『地球儀マークのブラウザが使えたら 契約料金発生?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地球儀マークのブラウザが使えたら 契約料金発生?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

皆様にはいつもお世話になっております。

今回の質問ですが、息子のお下がりのスマホ

データ通信のみの、so-net 0sim 使用

コンビニなどでWi-Fi利用する時だけ、地球儀マークのブラウザをクリックして接続利用しています。

ここまで何も思わなかったのですが、


製品は違いますが、こちらを参考にして、頻繁に出る「契約中サービスインストール失敗」を消す方法を試してみました。
     ↓    ↓。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17955249/

そしたら、地球儀マークのブラウザはSPモードが使えない為接続できません。と表示されました。

それで、不便になるのだったら嫌だなと思ったので、元に戻しました。

SPモードを調べてみたら、ドコモとの契約サービスと書いてあったので、解約したはずのスマホに対して料金が発生しているのでは?と思い質問させていただきました。

so-net 0simはドコモの電波を使っているからなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21163360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/05 23:08(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
地球儀マークのブラウザってAndroid標準ブラウザです。
Wi-Fiはもちろん、0simでも普通に使えますよ。

ドコモと契約してなければ請求が来ることはありません。
0simはドコモではなくSo-net(nuroモバイル)なので一か月500MB超えるとパケット料金が発生します。

地球儀マークのブラウザはコンビニの無料Wi-Fiだけでお使いだそうですが、0simでも普通に使えますけど?
お昼など混雑時間帯は遅いですが、朝とかは空いていて快適ですよ。

書込番号:21172978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2017/09/06 08:37(1年以上前)

>マグドリ00さん
お返事ありがとうございます。

>ドコモと契約してなければ請求が来ることはありません。

息子があらたに買い替えた機種に、ZETA SH-06Eのsimが使えなかった為、simが入ったまま譲り受けました
その際、買い取りを提案されたのですが、断った為、引き続き契約だけは残っているのでは?と思っているのです。

SPモードが・・・というのに引っ掛かり感じています。


>地球儀マークのブラウザはコンビニの無料Wi-Fiだけでお使いだそうですが、0simでも普通に使えますけど?
お昼など混雑時間帯は遅いですが、朝とかは空いていて快適ですよ。

コンビニ・電気量販店や、ミスドなどの店舗に入ると、いきなり繋がらなくなります。
Wi-Fiをオンにしている事が原因なのか、JapanWi-Fiを入れてるからでしょうか?
ライン程度でも使えません。

質問が増えてしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:21173615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/06 12:37(1年以上前)

> その際、買い取りを提案されたのですが、断った為、引き続き契約だけは残っているのでは?と思っているのです。

そうであればドコモショップへ行って契約があるかご確認したほうがよいでしょう。
契約がある場合、延々と基本料金や通信料を口座から引かれることになります。
このSH-06Eは以前ドコモの契約だったのですか?
その契約は解約されましたか?

> コンビニ・電気量販店や、ミスドなどの店舗に入ると、いきなり繋がらなくなります。

これはコンビニ・電気量販店や、ミスドなどの店舗の無料Wi-Fiに繋がっています。
家のWi-Fiと違って自動接続ではなく、ログインする行為をしなければWi-Fiの接続は確立されますがインターネットに接続できません。
JapanWi-Fiアプリでもログインの作業が必要です。
http://www.ntt-bp.net/jcfw/use/ja/06.html
やり方はここに出てますが、店舗によってはブラウザ起動後に同意欄にチェックを入れたり
「インターネットに接続する」
というボタンをタップする必要があります。
0simでの接続をしたい場合はWi-FiをOFFにすると良いですが、月500MB超過すると課金されますからご注意ください。

書込番号:21174082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2017/09/06 13:33(1年以上前)

息子さんがドコモで機種変更して余った当機種をいただいただけなら、
息子さん⇒docomo契約中(SPモードも)だから当然料金発生
みゃろさん⇒0simの料金発生
となります。
みゃろさん自身はSPモードの契約をしていないので当然SPモード料金は発生しませんし、息子さんの契約に重畳することもありません。

>Wi-Fiをオンにしている事が原因なのか
一度Wi-Fiをオフにして試してみてはいかがでしょうか。
オフにしてもつながらなければ、0simの品質のせいです。

書込番号:21174206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2017/09/06 15:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

>このSH-06Eは以前ドコモの契約だったのですか?
>その契約は解約されましたか?

ドコモの契約でした、新しい機種で新たに契約をしたそうです。
ただ、2台持ちって方がいますよね、ショップの人がそのような判断をして、SPモードのみの契約だけ残しているかもしれない と思っているのです。

最初の話になりますが、ドコモのアプリを停止すると地球儀マークのブラウザがSPモードを使用していないので、使えません。と表示する所で疑問に思っていたんです。

でも、マグドリ00さんも、0simを使い、地球儀マークのブラウザも使えてるわけですよね。
なら、私の余計な心配だったのかもしれません。

無料Wi-FiやJAPNWi-Fiの使い方をもっとマスターするようにします。

基本、ネットへの接続は必要としておらず、使いたいのはクーポンの表示とかだけなんです。
その際にブラウザを開けるだけなんで多分オーバーはしないと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21174383

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2017/09/06 15:29(1年以上前)

>sandbagさん

お返事ありがとうございます。

>一度Wi-Fiをオフにして試してみてはいかがでしょうか。

そうなんですよね、頭では理解しているのに、接続が急に切れたりすると焦ってしまいます ^^;

先日なんかは、ミスドで無料のドーナツをもらおうと思って店に入ると、電波が切れるんです。
(これが、店側の無料Wi-Fiのせいなんでしょうね・・・多分)
そうなるともう焦りまくりです。
店員はじっとこちらを見てますし。
そうなると、もういいや。って気になって試したことがありませんでした。

>オフにしてもつながらなければ、0simの品質のせいです。

無料なんで、文句は言いません。

ありがとうございました。

書込番号:21174398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング