スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo
初めてスマホを買いました。
メール設定画面でメールの入れ替えを行ったのに勝手に元のメール設定が戻っていて、従来のメールアドレス(FOMAからの)に届いたメールが受信できませんでした。
購入時にドコモショップで設定してもらって、しばらくしたら違うアドレスに勝手に変わっていて、再度自分で設定したのにまたまた変わっていました。
設定画面はその時にしか開いていないのになぜこのような状態になるのか判りません。
どこか触れると変わってしまうのでしょうか?
同じ症状が出た方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16444868
2点
少し意味がわかりませんが、アドレスが勝手に変わってるということですか?
書込番号:16444964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原因は不明ですが、spモードとiモードのメールアドレスの入れ替えを行ってから、マイアドレスの更新を行ってみて、しばらく様子をみては如何でしょうか。
再発するようなら、ドコモショップへ相談された方がいいと思います。
書込番号:16445557
1点
意味がわかりません、そのような事は起きないと、思います。
操作ミスをしたと、思います。
自覚が無いだけだと、思います。
やる事は、アカウントを一度削除し、新たに入れ直して下さい。
書込番号:16445566
2点
説明不足みたいですいません。
SPモードのアドレスとiモードメールのアドレスの入れ替えを行っても、もとに戻ってしまうということです。
最初は自分の操作ミスと思いましたが、その後も2回同じ現象がおこったので、何か簡単な画面操作等でそれが行われてしまうのかと思い、質問させていただきました。
操作手順を考えても、そんなに簡単にこんな状況がおこるとは思えないので。
しばらく様子をみてみます。
書込番号:16445883
1点
お持ちの機種の問題かメールソフトの問題だと思います。
ソフトを再インストールすると解決する場合があります。
しかしドコモのメールは国際法違反なので
@の前にドット(abc.dec.d@とか)付けてしまうと
通常のメールへ送信が出来ますが受信が出来なくなります。
今後、gmailなどに切り替えていった方が便利だと思います。
gmailの方が遙かに便利ですよ。
PCでも管理できるし連絡先やメール履歴など機種を
変更しても自動的に継続されますしね。
ドコモメールが来ても送信が出来ず
過去に数々のトラブルがあって良い迷惑です。
独自独自ばかりで時代遅れすぎます。
書込番号:16452534
1点
少し気になったので一言だけ失礼いたします。
>dokonmoさん
メールアドレスのRFC違反の件ですが、先頭もしくは@マークの
「直前」以外でしたら.ドット(記号)の使用/位置は任意で許可
されてます。
docomo側でも、4年程前に命名ルールは改正済みかと思います。
『メールアドレスのルールについて』
http://upro.tv/RFC.php
『docomoの対応詳細について』
http://rbbtoday.com/article/2009/04/03/59059.html
書込番号:16454806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/28 20:11:23 | |
| 16 | 2018/10/20 10:31:15 | |
| 3 | 2017/08/14 1:06:53 | |
| 7 | 2016/12/21 23:47:02 | |
| 0 | 2016/12/18 14:58:42 | |
| 8 | 2016/10/17 7:16:51 | |
| 4 | 2016/09/21 5:42:32 | |
| 4 | 2015/09/15 6:14:41 | |
| 6 | 2015/08/22 11:44:04 | |
| 6 | 2015/07/03 7:04:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











