『電源ボタンを押してから反応があるまでの時間』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンを押してから反応があるまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:12件

アプリなどを利用しようとして画面を付けようと、電源ボタンを押してもすぐに画面が立ち上がってこないことがよくあります。


電源ボタンを押してから、長い時だと5〜6秒ぐらい待ってようやく画面が出てきます。利用し終えて、画面を消そうと電源ボタンを押しても同じように時間がかかるときがあります。


再起動したら、反応が速くなるのですが、再起動しなかったら少しずつ反応が遅くなっていってしまい、1日に3〜4回はそろそろ再起動が必要かと思わされます。


同じような症状の方はいませんでしょうか?

もし、自分だけならドコモに問い合わせて聞いてみようと考えています。





書込番号:16195642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/05/30 20:58(1年以上前)

どんなアプリをインストールしているかとか、
充電している時だけ起こるとか、
もう少し情報を頂けると
何かアドバイスできるかもしれません、

書込番号:16196339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/30 21:29(1年以上前)

電源押して5秒も画面がつかない、消えないなんて
末端の初期不良ではないでしょうか?
アプリの暴走でもそこまでの症状は出ないと思います。
症状出る時にDSにいったほうがいいでしょう。

書込番号:16196509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/31 10:04(1年以上前)

晴れた日の空にさん


返信ありがとうございます。

インストールしたアプリは、
・ツイッターやフェイスブックなどのSNS系。
・ATOK
・顔文字系アプリ
・パズドラ
・エバーノート
・ジョルテ   
等です。

いずれも、前の機種でも使ってたアプリですので、問題のあるものではないと思うのですが。


症状が出るのは、充電してる時だけではなく普段からです。

書込番号:16198313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/31 10:10(1年以上前)

かんぴょう農家さん


返信ありがとうございます。

症状を観るために、昨日の19時頃に再起動して普通に利用してました。
そして、段々遅くなっていってるのを実感してたのですが、
つい先ほど時間を計ったら、画面が出るまでに10秒近くかかるようになりました。

今からドコモに電話して、場合によってはドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:16198332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/31 13:31(1年以上前)

アプリに関しては、前機種では大丈夫だった
から…というのはあまりアテにはならない場合
もあります。
新OS/新機種に対応できずに不具合が出てし
まうアプリもあります。

それにしても10秒というのはかなり酷い状況
ですね。
サポートやDSへ相談すると先ず、初期化を
して様子を見ることを薦められるかと思いま
すので、ご自分で必要なデータ類をバックア
ップ出来るようなら、初期化してみてはいか
がでしょうか。

書込番号:16198850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/05/31 18:01(1年以上前)

りゅぅちんさん


サポートに電話をして「セーフモードを試してみてください」と言われました。
(セーフモードで起動すると、アプリをインストールする前(初期)の状態らしいです)

セーフモードの状態でも、
起動が遅くなるようなら、機械自体に何らかの問題があり、
遅くならないようなら、インストールしたアプリに問題があるそうです。


今のところ、セーフモードの状態では起動が遅くなるような感じではなかったので、
通常起動に切り替えて、使わなくても困らないようなアプリを削除して様子を見ていくところです。

とりあえず、顔文字のアプリを2つアンインストールして様子を見ています。

書込番号:16199485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/31 19:22(1年以上前)

そうですね。その方法で解決出来るとイイで
すね。

一応セーフモードも考えましたが、当該の不
具合発生の可否を確認するまで、セーフモー
ドのまま長時間運用するのは厳しいかな…と
思い、初期化をお薦めした次第です。

ちなみに逆の方法になりますが、後入れアプ
リを一旦全て【無効化】しておいて、一つず
つ【有効化】しては様子見、というやり方も
あります。
(アンインストール→再インストールの手間
が省けます)

書込番号:16199719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/31 19:33(1年以上前)

連投すみません。
おバカなレスを書いてしまいました。

不具合が出てる状態からアプリを削除(無効)
していく方が、治ったかどうか確認が容易で
すね。失礼いたしました。

書込番号:16199753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/01 09:43(1年以上前)

回答いただいた皆様ありがとうございました。


先に書いた、顔文字のアプリを削除したら、ほぼストレス無しに起動するようになりました。

前機種では、かなりお世話になってたアプリだったので、それが使えなくなった点は残念ですが、
これからこの機種を愛用していきたいと思います。


ありがとうございました♪

書込番号:16201871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング