『お店の販売方針とは』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お店の販売方針とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信26

お気に入りに追加

標準

お店の販売方針とは

2013/05/18 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:3件

この機種を第一候補と決め、量販店にモックを見に行ったのですが、なんだかdocomoの販売方針?のようなものが変わってきているような気がします。

私がSH-06Eのモックを手にとっていると店員さんが話しかけてきて
「今年の夏モデルはあちらになりますので良かったらどうぞ」と指し示す先には巨大なGALAXYコーナーがありました。そもそもお奨め機種を尋ねた覚えはないし、私の本命はあくまでSH-06Eなので、適当に返事をしてそのままモックをいじっていましたが、何人かの店員さんが定期的に話しかけてきて、

「夏の新作はあちらですよ?(とGALAXYへの誘導)」
「国産メーカーも悪くないですが、たとえば富士通などを例に上げると過去に不具合が・・」

などと言われ(すべて同一人物ではありませんが)、
なんだか歓迎されていないような感じがしてしまい、適当に切り上げて帰りました。何件か回りましたが何処も同じような対応でしたので、今のdocomo全体の方針なんでしょうかね・・。私は今回の夏モデルの中ではSH-06Eが高性能かつバランスが取れている気がして一番だと思っていたのですが・・。

なんだか機種の話からそれた愚痴になってしまい申し訳ありません。とりあえず、お店に行く際は他機種を推されることを覚悟して行った方がいいと思います(笑)

書込番号:16146250

ナイスクチコミ!14


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2013/05/18 11:47(1年以上前)

ドコモ全体が、「ドコモのツーショット」でXperia、Galaxyを売り込もうとしていますからね。
護送船団方式だった国内メーカーのスマホを潰す気なのでしょうか。

書込番号:16146268

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/18 11:59(1年以上前)

こんにちは。

私もSH-06Eは高性能かつバランスが良く、ツートップよりも
良いのではないかと思っています^^

そして私もGalaxyコーナーに誘導されましたよ(笑)
お店でAQUOS phoneを見せてくださいと言っても明らかに歓迎されていない感じ、隙あらばお店のオススメを推す方向に話を持っていこうという感じ、何だか疲れますねえ…。

まあ、お店側の都合もあると思いますが、押しに負けずに自分の欲しい物を買いたいですね。

書込番号:16146308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/18 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドーン

ズーン

ドーンとこうなってます。

Yahooのアンケート投票でズーンとなってます。

書込番号:16146313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/18 12:20(1年以上前)

あら、SHARPがとうとうまくりましたね(笑)
私はPanasonicが好きなので弱小ですが、SHARPのUIに馴染めない以外は、SHARPは最高だと思ってます。

シリコンバレーに乗り込んで後発ながら頑張りましたからね!

頑張れSHARPです!

書込番号:16146375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/18 12:43(1年以上前)

利幅の関係なんでしょうねぇ。
シェアや販売台数のみ気にするならば、客の希望する機種ならば、なんでもいいのでしょうけれど、そこまでひいきするとは・・・・

書込番号:16146439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/18 13:03(1年以上前)


私もSH−06Eのモックを手に持って見てたら
料金説明しながらXperiaに誘導されました。

夏モデルのXperia興味ないのに、なんかウンザリ... 
ソフトバンクのSHも考慮に入れる事にしました。

書込番号:16146501

ナイスクチコミ!13


-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/18 15:15(1年以上前)

オススメと言うより
オシウリツートップですね

書込番号:16146844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/18 16:27(1年以上前)

ヨドバシで予約してきました。
SH-06Eの予約受付票控えに「GALAXY S4予約受付中!」のチラシがホッチキス止めされてて
思わずちょっと笑ってしまいましたw
docomo側から相当販売数を伸ばすようにされているのかお店の方針なのか‥

書込番号:16147022

ナイスクチコミ!5


新惨者さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/18 18:38(1年以上前)

仕入原価を1台あたり〜円にするかわり最低何万台販売するような契約をサムスンとSONYとの間で行っていて、それを販売店にノルマや奨励金を厚くする理由でゴリ押し販売しているんでしょう。これでは他の端末が欲しくても、ツートップのみをゴリ押しされて嫌になっての買い控えやMNPで流れて今回の夏モデルでは相当に売る上げが落ちる事が予想されますね。私もこのモデルに機種変する予定でしたが秋冬モデルまで待つか戦略変更で納得出来る月々サポートに戻ったら検討しますね。

書込番号:16147424

ナイスクチコミ!4


R4500さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 21:52(1年以上前)

サムスンも今回はドコモ一本で販売促進費も前回より5割増しだそうですよ。
まぁーこの作戦コケると実に面白い展開になりそうですね。

書込番号:16148144

ナイスクチコミ!11


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/18 22:11(1年以上前)

内覧会に今日行きましたが、差別がすごいです。 
入り口には、Samsung、SONY。
後は、内側にメーカーがゴチャゴチャとあり、Samsung、SONY共にあまり混んでいなかったから良かったものの、あれではレイアウトとして良くないです。

さて、SHARPの感想ですが、高精細で最高に画質が良いです!春モデルとは別次元の進化を、遂げてました。

非常に驚きです。
パネルはやはりSHARPがぴかいちです。

なのにこの扱いは酷い。

書込番号:16148226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2013/05/19 01:28(1年以上前)

私の愚痴にレスをくださった皆様、ありがとうございます。

悶々と考えていましたが、なんだか購入意欲が薄れてきてしまい、今回の夏モデルはスルーしようかなと思い始めました。
また次回のdocomoの方針を見て、ある程度納得ができれば機種変更しますが、そうでなければMNPを考えることにします。

10年以上使い続けてきたキャリアを移動することに抵抗もありますが、MNP転入者に比べて長期ユーザーは雀の涙程の優遇しか受けられず悔しい思いをしてきましたので、楽しいMNPライフが待っているかと思うと少しわくわくしてきました(笑)

書込番号:16149029

ナイスクチコミ!12


k-taroukさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/19 18:37(1年以上前)

私は様子見ますが、もしAQUOS PHONE ZETA SH-06E購入したいと思ったときはネット予約します。
出来れば、ツートップではなくスリートップにしてAQUOS PHONE ZETA SH-06Eを入れて欲しかった

書込番号:16151622

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2013/05/19 20:37(1年以上前)

今日ドコモショップで触ってきました。
店に入ると正面に噂の2トップが2メートルぐらいの棚にドーン!その脇にその他のブランドがちょこっとって感じでびっくりしました。

しかしこの売り方何なんですかね?
あまりの金額差にびっくりしました。
同じドコモの機種なのに2トップ以外を買う人をバカにしてるとしか言えませんね。

書込番号:16152071

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 21:11(1年以上前)

少しでもau・ソフバンとの差を縮めたいんでしょうね。

別にドコモを擁護したいわけではないのですが、au・ソフバンの方がiPhoneに関して以前から同じようなことやってます。
iPhoneだけはほかの機種より割引多いよねという次元どころか、実質0円(16GB)ですから個人的にはこれも十分おかしな話です。でもAppleからのノルマがあるし、現に利益出てるからやめることはないでしょうけども。
正直、ドコモがついに他2社の真似をし始めたな、くらいにしか思ってません。それにしてもツートップだなんてのはちょっと露骨すぎますがね(笑)SONY・SAMSUNG以外のメーカーへの配慮を微塵も感じられない…

書込番号:16152236

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2013/05/19 22:29(1年以上前)

ドコモは長年SHARP、NEC,Panasonic、富士通から機種納入しているのにこんな扱いは残念です。

書込番号:16152663

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2013/05/19 23:02(1年以上前)

docomoの社長が言うには「どれを買えば良いかわからないお客様からおススメは何か?と聞かれたときにツートップを推す」ということですが、実際は以下のような売り方になっている。

・今年の夏モデルはツートップ以外に存在しないかのような扱いをする

・ツートップ以外の端末が価格で割を食う
 (少なくともSH-06Eの実質価格が前モデルと比べて異常に高くなっている)

・他の端末を購入しようと考えているお客に対して、その端末のマイナスポイントを説明し、ツートップ機種を買うように誘導する
 (ツートップには弱点は無いの?)

今回の販売方針は明らかにやりすぎだと感じます。私のようなユーザーは今のdocomoの方針には合わないのかなあ・・・と思い、MNPを視野に入れての検討中です。

書込番号:16152830

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/19 23:53(1年以上前)

ツートップ以外を好きな人たちには申し訳ないが、今までの不具合率を偏差値で表して、それを価格に組み込んだ様な感じがします。
あらかじめ不具合が多かったメーカーのものは、コストを新品価格にも組み込んだのかも。

書込番号:16153114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2013/05/20 00:13(1年以上前)

>ドコモは長年SHARP、NEC、Panasonic、富士通から機種納入しているのにこんな扱いは残念です。

確かにmova時代から国産メーカー4社た出していたね。
三菱電機(D)は撤退したけどね。
ギャラクシー、Xperiaだけ優遇を行うのは残念。
昔から支えているメーカーも同等にして欲しいし、ユーザーも選びやすいからいいね。
このドコモのツートップ販売は憎い。

書込番号:16153179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2013/05/20 00:29(1年以上前)

二度目の書きこみ失礼します。
過剰な意見だと思いますが、2トップ以外のメーカーには申し訳ないですけれど売り上げがガタ落ちしてドコモが早い段階でこの計画を見直すようなればいいなと思います。
ヘタに売れると今後も続きそうで怖いです。

書込番号:16153249

ナイスクチコミ!9


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/20 08:36(1年以上前)

docomoのお姉さんも思わず苦笑いしてました。
ツートップ戦略やるのは勝手だけど、それによって、春モデルに対するフォローが疎かに成っていて、窓口でお客様から苦情を受ける機会が増えたようです。

しかもツートップ戦略でも、お客様との衝突が絶えないそうです。
ここにいる皆さんは頭金の概念は当然承知と思いますが、ガラケー長年使ってた人は知る訳ない。
てか、頭金無しの金額で宣伝しまくるものだから、聞いてる話と違う!って成るらしいです‥

まあそれで買わずに帰った人は居ないらしいですが、悩ましい顔を職員さんされてました。
可哀想(^_^;

書込番号:16153863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/20 12:03(1年以上前)

>>過剰な意見だと思いますが、2トップ以外のメーカーには申し訳ないですけれど売り上げがガタ落ちしてドコモが早い段階でこの計画を見直すようなればいいなと思います。

一昨年の後半、社長が「iPhone やらない。銀河中心で行く!」みたいなこと言ったのに、年末惨敗。
年が明けてもiPhoneとauのCBバラマキに困り、年度末はNEXUSをタダ同然でばら撒き、今頃は月サポートテンコ盛りでノートをタダ同然でばら撒いていた。
夏以降、コラボモデルやS3、Z、タブレットの好評で小康状態のところなのに、もう過去の愚作を忘れて、ほぼ同じ事を繰り返そうとしているとしか思えない。
まあ、私も買うとしたらツートップのどちらかだとは思ってはいるが、それは端末の個人的な使いやすさから選ぶのであって、会社全体としてきちんとして欲しいので、このような方針は良いとは思えない。

書込番号:16154405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 14:40(1年以上前)

江戸っ子修史さん〉
今までの不具合率を偏差値で表して、それを価格に組み込んだ様な感じがします。

今まで、GALAXYシリーズもXperiaシリーズも数々と不具合を勃発させてますよね?
例を挙げればアップデートの度重なる失敗や初期設定時電波がキャッチ出来ないなど。
文脈の読みとり方が偏っていると言われればそれまでですが、「国内メーカー=不具合あるもの」と読み取れてしまいます。
シャープを含め、国内メーカーに期待しているものにとって、こういう言い回しはやめていただきたいものです。

書込番号:16163076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/22 15:45(1年以上前)

価格(割安感)を重視するお客様向けのツートップでしょう。
ここのクチコミに来る人はIGZO指名買いの人が多いのでは?
指名買いの人には「買ってくれる価格」をつけるわけです。
価格競争に巻き込む必要は無い。
不具合もあるかもしれないけれど、性能・デザイン等総合的に需要があると見込んでいるから「高く売っている」のだと思いますよ。
サムスンやソニーが日本市場をバカにしたスペックで出して、という人もいますけど、それだってdocomoの要請でそういうスペックで出しているのであって、血迷っているのはdocomoではないか、と思います。
電池の持ちにこりごりしている人(スマホからの買い替え)は必然的にIGZO機になるし、ガラケーから買い替える人には金額的負担の差が少ない機種を用意したのでは、と推測します。
でも、他社を喰う要素はほとんどないのでシェア回復は難しいでしょう。

書込番号:16163251

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2013/06/03 16:20(1年以上前)

ここで下のように書きました。
>ドコモ全体が、「ドコモのツーショット」でXperia、Galaxyを売り込もうとしていますからね。
>護送船団方式だった国内メーカーのスマホを潰す気なのでしょうか。

敢えて上では書かなかったのですが、ドコモがiPhoneを導入する下固めをしているように見えます。
>iPhone導入の布石か?――ドコモ「ツートップ戦略」の効能と課題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000036-zdn_mkt-ind

書込番号:16210907

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/03 19:58(1年以上前)

iPhoneが、docomoから発売されることは無いと私はみています。
docomoの純正アプリをiPhoneがプレインする事はまずあり得ないので、経営方針的に合致しません。

docomoは調達会社を減らしたいのは事実でしょうね。でないならツートッブを決めるのをイベント化とか出来たはずです。
契約回線数とか、契約年数で一人頭の票数決めたAKB48方式みたいな人気投票をすれば話題性抜群。

遣りようは幾らもあった。
これは、単に売りたいものを売るdocomoの、姿勢から絶望的な規格でしょうけどね。

書込番号:16211566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング