『アップデート来ました。』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

アップデート来ました。

2013/06/19 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

携帯電話(本体)の起動後、docomoシンプルUIの強制終了ポップアップが表示される場合がある。とのことです。
http://smt.docomo.ne.jp/portal/support/src/support_index.html?pre_bm

対応素早いですね。
私の場合、勝手に設定が変わってたので、てっきりホームキーに触れて変わったのかと思ってました。
今出先なので後でしてみます。

書込番号:16272173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/19 19:15(1年以上前)


新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間(デフォルトは午前2時〜午前5時)に書換えを行います。
なお、待受中に「MENU」⇒「本体設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェア更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

過去ビルド番号:10.0971
最新ビルド番号:10.0975

確認方法
「ホーム画面」⇒「本体設定」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」

書込番号:16272357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/19 19:39(1年以上前)

情報有り難うございます!
私の場合、Bluetoothヘッドセットでおかしな挙動がありますのでそれも治らないかなぁ....
早速アップデートしてみます!

書込番号:16272448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/19 20:31(1年以上前)

導因法師さん
いえいえ、たまたま見つけただけで・・・

アップデートに約15分かかるようです。
CPUフルに動くかも知れないので満充電にして行った方が安心ですね。

書込番号:16272654

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 05:12(1年以上前)

前機種のP-02Eも発売日にソフトウェア更新がありましたね。
どうも今回の素早い対応を見ても、不具合を認識しての見切り発車のような気がします。

書込番号:16274059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/20 08:09(1年以上前)

私もそんな気がします。
昨日アップデート前に不思議な状態になってしまいました。

価格comを閲覧中に画面が上下にガクガク揺れ出し、タップがほぼ効かなくなり、ホームボタンでホームに戻っても左右のスクロール、通知バーが途中で止まる、最終的に完全フリーズに至りました。

まさか最新機種でこんな経験するとは......
初代Galaxy S以来の完全フリーズです。
電池を抜いて改善しましたが、念のため初期化してアップデートしました。

また、Bluetoothヘッドセット使用中に、相手の声が突然エコーがきいたような聞き取り難い状態になります。一旦こうなると、再起動しないと治りません。三台のヘッドセットでためしましたが、全てでおこりましたので相性ではなさそうです。
しっかりトークやトークイコライザ等の機能が干渉しているのか検証中です。

私の端末の不良なのか、アプリが原因か、システムの問題か暫く格闘が続きそうです......

書込番号:16274299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


helioirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/20 09:34(1年以上前)

ガクガクするやつになったことありますがサポートに聞いたところ
原因としては3G/LTEとWi-Fiの切り替えがスムースにいっていないことが考えられ
ドコモWi-Fiアプリが干渉しているかもしれないとのことで
手動で3G/LTEとWi-Fiに切り替えるか再起動を試してみてダメだったら
ドコモショップで端末を見せて初期不良の相談をしてくださいとのことで
自分は手動で切り替えて治りました。ドコモWi-Fiアプリを使ってなくてもなるようですよ。

あとBluetoothはイヤホン使ってますけど普通に使えるので
相性問題じゃないないなら初期不良かもしれないですね。

書込番号:16274455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/20 20:02(1年以上前)

helioirさん

同じ症状を経験された方がいらっしゃって良かったです。
アップデートで改善されていれば良いのですが。
Bluetoothも通話品質設定のノイズキャンセラ以外を全てOFFにしたところ今日は発生しませんでした。
暫く様子見ます。

書込番号:16276059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/21 12:54(1年以上前)

アップデート前に通話した所の名前が変わって表示されました。

元データを見ると別の電話番号が追加されています。

これかなり重篤な不具合だと思います。
くれぐれも電話をかける時はお気をつけ下さい!

同じ症状の方おられますか?

書込番号:16278586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 19:48(1年以上前)

アップデートが原因なのか解らないのですが、電話帳にSNSの友人が追加されていたり
固定電話の番号を登録してあったのですが、iコンシェルの情報として住所が追加されていたり
クラウド電話帳になっているらしく、便利なのか不便なのかよくわかりません。

クラウド電話帳って、端末を変えたときの移行は楽かもしれませんが、勝手に同期されて
電話帳を持っていかれるのも、何だか不安です。

書込番号:16279753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/21 21:52(1年以上前)

うまく説明できていないので、追記させて頂きます。
アップデート前に登録していない飲食店に電話

表示は「○○飲食店」の名前で表示される。問題なし

=== アップデート ===

表示が「佐藤さん」になる ←電話帳に登録されている人です。
佐藤さんの登録情報を確認すると、佐藤さんの別番号で先ほどの
「○○飲食店」の番号が追記されている。

今週末はDSに行けないので来週また報告させて頂きます。

書込番号:16280229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/21 21:57(1年以上前)

訂正ががあります。すみません。

表示は「○○飲食店」の名前で表示される。問題なし ×

表示は、03-○○○○ー○○○○ です。←すみません。

書込番号:16280254

ナイスクチコミ!2


RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 12:52(1年以上前)

もう少し詳しく現象を教えてほしいのですが、
docomo標準の電話帳 コミュニケーションのことか
電話帳 発着信リストのことですか?

そして 間違っている内容は どちらかの履歴の項目の登録者名が 別の登録者名として表示されている のではないですか?

私の場合は電話帳のコミュニケーション履歴にて 登録者名が 別の登録者名として表示される場合があります
間違えが発生する要因は 電話番号末尾から 右から左へと登録先を絞り込んで行くとき 完結しないで 末尾からマッチングしている方を表示しているバグだと思います。

電話帳の検索より 電話番号の末尾数文字部分を検索すると
 正しい電話帳登録者と 間違った表示者と電話番号の末尾で共通部分はないですか?

 今のところ改善方法はなく
電話帳と電話履歴をSDカードバックアップより バックアップしておき
 該当 電話番号の登録者を消すと 履歴が変わると思います
また 復元しても 履歴の再現性はありました
そのあたりの事象をドコモに問い合わせするしかないと思います。




書込番号:16282354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/22 13:18(1年以上前)

普通に読んで貰えたら良いのですが
Docomo標準の電話帳の既存登録者に、履歴の番号が追加登録された。ということです。

末尾のマッチングとか、おっしゃることがよくわかりませんが、こちらの端末では他にも時間表示がおかしいとか色々不具合がでています。

書込番号:16282431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/22 16:27(1年以上前)

機種不明

私のもロック画面の時計がズレます。
設定の場所も見つけきれません。
アップデート前からでした。

書込番号:16282907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/26 19:09(1年以上前)

遅くなりましたが、DSで初期不良として交換対応して貰いました。
通話履歴が、別の登録者名で上書きされた事例は上がっていないとの事で、初めてのケースとして交換対応して貰いました。
アップデート後に完全フリーズが続いた事、時計表示がずれるなどが重なりましたが、今回は先にアップデートしデーターを移した結果、最初の頃のように快適に動作中です。

普通にしっかり使って30%くらい電池が残るのにびっくりしてます。
15%くらいは不具合で余分に電力使ってたような感じです。

書込番号:16298284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング