『MVNOでUSBテザorBTデザ出来ますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでUSBテザorBTデザ出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでUSBテザorBTデザ出来ますか?

2015/03/28 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:101件

先ず「教えて君」的な質問であることは重々承知しつつ、お恥ずかしながらどなたか優しく教えて頂きたく、質問させて頂きます。

別スレで、nanoSIMについて質問させて頂いた者です。その後ヨドバシカメラでワイヤレスゲートのnanoSIMで購入し、変換アダプタを使用して無事認識出来るようになりました。有難うございました。

しかし、外部PCへのテザリングが出来ず困っております。

現状の私のSH-06Eは次のような状況です。
-------------------------------------------------------------------
・「設定」→「テザリング」→「USBテザリング」にチェックを入れると、
LTE通信に「×」がついてしまい、外部通信しなくなってしまいます。
 
・Bluetoothテザリングについて、そもそも選ぶところが見当たりません。

■ビルド番号
01.00.10
-------------------------------------------------------------------

root化、simフリー化は必須でしょうか?
既出質問とは思いつつすみません。どなたか優しくコメントを頂けますと幸いです。

書込番号:18624990

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/28 20:20(1年以上前)

格安SIMとドコモ端末の組み合わせでは、テザリングはできません。そういう仕様です。
PCとつなげて設定することで、利用できる可能性があります。
http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html
Sharpの場合、別途、USBドライバが必要です。
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver/

なおbluetoothテザリングは、androidのバージョンと端末によっては利用できないようになっています。4.2だと基本的にだめなはずです。

SIMロック解除は関係ないです。

書込番号:18625096

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/28 20:26(1年以上前)

この機種はWiFiテザリングは不可のようですが
BTかUSBテザリングは可能のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/#17187114

BTテザリングではFoxFiとPDAnet+をインストする必要がありますが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pdanet

書込番号:18625112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2015/03/28 20:28(1年以上前)

下記が詳しいです。Bluetoothでペアリングした後で、双方でインターネットアクセスを有効にするだけです。
http://special.xii.jp/keitai/?p=2602
そこそこのスピードしかでませんがヨドバシSIMと同程度の速度なので問題は無いでしょう。
あと、価格.comではルート化の手法まで説明しているスレは削除されるようなので、回答される方はご注意を。

書込番号:18625128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/28 20:31(1年以上前)

追記です。
前レス内容はroot化不要です。
また、simフリー化(ロック解除)は本件とは無関係です。

書込番号:18625132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2015/03/28 21:03(1年以上前)

ありりん00615さん、ご返信有難うございます。

そこですみません。

>Bluetoothでペアリングした後で、双方でインターネットアクセスを有効にするだけです。

ご教授頂いたURLの説明が長くてサッパリ理解出来ず困っております。

この手順について、端的に教えて頂くことは出来ますでしょうか?

書込番号:18625239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2015/03/28 23:31(1年以上前)

docomo MVNO テザリング で検索すればいろいろ出てきます。更にSH-06Eを加えるともっと絞り込めます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
とか。

端的に、とありますが、皆さんが貼ってくださったリンクの内容がほぼ全てであって、それらをもっとわかりやすく表現すると、更に何倍も長くなります。

docomo端末+MVNO SIMでのテザリングについてのレベルはネット上の情報を読んで、自分で四苦八苦できる人向き。

MVNO SIMでのテザリングにこだわるのなら、docomo端末はあきらめた方が早いです。

最近増えてきたSIMフリー端末ならテザリングもそのままできるものが多いと思います。

書込番号:18625895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2015/03/29 15:10(1年以上前)

みなさま有難うございます。その後、USBおよび、Bluetoothでのテザリングが出来るようになりました。
今回の手順を整理させて頂きます。

■SH-06EでのMVNOを使ったテザリング手順
----------------------------------------------------------------------------------
■SH-06Eビルド番号
01.00.10

■使用SIM
ヨドバシカメラ480円プランSIMカード(nanoSIMを変換アダプタでmicroSIMに変換使用)

■実施手順
・SH-06Eに「PdaNet+」をインストールする。

・PC側に「http://pdanet.co/a/」から「PdaNetA4170.exe」を取得してインストールする。

・SH-06E上で、「PdaNet+」を起動して「Active Bluetooth Server」にチェックを入れる。

・PC上で、右下のPdaNetのアイコンより、「Settings」→「Bluetooth Pairing」をする。

・PC上で、、右下のPdaNetのアイコンより、「Connect Internet(Bluetooth)」を選択する。

以上でPC上でネットが繋がるようになりました。
----------------------------------------------------------------------------------

PCからのブラウジングについて、決して早くはないものの、そこそこ使えると思いました。
又、PDANet+のフリー版は1回の接続で、10MBの容量制限があるようなので、今後有料版についても
検討してみようと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:18627987

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング