スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
添付画像の↑矢印の通知アイコンですが、同じものが2つ表示された状態で通知領域を開いてもこのアイコンに該当する通知が何なのか全くわかりません。
にも拘らず2つ分も場所を取っているため邪魔に感じています。
消せるものなら消したいのですが、通知領域にも出てこないので消すこともできず困っています。
このアイコンが何のアイコンで、どうしたら消せるのか…おわかりになる方がいらしたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16602954
0点
私もSH-06Eを使ってますが、画像のようなアイコンはみたことがありません。
何かインストールされたアプリの可能性もあります。
設定→アプリ→実行中のアプリで、バックフラウンドで何が動いているか見られてはいかがでしょうか。
アプリが特定できれば、アンインストールできると思います。
Playストアからインストールしたアプリの中には、起動しただけで自動的にステータスバーに表示されるものもあります。
例)ファイルマネージャー、バッテリーミックス(もそうだったと思います)
(アプリの設定から消せますが)
書込番号:16603012
![]()
0点
ARROWS NXさん、早速の返信をありがとうございます。
仰るように起動中のアプリを確認しましたが、画像のアイコンに該当するようなものは見当たりませんでした。
時間のあるときに起動中のアプリをひとつずつ手当り次第に停止させてみて、アイコンが消えるかどうか試してみようと思います。
先ずは取り急ぎ御礼まで。
書込番号:16603092
0点
原因は↓のアプリだと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.j4velin.notificationToggle
書込番号:16603160
![]()
2点
おっと!
消し方ですが・・・
詳細設定の「通知優先順位」を「1」にすると消せますよ。
書込番号:16603189
![]()
2点
霞小僧さん。すごいですね。アイコンがドンピシャです。
書込番号:16604082
0点
>ARROWS NXさん
お初です。
>霞小僧さん。すごいですね。
いやいや それほどでも〜
このアプリは以前使用してたので、直ぐ分りました。
書込番号:16605071
0点
霞小僧さん、おはようございます。
まさにどんぴしゃでした!!
同じアイコンが2つ出ていたのは「2行」表示させていたからのようです。
ご丁寧に消し方までご記入いただき恐縮です。
しかし…優先順位を「1」にすると、通知領域の一番下に行ってしまうのと、2行表示されなくなってしまうようでしたので、優先順位を「5」のまま1行にして、表示アイコンをバッテリー残量に変更し、代わりに端末側のバッテリー残量表示を非表示に変更しました。
お陰さまですっきりしました。
霞小僧さん、ARROWS NXさん、早々のお返事とご助力をありがとうございました。
書込番号:16605756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/04 7:27:54 | |
| 3 | 2019/06/28 20:33:42 | |
| 5 | 2018/08/18 21:00:34 | |
| 2 | 2017/12/18 16:33:28 | |
| 1 | 2018/02/17 15:58:38 | |
| 3 | 2017/10/09 8:49:43 | |
| 7 | 2017/09/10 1:46:37 | |
| 6 | 2017/09/06 15:29:05 | |
| 2 | 2017/05/13 11:34:24 | |
| 2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












