『電話帳』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

電話帳

2013/05/31 06:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

昨日電話帳データいきなり全部消えました。
その後何とかなりましたが、超あせりました。
念のため報告しました。

書込番号:16197839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/31 06:37(1年以上前)

アカウントの設定を変えてしまっただけではないのでしょうか?

それと、せっかく報告するなら、何とかなった方法も開示してください。

書込番号:16197876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/31 06:41(1年以上前)

いやー
何にも触った覚えはなかったのですが、超焦ったけど電話帳お預かりサービスからひっぱっただけです。

書込番号:16197883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/31 06:53(1年以上前)

まいぱさんに同じく、機種依存が無いとは言い切れませんが、消え方によってはGoogleの問題とかもあるのではないでしょうかね?
何の電話帳がどう消えてどう復旧したかが明確でないと、たとえ機種固有のバグにしても何を操作しかかもわからないのではあまり参考にならないのではないかという気がします。

書込番号:16197904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/31 07:15(1年以上前)

細かい事はわからない。
参考にならなくてすみませんでした、

書込番号:16197935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/31 07:47(1年以上前)

それほど細かくなくても良いですが、もう少し正確な情報があった方が良いかなと思います。
私も何をやるとか意識があまり無いうちにGoogleの電話帳が消えたかで焦った経験はありますが、結局、よくよく見ると消えている訳では無く、表示に制限がかかっただけのことがありましたので、もしGoogleアカウントの電話帳でしたら、そのあたりを切り分けないといけない様に思ったまでです。

書込番号:16197985

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/31 10:03(1年以上前)

金持ち爺さんさん

>電話帳お預かりサービスからひっぱっただけです
この説明で、充分です。

(この機種は、持ち合わせていないのですが、)
電話帳は、一般的に、複数のアカウントのデータがあります。
このアカウントとは、机の引き出しや、ファイルシステムのフォルダのイメージで、
アカウントごとに、情報を管理でき、必要に応じて、参照できるという機能です。

電話帳アプリでは、このアカウントについて、アカウントごとに、表示/非表示が設定できるようになっています。
電話帳のメニューの設定に、、アカウントとか、フィルターとか、の表現で、項目があります。

連絡先を登録されたとき、たぶん、意識されていなかったと思いますが、
このアカウントの指定を明確にしておかないと、統一性がなくなったりします。

今回、連絡先が消えてしまったということですが、
このアカウントの設定で、表示されるアカウントが、登録先のアカウントと違ったアカウントに、切り替わっている可能性があったりします。
(これが、意識的に行っていなくとも、切り替わってしまったりする場合が、過去の機種では、あったりしました。
連絡先アプリの更新などでも、設定していたものと、違うものが設定されたり...)

ということで、ご参考まで

書込番号:16198307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/31 10:33(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

書込番号:16198396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング