『ストラップ取り付けについて??』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップ取り付けについて??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ取り付けについて??

2013/06/22 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件
別機種

ストラップ取り付け部分

今日、ELUGA P03Eに機種変更しました。  

携帯電話と操作が違うので悪戦苦闘・・・・・・

スマホでは、あまりストラップ使っている人見かけませんが落下が怖いので携帯で使っていたストラップを説明書の通りカバーを外して取り付けましたが・・・・カバーの部分に穴が無いの紐がカバーに挟まれた状態に。
これで良いんでしょうか?・・・・・なんか変・・・・その部分を削るのも・・・・

これで・・・良いんですか?

書込番号:16284265

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/22 22:33(1年以上前)

これじゃダメですね。
説明書P36に書いてあるようにつけてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/P-03E_J_01.pdf

カバーを開けると中にひっかける棒があるので、そこに引っ掛けるだけみたいですよ。
写真のようにしなくてもいいです。

書込番号:16284290

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/06/22 22:38(1年以上前)

ma-bo-da-さん
> これで・・・良いんですか?

私は P-02E ですがおそらく一緒だと思うので。

で、同じだとすると「間違っています」。

私も最初勘違いしていて P-02E でそうやっていたのですが、ストラップのわっかをストラップホールの奥にある突起にひっかけて、カバーを閉めるとストラップが抜けなくなります。

P-02E での事例ですが、写真での説明が載っているページが以下にありました。

http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/1227993f906c8717f0ebe37fdf88d484

書込番号:16284306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/06/22 22:39(1年以上前)

はじめまして。

拝見致しましたところ、明らかに違う様です。
中に引っ掛けるタイプではないでしょうか?

説明書のP43にフックに引っ掛けるように記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/P-03E_J_OP_01.pdf

穴に通して内部のフックに引っ掛けるのが仕様だと思われます。

この機種を持っていませんのでアドバイスになっているかどうかは判りません。

全く見当違いだったらすいません。

書込番号:16284314

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/23 14:57(1年以上前)

多くの皆様、早速のご回答有り難うございます。

図をよーーく見るとそうですね。

ストラップは、こうして付ける物だとの先入観でやってしまいました。
これからは、頭を柔らかくしてスマホを使いこなしていきたいです。

ありがとうございました。

書込番号:16286802

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/06/23 15:11(1年以上前)

ma-bo-da-さん

関連話題ということで、私が使っている木製リングストラップについて以前 P-02E のクチコミに書いたので、興味があればご覧になってみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15944174/#tab

実用性を重視したものですが、デザインも結構よいです。(ちなみに、本来はデジカメの落下防止用だそうです)

書込番号:16286843

ナイスクチコミ!1


がぐさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/25 14:16(1年以上前)

すいません関係ないのですが、画像ってどうやって載せるのですか?

書込番号:16293876

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/06/25 15:23(1年以上前)

がぐさん
> 画像ってどうやって載せるのですか?

パソコンやスマフォ用画面だと、投稿用のフォームの中に画像を指定できるところがあるのですが、携帯電話用のインタフェースだとそれがあるかどうかはわかりません (携帯はもう使っていないので、確認できないので)。

携帯電話用画面に画像指定オプション等があれば、そこから画像を指定すれば画像付きで投稿できるでしょう。

書込番号:16294027

ナイスクチコミ!1


がぐさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/25 18:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。携帯にはそのような場所ないので貼り付けできないようですね!ありがとうございました。

書込番号:16294391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング