『炎天下の問題を解消』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『炎天下の問題を解消』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

炎天下の問題を解消

2013/05/21 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

内覧会レポの続きですが、新規レス立てさせて下さい。

ELUGA P P-03Eは炎天下でのディスプレーの見え難さの解消をこの機種でしています。

此れ非常に私が驚いた機能。

光がある一定量、スマホにあたると、色が勝手に濃くなって見やすくなります。

例えばグーグルマップなど、結構濃淡が少ないアプリが、一気に濃くなり、見やすくなります。

さらに、設定メニューは基本、黒地に白文字かと思いますが、これが光に反応して、白地に黒文字に変ります。

それによって、非常に炎天下でも操作がしやすい仕様に進化しています。

私は、SEなのですが、ソフトウェア品質特性に照らしても、この機種は素晴らしい出来栄えだと感じています。

適度なレスポンスに調節されており、非常に使いやすく<効率性>が非常によい。
そして上記のような工夫が細部になされており、<機能性><信頼性>が非常に高い仕上がりになっています。

<使用性>についても、ガラケー利用者を主体に、スマホユーザーでも満足行く<使用性>を実現しています。

素晴らしいです。

書込番号:16160787

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/22 08:57(1年以上前)

貴重な情報有り難うございます。
どの程度変わるのかはわかりませんが、ありがたい機能ですねぇ。

ひとつ質問なのですが、通常時の明るさはXとくらべて違いは感じられましたでしょうか?

と言いますのが、節電のためになるべく画面照度を落として使用したいのですが、前機種s3と比べるとXは半分以上に設定しないと見づらく感じております。s3では4分の1ぐらいのところとで十分でした。

有機ELとの違いがあり単純に比べることはできませんが、感じた範囲でお答えいただけると幸いです。

当方地方のため、確認する事ができませんので宜しくお願いします。

書込番号:16162162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/05/22 09:18(1年以上前)

有機ELは特徴として、よく言うと鮮明に、悪く言うとどぎつい色味に成ってしまう特徴がありますね。

通常Xを、私も利用していますが、みた感じは鮮明に成っていると思います。
ただ、これチューン途上なので実は参考程度にしかなりません(^_^;

どの程度になるかは謎です。

ELUGA Vでは画質が圧倒的に良化した過去がありますから、謎なんですよね(^_^;

書込番号:16162216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 10:03(1年以上前)

Index999さん、いつも有益な情報、ありがとうございます。

>光がある一定量、スマホにあたると、色が勝手に濃くなって見やすくなります。
面白いテクニックですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/p03e/index.html
約 4.7インチ/横 1080ドット×縦 1920ドット・フルHD/TFT液晶
このようにありますから、有機ELではありませんね。

書込番号:16162337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/22 10:27(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

いえいえ、私がs3と比べてXはと書きましたのでそうお答え頂いたのだと思います。

lndex999さん

ご返信有り難うございます。
現段階でも違いが確認出来たということですね。
batteryも容量upしてますので、あまり気にする事でもないかもしれませんが、参考にさせていただきます。

また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:16162399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/05/22 12:42(1年以上前)

スマホからだったので相当略して書いてしまいすいません。

当然、ELUGA Pが有機ELでない事は存じています。

ご心配なく。

書込番号:16162762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 17:37(1年以上前)

Index999さんには、いつも勉強させて貰っています。

ELUGA Pが有機ELでない事を認識した上で書き込んでいるのは当然です。
そんな発想すらありませんでした。

有機ELであるかのようにも読めない事もないので、違う事を明確にしただけです。

発売後、炎天下でELUGA Pを見てみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/#16149224
この坊や向きでしょうね。

書込番号:16163527

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/05/22 21:57(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

因みに炎天下対応のデモは、ライトで行われたのでどの程度の感度かはチューニングを待たないと解りませんよ。

ただ目の付け所はいいと思います。

書込番号:16164579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/26 20:15(1年以上前)

個人的にスマホで一番困ってたことなので大変ありがたい機能ですね

書込番号:16180571

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/05/26 20:24(1年以上前)

ぱらおすさん

そうなんですよ。
かなり、目の付け所が良い機能です。
あとは実際使ってみて、どの程度使えるかですね。

書込番号:16180619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/03 04:08(1年以上前)

ガラケーからスマホデビューを考えています。
屋外で晴天の時、愛犬の静止画や動画を見る時暗くてわからず困っていました。
メールが来ても読めないし・・・
改善されたら凄く嬉しいです。
オバサンが慣れ親しんだガラケーからスマホに変えるには
片手でガラケーのように文字入力も出来る魅力的な商品だと思います。
アプリのことはまだ全然わかりませんが・・・
ついっぷるが簡単に使えたらと期待してます。

書込番号:16209502

ナイスクチコミ!3


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/03 08:20(1年以上前)

ついっぷる使ってないので分かりませんが、スマホはTwitterは使いやすくなります。

書込番号:16209771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/06/06 20:15(1年以上前)

ふっと想い出したので書き込み。
この機種のみ、置くだけ充電器が同梱されてるのですが、スタンドが進化してました。
若干遊びを作ることで、カバー付けてもスタンドに立て掛けられるようになったのと、置くだけ充電器二ざらつきを持たせて平置きでも、本体が滑ったり回転したりしないように工夫されてたのを今思い出しました(^_^;
P-02Eと変わりすぎてて覚えきれないのですよね(^_^;

書込番号:16222920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング