『動作可能なBluetoothヘッドセットは・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作可能なBluetoothヘッドセットは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動作可能なBluetoothヘッドセットは・・・

2013/12/03 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:2182件

発言番号[16908555]に関連しますが、情報をいただければ幸いです。

従来はスマホにしてからauのHTC JのみですがBluetoothでヘッドフォン運用、快適でした。
※音楽データは過去の遺産が足を引っ張り大部分がwmaデータ、Google標準プレーヤーでは
 再生不可だったため他の端末では利用しませんでした。
HTC Jだけではなく、過去にもDesireなどのHTC端末使用経験から、音楽関連は標準搭載の
もので十分満足できる状態でしたので、これを基準にどうしても考えてしまいます。

以前発言したとおりで、予想以上に落胆しています。まずは従来使用していたヘッドセットが
使用できないのがつらいです。まずはこの点で質問させていただきたく存じます。

現在使用品は以下の通りです。

1)Bluetoothスピーカ: CREATIVE D100       →ペアリングOK。
 Bluetooth 2.1 + EDR (エンハンスドデータレート)
 対応プロファイル:A2DP、AVRCP

2)Bluetoothヘッドセット: バッファローBSHSBE13PK →認識しない。
 Bluetooth 3.0 + EDR (Class2準拠)
 周波数ホッピング方式スペクトラム拡散(FHSS)方式
 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HSP(ヘッドセット)、HFP(ハンズフリー)
 マルチポイント2台
 マルチベアリング8台

1)はマルチペアリングには未対応のようで、1台で占有するとうっかり2台目をBluetoothオンすると
面倒なことになります

2)で困っています。このヘッドセットは2011年発売のもので安価でそこそこの性能、使いやすさも
それなりで気に入っています。
一概にBluetoothヘッドセットと言っても多いのはハンズフリーを意識したカナル型ですね。
このようなヘッドフォンを選択できるタイプは少ないです。一度別のタイプを購入して一度も
使わずじまい。使い勝手が悪く、汎用性に乏しいとこのようになる、と学びました。

本来、ヘッドセットのスレで質問してもよい内容かな、とも思ったのですが、たくさんの方が
この端末を使用されていると思いましたのでまずこちらで、と。
もっと深い部分があれば専門のスレのほうに質問したいと考えています。


前置きが長くなりました。
・2)のヘッドセットをご使用されている方はいらっしゃいますか?
・2)のようなヘッドセットでこの端末で使用実績のある製品をご紹介いただけますか?
・2)について、やり方や何か勘違いでうまくいかないのか、スマホ側の問題なのか、
 何かあれば・・・

2)では一応ハンズフリーにも対応しているようですが、たまにTELかかってきても慌ててしまい
即座に音楽をとめてTELに出る、ってパターン。スマホではあまり意味がないと思ってます。
自動車運転時には威力を発揮しそうですが、試したことはないです。


ちょっと探してみたのですが、同じようなものでロジテックのLBT-AVHP120シリーズというのが
ヒットしました。

Bluetooth Ver2.1+EDR
HFP/HSP/AVRCP/A2DP

連続再生時間が6時間とやや短い印象ですが、昨年モデルで機能も簡素化されているので
むしろこの方がやりやすいのかな?などと感じますが、余計な費用を払うのも、と感じています。


長くなりましたがよろしくお願いいたします。

書込番号:16910972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2013/12/05 23:34(1年以上前)

質問がわかりにくくなってしまったようで訂正します。

この端末で、今まで使用していたBluetoothヘッドセットが検索かけても認識されませんでした。
他の機器、と言ってもBluetoothスピーカだけですが認識、動作しました。

認識されないBluetoothヘッドセット:バッファローBSHSBE13PK
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/headset/bluetooth/bshsbe13/
 Bluetooth 3.0 + EDR (Class2準拠)
 周波数ホッピング方式スペクトラム拡散(FHSS)方式
 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HSP(ヘッドセット)、HFP(ハンズフリー)
 マルチポイント2台

・同じ環境を使用されている方はいますか?その場合動作してますでしょうか?
・このヘッドセットと同じようなタイプのものを使用されている方はいらっしゃいますか?

この端末ではBluetoothに難有り、という情報が多いようですし、そもそもBluetoothを
使われていない方も多いと感じたりします。
やはりヘッドフォン端子直挿しの方が多いのでしょうか?
電車ではほとんどがその状態で、ヘッドセット使っている場面をあまり見たことがないです。
なのでレアなケースなのかなぁ。ハンズフリータイプなら別だと思いますが・・・・

何にでも言えることですが、とにかく使える状態にならないのが困ったことです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:16920784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2013/12/06 00:04(1年以上前)

自己レスです。お騒がせして大変申し訳ありませんでした!
思い込みで、マニュアルも見返したはずでしたが見落としてました・・・
単なるペアリング設定ミス。お恥ずかしい限り・・・・

無事に接続完了、きちんと動作しております。

ヘッドセットのいいところは、本端末のように音の出力が小さい(主観です)場合、
ヘッドセット側のアンプで再設定できることですね。
HTC Jはもともと音がよい部類でガンガンに鳴らすことはまずないですがかなりの
余力を残した出力になっています。
ヘッドフォン端子カバーが取れやすいこともあり直挿しはやってないですが、
本端末は直挿しでは音が小さすぎて、まだ試していませんが電車内など騒音の中では
やや不利かもしれません。
逆に、外部からの音が聞こえる設計をしている、とも感じました。
真偽は定かではありませんが。

まったく余計な書き込みで、捨ておき下さい。
削除依頼しても削除していただけないことは過去の経験があるもので・・・

書込番号:16920904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2013/12/21 23:39(1年以上前)

ようやく、少々評価できるような状況になってきました。

・Bluetoothスピーカとの組み合わせ

 出力が小さいのだと思います。最大音量でも小さいためスピーカ側の音量も上げました。
 そのため他の端末側の音量を下げました。このような対応しかないような気がします。


・Bluetoothヘッドセット バッファローBSHSBE13PKとの組み合わせ

 一応、設定完了しました。当初、ヘッドセット側の再生/停止キーにおいて停止だけ動作せず
 逐一スマホ側を操作していました。
 しかし、本日使っていたらそれが直っていて謎のまま。まあ、いいか、ということで様子見。

 また停止した状態でスマホの操作をするとブチブチ音が入ってきます。雑だなあ、と思います。

結果、電池持ちもかなりよいことも判明し、エコ技である程度カスタマイズし、スリープ解除から
反応も早い。前端末よりかなりストレスフリーになりました。
しかしドコモをTELとして使う予定がないので小型タブレットとして活躍させようと思います。

またうれしい誤算はワンセグが視聴できたことです。これまで全く期待していなかったのですが
電波をキャッチしてくれました。
シャープの新型も踏襲してますが、その他のメーカは外付けアンテナにしている様子で、この点、
少し考えてしまいます。311の際に私には情報収集する手段がなかった。AMすら受信困難な地域、
今ではネット環境で視聴できますが災害時には無力。ワンセグなら、とわずかな希望を持ちました。

別スレにて、あくまでも私の主観で、今後変化することもあり得ますがシャープ製端末の立ち位置は
ある程度わかってきたような気がしますし、新型のほとんどが5インチですが画面下部が操作キー
として奪われているので実質的にはSH-06EやSHL22の方が有効画面サイズが大きい、と言えます。
現にもう小さい画面に戻りたくないですね。操作が非常にしやすくやりました。

途中から板ズレ失礼。得手不得手が見えてくると次の選択がしやすくなりますが、1年でこれだけ
進化していた事実を知り驚いています。2年前と1年前ではOS自体が大きく変化、今度はOSや
コンテンツ処理にようやくハードが追いついた印象?
今後はさらに高い処理を求めるサービスに対応するためのハードが準備されるのでしょうか。
ついていけなくなりそうです。

書込番号:16983955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング