『Wi-Fi通信が止まりません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi通信が止まりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi通信が止まりません

2014/01/06 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 pyoruさん
クチコミ投稿数:2件

スマホ初心者です。
初めてのスマホにも関わらず、白ロムを購入してBIGLOBEのSIMにて格安運用という冒険を選んでしまいました。
日々手探りでこの機種と格闘しています。

自宅にWi-Fiの環境があるので、外出時以外はほとんどWi-Fiで使っていますが、
昨晩あたりからなぜかWi-Fiがずっと通信し続けており、電池の消耗が早くなっているようです。
SIMを抜いて1時間ほど放置してみたり、つかっていないアプリは強制停止してみたりしたのですが、
状況は変わりません。
1か月の通信量が1Gを越えると速度制限がかかってしまうので、外出時、このままでは安心してWi-Fiの無い所では
使えません。電池も半日ほどで残りが20%くらいになってしまいます。
超ド素人でも分かるようなアドバイスがいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17042066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/06 20:24(1年以上前)

こう言うアプリを使用して何が通信しているか確認する方法が有ります
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobidia.android.mdm&hl=ja

昨晩あたりからと言うとその前に何かアプリを入れましたでしょうか?

後確認する事はGoogleの同期設定がどうなっているかです(設定-アカウント-Googleアカウントをタップ)
一度見直して見て下さい


一番簡単なのは初期化してみるですが再構築するのが大変かと思いますので最後の手段として頭に入れておいて下さい

書込番号:17042499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/01/06 21:20(1年以上前)

まず落ち着いてください。
Wi-Fi通信でのデータのやりとりは制限されるものではありません。
3G・LTEによる通信でのやりとりが1Gを越えた場合です。
一つ一つの意味を理解していないようだと、説明のしようもありません。

初心者が格安シムで運用するのが流行ってるけど、無理だよなぁ。。

書込番号:17042741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/07 01:30(1年以上前)

確かに状況がよくわかりませんね。
まず、モバイル通信とWiFiでの通信から話を始めた方がよいでしょうか?

この端末(ほぼどの端末でもそうですが)モバイルネットワークとWiFiを同時使用はできません。
そしてどちらかをOFFしなければもう片側をONすることもできません。

WiFi接続している、ということはモバイルネットワークをOFFしているはずなので、格安SIMの
通信網は使用していないはずです。なので通信制限を気にする必要はないはずです。
ついでに、モバイルネットワークOFFでWiFi接続ONの状態で、WiFi接続OFFしただけでは
モバイルネットワークに接続できません。その設定をONする必要があります。

上のことはご理解されているなら忘れてください。

次に電池消耗の件ですね。

>なぜかWi-Fiがずっと通信し続けており、電池の消耗が早くなっているようです。

>外出時、このままでは安心してWi-Fiの無い所では使えません。
>電池も半日ほどで残りが20%くらいになってしまいます。

これらは相反することをおっしゃっているので状況がよくわかりません。
電池消耗がWiFi接続なのか、モバイルネットワーク接続なのか、どちらが疑わしいと
感じていらっしゃいますか?

電池消耗については通信接続だけで片付く問題ではないことがたくさんあります。
消耗の原因を探らないと正体がわからないだけになります。

まずどのプロセスの稼動時間が長いかを確認してください。
アプリならバッテリーミックスが有名です。視覚的に確認できます。
あとは設定からアプリ−実行中 にて確認できます。ただこれでは確認が難しいかもしれません。

正体が判明してくると、せっかく付いている機能のエコ技の出番です。これを使えば
スリープ中の動作選択ができます。
ちなみに私はWiFiは「KEEP」にしていますがほとんど電池消耗がなくて驚いています。
他のアプリなどは寝かせて、つまり「ON」設定にしているためかもしれません。

あまり使わずスリープ状態が長いと3日以上は平気でした。なのでバッテリ寿命を気にして
フル充電しないで運用してます。それでも2日はへっちゃらです。

参考になれば幸いです。

書込番号:17043825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pyoruさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 15:04(1年以上前)

私の知識の無さから状況を上手く説明できずに申し訳ありません。

ご紹介いただきましたアプリやGoogleの同期などを見直してみましたが
原因は特定できず、ドコモにも相談して、いたしかたなく初期化いたしました。
結果、Wi-Fiの通信は現在のところ落ち着いています。電池の異常な減りも治まりました。

通信やバッテリーの概念なども解説いただき、大変勉強になりました。
今回は急いでいたため、原因追究をとばして初期化という手段をとってしまいましたが
今後のためにも少しずつ勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17045261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング