


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
スマートファミリンク対応機器でレコーダーで録画したものを視聴できるようですが、
他メーカーのレコーダーでは認識、同様の使用できますか?使用されている方はいらっしゃいますか?
私は
テレビ・日立Wooo P50-XP05
レコーダー・パナ DIGA DMR-BW680
です。録画したものをSH-06Eで視聴できればいいのですが、古い機種で認識するのか不安です。
特に上記の機種で使用されている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!
書込番号:16186186
3点

他機種(106SH)ですが、XP07で録画した番組をDLNAで観ています。
XP05にはついていませんが、自動録画番組はそのままでは観られませんでした。
パナレコは持っていないのでわかりませんが、DLNA接続すれば観られると思います。
書込番号:16186656
1点

DMR-T1100でも出来ていますよ。W680の翌年モデルですね。
書込番号:16187541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コロチュウさん、偽業界人さんご返答ありがとうございます。
この機能が私の中で重要なので慎重になってますが、
DLNA規格内であればいけそうですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:16189133
1点

DIGA DMR-BZT910ですが
シャープスマートファミリンクで試聴
DIGA 純正アプリで試聴
Twonky Beam で試聴and持ち出し
以上が出来ましたよ〜
書込番号:16190497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

-CIA-さん
> DIGA 純正アプリで試聴
ちょっと気になったのですが、DIGA 純正アプリとはどのようなアプリでしょうか?
SH-06Eにプリインストールされているのでしょうか?
Google playで探すと、DIGA Contents Linkというアプリがあったのですが、
このアプリではDMR-BZT710の動画はSH-02Eでは再生できませんでした。理由は下記リンクのサポートページにも書かれていますが、HD画質の持ち出し番組作成に対応した2012年2月以降に発売されたディーガが対応しており、DMR-BZT710は対象外でした。DMR-BZT910も同様のはずです。
http://panasonic.jp/support/bd/contents_link/2012/android/
>シャープスマートファミリンクで試聴
SH-02Eのスマートファミリンクでは、DRを除くDLNA視聴とネットワーク持ち出しもできました。
SH-06EではDR動画は視聴できたのでしょうか?
SH-06Eでもネットワーク持ち出しはできると思いますが、どうでしょうか?
もっともSH-02Eのスマートファミリンクはとても不安定でシャープは改善する気はないようです。
SH-06Eのスマートファミリンクは大丈夫でしょうか?
書込番号:16191907
1点

Curtis210 さん
アプリは
DIGA remoteの方ですね
持ち出しは不可ですが
DLNAで試聴可能です。
ただリストがズラーッと
出てくるだけなので
目的の録画番組を探すのが大変です
ドコモユーザーでしたら
無料ダウンロード可能なので
Twonky Beam がオススメです
書込番号:16192007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


> DIGA remoteの方ですね
DIGA remoteってDIGAのリモコンの役目(DMC)をするだけでDLNA視聴するアプリではないと思ったのですが、
DIGA remoteに視聴機能があるのですか??あるいはプレイヤーの指定とかできるのすか?
> Twonky Beam がオススメです
Twonky Beam はスキップとかできないのであまり使う気はしないのですが、
DIGA Contents Linkにレジューム機能があれば新しいDIGAに買い替えるんですけどね・・・
書込番号:16192139
1点

外出先なので
画面見れないので何とも
言い表し様が無いのですが
remote という割に
大した操作が出来ないアプリですよ
ディモーラの方がよっぽど使えます
先ずはお試しあれ(笑)
書込番号:16192571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際に使ってみましたが、「DLNAで試聴可能」がわかりません。アプリの説明にも
「- ディーガに録画された番組情報をアンドロイド端末に映し出しスワイプしてブラウズ、タップして再生 (アンドロイド端末画面上での番組再生はできません)」
と書かれています。
>remote という割に
>大した操作が出来ないアプリですよ
リモコンとして使う分には、DIGA本体ではできない検索ができて、スマホなら音声入力もできるので便利だと思います。
これでDLNA視聴ができればかなり使えますが・・・
書込番号:16193352
1点

すみません!
パナソニック純正は見れませんでした。。
タイトルが表示されて
再生されているような画面だったので
勘違いしたようです。
居間のテレビが連動して勝手に
点いていました。。
VIERA アプリではオフは出来ても
オンが出来なかったので
新たな発見をしましたが。
書込番号:16193373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/04 7:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/28 20:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/18 21:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/18 16:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/09 8:49:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 1:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 15:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/13 11:34:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





