『機種変更10年割り対象外?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更10年割り対象外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更10年割り対象外?

2013/05/17 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:45件

冬モデルのZETAを見送って夏モデル来たー!と近所のドコモショップへ予約しに行ってみると、この機種だけ10年割り対象外だと言われました。
更に冬モデルの時やっていたXi2年無料もなく、10年以上ドコモを使ってきた旨味が無し(T_T)
無料通話もlineで事足りるしなんだかなぁって気持ちで予約しないで帰ってきました。
そこで質問なんですが、割引とかってドコモショップによって違いありますか?
6月になったら割引変更とかあるんですかね?
わかる方ご教授お願いします!

書込番号:16142452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/17 11:48(1年以上前)

今回のdocomoの方針は「Xperia AかGalaxy s4に機種変更してください」というものなので、このZETAはかなり高いです。10年割りが受けられないばかりか、実質価格も大幅値上げです。本当に残念ですね。

私も発表された時は「欲しい!」と思いましたが、あまりのこの機種に対する冷遇ぶりに買うのを止めようか悩んでいます…。

書込番号:16142497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/05/17 11:54(1年以上前)

オンラインショップでも、ありがとう10年スマホ割は対象外となってますね。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH06E.html?od=02

恐らく他のドコモショップ・家電量販店でも同じだと思いますね。
これは個人的に感じた事ですが、夏モデルのツートップ以外は、他の機種でもSH-06Eと同様の事が
考えられる為、売る気あるのか?感がしてなりません。(勝手な推測ですいません。)

この施策で、ドコモの一人負けの状態から急激に変わるとも思えませんし…。

書込番号:16142512

ナイスクチコミ!5


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/17 13:01(1年以上前)

今年の夏モデルで、ドコモ→auかな?

書込番号:16142724

ナイスクチコミ!11


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/17 13:14(1年以上前)

あらら‥10年割きかないんですか (^^;
この機種がいいなと思っていたので残念ですね。
それでも私はSH-06Eに機種変更しようかなと思いますがw
ある程度の価格帯となると値段より気に入った方を選びたいので。

書込番号:16142755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 13:47(1年以上前)

この機種だけが割引対象外というよりも、GalaxyS4とXperiaA以外は対象外になるのではないでしょうか。
夏モデルは2トップで行くと宣言してましたから。

おそらくですが6月での割引適用はさせないのではと思います。
もし割引適用するならば、ある程度夏モデルが出揃ってからになるのでは。

ただ今回の夏モデルは発売時期が早いので、割引適用になったとしてもその頃には秋冬モデルが発表されるかもしれませんね。

書込番号:16142828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/17 14:59(1年以上前)

割引がないだけじゃなく、機種変更の月々サポートも減額です。
その為、二年縛りでも実質負担額は四万以上。
なお、MNPだと無料です。
MNP以外で買う人はいるのでしょうか?

さようならDOCOMO、二年後に戻ってくるかもしれないので、その時もただにしてね!

書込番号:16143010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2013/05/17 15:50(1年以上前)

50円積みさん  
企業として押す機種があってもいいと思うんですけど、あまりに自由が利かないと言うか…。
買う気満々だったのにちょっと冷めましたね。

なか〜た♪さん
やはり何処も一緒な感じですね。
昨日行ったドコモショップでは、今並んでる中では10年割り対象外はこれだけです的な感じでした。ただ春モデルとツートップまでしか自分では確認してません。
なんにせよ10年割りに対象外を設けるのは違う気がしてなりません!
ツートップだけそこまで推したら逆効果にならないんですかね?

shu1206さん
もう15年以上ドコモですからなかなか他に行く気になれず…。
それがドコモのサービス低下に繋がるのかなとも思いますね

書込番号:16143147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/17 16:24(1年以上前)

私は機種変更が激しいので、月々サポートは期待してないですけど。
この方法はドコモの得にはならない気がします。
スレ主様の懐事情がわかららないので、何とも言えないですけど、この機会が気に入ってるのなら、買い。
費用的に許容できないのなら、ツートップの中から買われることをおすすめします。
ドコモファンとしては寂しい、今回の措置だと思います。

書込番号:16143229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/05/17 16:25(1年以上前)

r7bypassさん
自分もネットで調べて高いのは知りつつ月々2000円弱じゃんてな感じで予約する気で行ったんですが、どうしても腑に落ちなくて…。値段じゃなく対応に冷めた感じですね。

とんぴちさん 
ドコモショップに今回の10年割りの対応はあんまりじゃないの?って聴いたら5月は学割推しなんで、6月になったらなんか変わる可能性もあるって言い方をしてたんですよね。
んで、冬はXi普通1年なのを10年以上なら2年無料だったでしょって聴いたら10年持ってる人は冬に変える人が多いから冬は優遇率が高い的な感じで言っていたんで、最悪冬まで待つか悩んでます。

RGM079さん
そうなんですよね!
新規で持つ方がお得ってのはまだ良いですが、数年しか持ってなくていいとこ取りしてる人等と変わらないのがまた腑に落ちないんですよ!
10年以上でなんもなくて新規だとただ、今なら通話料だってアプリで無料!
本当ドコモである意味もバカバカしくなりますよ!!
それでも移れない自分みたいな人たちがドコモのサービス低下を招いていますね。

書込番号:16143230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/05/17 17:03(1年以上前)

Zicoジャパンさん

先程の「ありがとう10年スマホ割」の件で、ケータイwatchで他の機種の記事でも読みましたが、
F-06E(来月中旬発売)でも、同様の販売方法が取られているようです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130515_599162.html

他のミドルレンジの端末でも、ZETAと同様にありがとう10年スマホ割とはじめてスマホ割が
適用外となる記事が載ってました。(ミドルレンジの機種の場合、実質負担金が3万円後半)

それと、今迄おくだけ充電対応端末の場合は、ワイヤレスチャージャーが同梱されてましたが、
夏モデル以降は、原則オプションとなりますね。(試供品のmicroSDも同じ)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130515_599180.html

最後に、ドコモの社長のツートップに選定した理由等の記事を貼っておきます。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130515_599537.html

自分も10年以上使っているので、長期ユーザーの立場からすれば、正直疑問ですが…。(汗)

書込番号:16143320

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2013/05/17 17:30(1年以上前)

vaio uさん 
懐事情は問題ないし、機械もこれだって思って行ったんですが、なんか引っかかってしまって意地になってますね。
機種変更したほうが絶対ハッピーになれるのはわかっているんですが…。

なか〜た♪さん
わかりやすいサイトありがとうございます!
やはりツートップだけなんですね。
そして社長の発言がユーザーに目が行ってないのが良くわかります!
それがドコモ離れに繋がってるって何で気付かないんでしょう…。
ありがとう10年割りって名前をつけているなら好きな機種から選ばせるべきと思ってなりません!!
自分は意志が弱くなんだかんだ他へ行けませんが、ちょっと意志が強い人なら他へ流れてますね。

書込番号:16143396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2013/05/17 20:28(1年以上前)

みなさん色々為になる情報など、ありがとうございました!
結局MNPが1番賢いんでしょうけど、なんだかんだ最終的にはSH-06E買っていると思います。
ですがドコモのサービス向上を願ってやみません!

書込番号:16143981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/17 21:43(1年以上前)

ドコモの本当の思惑はギャラクシー一本で
サムスンに大金を払ってでも傾倒したい!・・・です。
(現に今回のツートップ販売はサムスンから安く仕入れたのではなく
 ドコモが割り引き分を負担するとか!・・・)

でも、それだとあまりにもサムスンに偏りすぎであることを
批判されると思い、しかたなくソニー機も・・・と言うのが本音でしょうね!

それは今回のソニー機の あまりにも特徴も進化もないことを見れば
一目瞭然です!

書込番号:16144326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/17 21:44(1年以上前)

  ↑
途中で切れてしまいました。


ソニー機でさえ そんな冷遇ぶりですから
他のメーカーはなおさらです!

書込番号:16144334

ナイスクチコミ!5


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/17 22:00(1年以上前)

Galaxyはまだしも、Xperia Zよりかなり見劣りするXperia Aが「ツートップ」な意味がわかりません。

書込番号:16144413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/17 23:01(1年以上前)

XPERIA Aは噛ませ犬扱いなんでしょうね。
本音はGALAXYが売りたいと。

GALAXY目当てにiPhoneから乗り換えるとは到底思えませんが、本気でドコモのトップは思っているんでしょうね。
もちろん機種変更でもGALAXYに変えようとは思いませんが。

投げ売りでおもちゃとして買うのがGALAXYですよ。
子どもにゲーム機がわりに与えると喜びますよ。

書込番号:16144719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2013/05/17 23:04(1年以上前)

ズポックさん
そんな割引分負担するぐらいなら推さなきゃ良いのにって思いますね!
サムスンにiPhoneで戦いたいのかも知れないけど、日本では到底無理な話なのに…。
百歩譲ってツートップ推しは許すとしても、ありがとう10年割りまでツートップ限定とかなんもありがとうじゃないですよ!!

銀Stさん
Xperiaかなりスペック弱いですよね!
自分的にはGALAXYも防水じゃないのでちょっと…なんです。
俺的ツートップを決めるならAQUOSとアローズですかね!

書込番号:16144740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2013/05/17 23:15(1年以上前)

FT86好きさん
何でドコモはGALAXY推したいんでしょうね?
扱うのは別に何も言いませんが、プッシュするとドコモ離れ加速させる気がしてなりません。
自分としてはGALAXYもiPhoneも要らないから日本製を大事にしてほしいですね!
なんだかんだガラパゴスがやっぱり便利ですから。

書込番号:16144786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/17 23:31(1年以上前)

>Zicoジャパンさん
>値段じゃなく対応に冷めた感じですね。

 ええ、その通りだと思います。
 そもそも「ありがとう10年スマホ割」というのはその名の通り10年以上docomoを使用している
 長期ユーザのための割引サービスであって、どの機種が適用されるという話はおかしいです。
 機種によって適用される/されないというのであれば、それは「ありがとう10年スマホ割」ではなく
 単に別の割引サービスですね。(一律に適用されないとおかしい)

 docomoの姿勢には疑問を持ちますが、それでもやはりSH-06Eに魅力を感じたので
 今回はこちらを購入したいと考えています。

書込番号:16144861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/05/18 00:05(1年以上前)

r7bypassさん
そうなんですよ!
スペックは問題なく、大きさが気になり(冬モデルはそれで見送り)見に行って案外数字より持ちやすかったんで、これは決まりかなって思った矢先にありがとう10年スマホ割りの話を聴いてなんか引っかかってしまったんですよ!
次の冬モデルで間違い無く今より小さいHiスペックが出るなら待っても良いんですが、下手に今よりデカいの出されたらポケット入らないしとなると今回買っとくべきだなと思ってます。
ただモヤモヤ感も残るだろうなとも思って複雑な心境ですね。

書込番号:16145019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/18 08:28(1年以上前)

docomoはトップ2だけを売ろうとしていますね。この2機種では、シェアアップにはならないと思います。さらにau・ソフトバンクに行きそうですね、私も、この機種がほしいのですが、高いのでauから発売になるIGZOを検討します。docomoを15年ぐらい使ってきましたがとても残念です。

書込番号:16145684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2013/05/18 09:04(1年以上前)

しげ555さん
そうですね!
朝からテレビでバンバン2トップのCM流れてますから。
正直今の時代ならMNPで機種を無料でgetするやり方が1番賢いですよね!
10年以上持ってても無料通話やメールもアプリで無料で済むし番号変わらないしで長く持ってる意味無いですもん!
本当ドコモのやり方には残念で仕方ありませんね。この場でのやり取りがドコモに届けばいいんですが、今回のやり方など見るとユーザーの事はアウトオブ眼中って感じですかね。

書込番号:16145781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/18 09:41(1年以上前)

こんなやり方だと、docomoから離れていくのが多くなると思います。docomoはこれでシェアをアップ出来ると思っているのですかね?

書込番号:16145871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/05/18 09:57(1年以上前)

リンク先を貼っただけで、Goodアンサーとは恐縮です。(汗)

解決済となったようなので、そろそろ終わりで宜しいんじゃないしょうか?

書込番号:16145924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/18 10:02(1年以上前)

DSの店員さんも困っているでしょう。

ドコモからの施策で2機種を推さなければいけない。
これで流出を防ぎなさいと言われているようなものでしょうから。

そしてお客からはお叱りもうけるでしょうし。

大変でしょうね(^^;)

書込番号:16145943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2013/05/18 20:53(1年以上前)

しげ555さん
ドコモは行けると思っているんでしょうね!
今回のやり方でまたドコモ離れ出ますよきっと!!

なか〜た♪さん
リンクわかりやすくて助かりましたよ(^_^)/
それだけ今回のドコモのやり方にみんな不満があるって事ですね。

とんぴちさん
確かにそうですよね!
上からのお達しなのに不満を言われるのは下の者ですもんね。
今回自分もドコモショップの定員に不満をぶつけてしまってるんで…。
それが上まで届けばいいんですが、どうなんですかね?

書込番号:16147900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/19 19:09(1年以上前)

 ドコモの異常なまでのサムスン推し・・・

 もしかしてドコモの上層部が
以前、韓国に行ったときに
サムスンの用意した商売女の
ハニートラップにでも ひっかかったんじゃないのか?

でないと ここまでの執着は考えられないですね!

書込番号:16151739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/19 19:12(1年以上前)

 ↑
そんなバカな!・・・と思うでしょうが
ハニートラップにひっかかっていたとすれば
全ての辻褄が符合してきますね!

ハニートラップは政治の世界だけではないのです。

書込番号:16151753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/05/19 19:19(1年以上前)

仰りたい事は解らなくもは無いのですが、解決済のスレなのに、
次から次へと書き込むのは止めましょう。

そんなに言いたい事があるのなら、ご自身でスレを立てるべきでは?
と思いますよ。

書込番号:16151778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/05/19 22:06(1年以上前)

ズポックさん
確かにサムスン推しを良く思わない日本人は少なからず居るでしょうからね!
わざわざドコモ離れ加速させてまで推すと言うことは…てな感じになりますね!


なか〜た♪さん
別に自分は気にしてませんよ!
自分は価格コムのルールとか何もわかってない素人ですから。

書込番号:16152535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/22 01:39(1年以上前)

 私は政治と経済は別に考えるほうだが、
やっぱりこいつらだけは無理!


ーーーーーーーーーー



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000004-jct-soci

韓国紙「ヒロシマ、ナガサキはアジア人の復讐」
 安倍首相批判に「原爆の正当性」持ち出す

J-CASTニュース 5月21日(火)19時10分配信



「原爆は正しかった」との意見には反発が根強い

 韓国の大手紙「中央日報」電子版が、安倍晋三首相を批判するコラムを掲載した。
歴史認識に対する指摘は珍しくないが、今回の論法は少々様子が違う。

 終戦直前に広島と長崎に落とされた原爆について、
筆者は「神の懲罰でありアジア人の復讐」と書いた。
多くの犠牲者を出した原爆を正当化するようにみえる内容で、波紋が広がりそうだ。

書込番号:16161542

ナイスクチコミ!3


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/23 01:45(1年以上前)

色んな考えがあるけど、今回はドコモが売りたい機種を優遇する趣旨で、ユーザーが買いたい云々は二の次。メーカーの再編が多い日本メーカーよりアップルに対抗できるサムスン、今後スマホに力を入れるソニー。至極当然な選択だと思うけど。
シャープは倒産の恐れがあり開発等資金力に大問題を抱えているしね。

要はドコモの事情なのでしょうがない
だからドコモは落ち目なんだけど

書込番号:16165562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング