『IIJmioの音声通話に興味津々です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJmioの音声通話に興味津々です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJmioの音声通話に興味津々です。

2014/04/23 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:10件

当方、IIJmioの通話プランへのMNPを考えております。もっぱら受信専門ですし、仕事での都合上番号の変更はできれば避けたいところです。IIJmioのホームページでは、多分できるんじゃないの?みたいな表記がされているSH-06Eです。どなたか実際に通話プランで運用されている方がいらっしゃれば使用感や留意点などお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:17443663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/24 19:53(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
私はみおふぉんではありませんが、主回線をBB.exciteにしています。BB.exciteのバックボーンはIIJですが回線品質は安定していて満足度は高いです。
電話は2年前からFUSIONのIP電話をメインの電話として使っています。
みおふぉんの音声回線の品質はわかりませんが、IIJなので信頼できるのではないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17425007/
このスレにみおふぉんの音声回線を使っている方のコメントが出ているので参考になるでしょうか。

書込番号:17445897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/24 23:07(1年以上前)

レスありがとうございます。
大変興味深く読ませていただきました。
おそらくSH-06Eも大丈夫なのでしょうね(^O^)
この機種で実際運用している方の話も聞いてみたいですね。

書込番号:17446635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2014/04/25 12:34(1年以上前)

2ちゃんねるのMVNO関連スレッドで色々MNP導入経過の報告が上がっています。
docomo>auのようにお店で手続きするとその日に電話番号移行ができますが、
MVNOではSIMカードの郵送等があるんで数日間は電話が使えない期間があるようです。

IIJにご自分で確認されたほうが良いと思います。

書込番号:17447923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/03 22:48(1年以上前)

家内がauのガラケーからSH-06Eにみおふぉん(BIC SIM)でMNP転入しました。BIC SIM音声通話パックのパッケージはあらかじめ消費税対策で3月に買ってあったのですが,auの更新月(誰でも割)が5月だったので今回MNPしました。

念のため前日4/29の昼間にauのガラケーのEZwebで転出操作してMNP予約番号取得。
4/30の夜間(4月中にMNPしないためにわざと夜遅く)にIIJmioのWebからエントリーコードを入れて申込み,その後メールに記載された手順にしたがって本人確認手続き(スマホで撮った運伝免許証写真のアップロード)。
5/1に本人確認手続き完了メール。
5/2にMNP 転入による電話番号停止予定メールが来て,昼頃auのガラケーが解約に。
5/3早朝にご利用開始日確定のお知らせメールが来たあと,クロネコヤマトで午後に音声SIMが到着。

7-10日かかると表示があり連休前後で心配していましたが,混雑が緩和されてきていたのかわずか3日で到着しました。電話の使えない期間も約26時間くらいですみました。

書込番号:17477469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/05 15:57(1年以上前)

えっくんですさん,神子元ドリフトさんレスありがとうございます。
そうですか、やはり電話が使えない期間があるのですね。
しかし、数日なら許容範囲内ですね。
IP電話での品質は問題ないようですが、神子元ドリフトさん090番号での通話は特に問題はないのでしょうか?

書込番号:17482826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/06 20:06(1年以上前)

音声通話での品質はドコモと違いは感じません。なお,圏外や電源OFF時には相手方には「こちらはNTTドコモです・・」と案内が流れ,こちらには圏外着信通知がSMSできます。また IIJmioみおふぉんは他社(日本通信,So-net)にはあるオプションの留守番電話がありませんが,MVNOなのに300円も出して付けるかどうかといったところでしょうか。IP電話は品質が心配だし家内も使いこなせなさそうなので,非IP電話の「楽天でんわ」をインストール・契約して利用しています。

自分自身は1年縛り(最低利用期間)が夏までなので,So-net+Talk(SH-10Dで)をまだ使用しています。

書込番号:17487206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/07 07:47(1年以上前)

神子元ドリフトさん
レス有難うございます。
そうですか、音声通話品質はdocomoと変わらないですか。
留守番電話はいらないかな〜と私も思います。楽天電話での通話運用は私も考えていました。
これで安心して、MNPできます。
レスは一旦閉じますが、MVNOにソフトバンク,auも参戦するようですね。自分の生活圏では、auの電波の入りがダントツでいいので、今後要follow upですね。

書込番号:17488819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/07 15:50(1年以上前)

あと音声対応Simに限らず一般的なドコモMVNOの留意点で,他スレでも既出でご存じかもしれませんが2点補足させてください。

1:キャリアメールアドレスは付与されないためGmailなどで運用になること。
→ガラケーを使っている知り合いに言っておかないと,設定によってはGmailはPCからのメールと判断され着信制限されます。SMSで代用する手もあります。もし予備の純正simが入手できれば,ドコモメールアプリの設定でマルチデバイス利用という方法もありえます。

2:SH-は一部除きMVNO simでも製品アップデートに関しては可能ですが,純正simでないとドコモ謹製アプリの更新ができません。ドコモ謹製アプリが古い状態でMVNO simで使用していると「契約中サービス一括インストール失敗」のエラー表示が出ることがあります。
→表示出ても実害はありません。ドコモショップで頼んで純正Xi sim借りて「ドコモサービス」「アプリケーション管理」にある「「契約中サービス一括インストール」を行うと消えるはずです。

書込番号:17489840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/07 18:20(1年以上前)

>神子元ドリフトさん

ドコモショップで純正SIMを借りることが出来るとは知りませんでした。
今はSH-06EをMVNO(BB.excite)で使っていてドコモ純正SIMも持ってますが、スマホに刺すと月々サポートのタブレット割が減額されるため、出来ないでいました。

このドコモSIMは年末に月々サポートの満期が来るので解約予定ですが、ドコモの契約回線がない状態でもドコモショップで対応してもらえるのでしょうかね?

書込番号:17490209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/07 21:47(1年以上前)

ちょっとスレッドから話題がずれてきてしまいますが・・・
「製品アップデート」のためという理由なら,純正Simはすんなり貸してくれます。

しかし,「ドコモ謹製アプリの更新」という理由だと「貸せるSimがない」などとかわされる可能性があります。「契約中サービス一括インストール失敗」のエラー表示が出て困っているんだ,という事を説明すると理解してくれると思います。この辺は店員の裁量にもよるかと思いますが,WiFi更新ができる機種は頼めば貸してくれると思います。

もちろん家族で1回線でも良いので純正Sim契約があったほうが少し有利でしょう。私の場合SH-10Dでしたが,1回線も純正Simがない状態で「ドコモ謹製アプリの更新」していただきました。現在はガラケーFOMAの純正Sim1枚(iモード+SPモード)を持っています。

書込番号:17491112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング