『画面上部がうっすらとブルーになり操作出来ません。』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面上部がうっすらとブルーになり操作出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件
機種不明

optimus it l-05e 上部にブルーが出ています。

数日前に購入し、今日初めてsimカードを入れてwifiで繋ぎました。

数時間Chromeを使ってるとバッテリーが少し熱を持って来ました。
そしてChromeで正常に操作出来なくなりました。タップをしても無反応だったり、上にスクロールしたら下に行ったり、また下にスクロールすると画面上部にうっすらとブルーの影が出たりします。
左端にブルーの影が出たりもします。

履歴などを削除しましたが改善されませんでした。

長時間使用したからなのかと思い今は充電しながら放置してあります。
こんな症状の出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:17471416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/02 02:19(1年以上前)

部外者の書き込み失礼します。
とりあえずChrome以外のブラウザでも同様かどうか?確認されてみては。

ただタップの誤動作や画面の影といった症状は、ソフトではなくハード関連絡みの不具合(購入直後でしたら初期不良)のような気がします。

書込番号:17471447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/02 03:04(1年以上前)

りゅぅちんさん、返信ありがとうございます。
暫く放置したところ、熱は取れて操作可能になりました。
ただ、ブルーの影はだんだん酷くなってる様な気がします。上にスクロールすると画面下部にブルーの影が出ます。
また、標準ブラウザや、Playストアや、設定画面でも同じようにスクロールすると画面の端にブルーの影が現れます。

初期不良かもしれないのでdocomoショップで見てもらおうかと思います。

書込番号:17471490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/02 04:44(1年以上前)

>下にスクロールすると画面上部にうっすらとブルーの影が出たりします。
>左端にブルーの影が出たりもします。

>ただ、ブルーの影はだんだん酷くなってる様な気がします。上にスクロールすると画面下部にブルーの影が出ます。
>また、標準ブラウザや、Playストアや、設定画面でも同じようにスクロールすると画面の端にブルーの影が現れます。


このブルーってブラウザやメニュー画面を一番上や上、または左右にスクロールする時に「これ以上は動きませんよ」って知らせてくれるものですよ。
一部メーカー(ソニーなど)の端末を除いてAndroid2.3以上の仕様ですので普通の挙動です。
故障でも何でもないので安心してお使い下さい。

書込番号:17471529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2014/05/02 08:08(1年以上前)

発売日からL-05Eを使っています。
おびいさんのおっしゃるとおり、スクロールの限界にくると私の端末も青い影がでます。
(初めて気づきました(((・・;))
仕様であれば気にされる必要はないかと思います。

あと、もしブラウザ(Chrome、標準問わず)で急に前のページとかに戻ったりおかしな動きをするようでしたら、発売当初から言われていた不具合みたいなので、最新版のソフトウェアアップデートを実施すれば改善します。
※設定→端末情報→更新センター

もうすぐ一年たちますが、これといった不満もないいい機種ですよ!うまく使いこんであげてください( ´▽`)

書込番号:17471796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/02 12:13(1年以上前)

おびいさん、返信ありがとうございます。

Androidの仕様なんですね!仕様の可能性もふっと思ったのですが、壊れてるのかと思うようなモヤッとした広がり方なのでまさかと思っていました。
仕様なら気にしないようにします。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:17472383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/02 12:22(1年以上前)

チーズスティックアイスさん、返信ありがとうございます。

やはり変な動きだったので初期の不具合だったのだと思います。
教えて頂いたバージョンアップをしてみました。
これで熱を持っても操作不可能にならないか様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17472403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/02 13:44(1年以上前)

>nebikiさん

Android 2.2以前まではiPhoneのように端まで行くとバウンドしていたんですけど、アップルからクレームが付いてAndroid 2.3以降色がうっすら変わるように変更になりました。
この辺りはご安心を。

書込番号:17472650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nebikiさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/03 00:41(1年以上前)

おびいさん、アップルからのクレームでバウンド仕様が使えなくなり、しょうがなく色が付く仕様になったんですね!
改めて家族のスマホを見たら、ブルーじゃなくうすいグレーの色が現れました。

Iphoneはバウンドするので分かりやすいですよね。
どっちの仕様がいいかと言われたらバ...

とは言え反応しなかったり、操作不可能にさえならなければ問題はないのです。今のところスムーズさはやはりIphoneの方が上回ってる気がします。。。

りゅぅちんさん、チーズスティックさん、おびいさんありがとうございました。

書込番号:17474630

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/03 01:04(1年以上前)

>nebikiさん

>改めて家族のスマホを見たら、ブルーじゃなくうすいグレーの色が現れました。

これはメーカーによって、また、端末によっても変わってきます。
どの端末か忘れましたけど、薄い黄色になる端末もありましたよ。

書込番号:17474679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング