『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothについて

2014/01/17 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

ELUGA P P-03Eを使用し3ヶ月の初心者です。
P-03EとノートPC間で写真の転送を行うため、microUSB接続ケーブル01(別売)を使用しようと思いましたが、せっかくBluetooth機能が有るのでBluetoothでチャレンジしてみました。色々調べながら設定し、P-03EからノートPCへの写真転送は1枚づつですが出来ます。しかしノートPCからP-03Eへの転送が出来ません。
ノートPC側で、ファイル送信→ファイルの転送先の選択で「P-03E」を選択し→ファイル転送が開始され、P-03E側も反応(バイブ)します。しばらくして、ノートPCのメッセージは
「Bluetoothファイル転送が完了しませんでした
一部のファイルを転送できませんでした。Bluetoothワイヤレス接続が正常に動作していること、コンピューターがファイルの転送先BluetoothのBluetoothデバイスまたはBluetooth対応コンピューターのワイヤレス範囲内にあることを確認してください。」です。
P-03E側Bluetoothは「ON」です。受信済ファイル一覧に表示されますが、開くと「ユーザーが転送をキャンセルしました」と表示されます。
ちなみに、ノートPCは東芝dynabook T552 T552/58GRです。
何か、設定漏れか設定不備が有ると思いますが、色々調べてみたのですが解りません。
何方か、ヒントでも良いのでご教示をお願いします。

書込番号:17080714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2014/01/17 10:08(1年以上前)

転送するファイルにもよるのではないでしょうか?

いったい何を転送しようとしたのか明記されていないのでわかりませんが、容量の大きさ、権利等が関係しているのかもしれません。ケーブルを使って、転送ができるのでしたら、機器の問題もあるとは思います。

書込番号:17081345

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/17 16:32(1年以上前)

pleasuremasaさん。
早々に解答を頂きありがとうございます。
転送しようとしたファイルは写真(JPGファイル)で、容量は633KBです。ケーブルでの転送は確認しておりません。
P-03E側Bluetoothの受信済ファイル一覧には表示され、開くと「ユーザーが転送をキャンセルしました」のメッセージなのでノートPC側の設定等を調べてみます。
ただ、P-03EからノートPCへの転送は出来るので良く分からない状況です。

書込番号:17082197

ナイスクチコミ!1


doranecotさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/17 20:48(1年以上前)

何故Bluetooth転送できないかはイマイチ解りませんし
設定かどうかも定かではないので
画像だけなら普通にDropboxを入れてみるとか
その他色々なファイル転送などしたいならAirDroidを試すとか
上記が駄目ならBluetooth設定の問題かと思いますが......

書込番号:17082983

ナイスクチコミ!0


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/17 21:59(1年以上前)

以前使っていたガラケー
G'zOne TYPE-XからノートPCに転送するのに
全く同様に苦労しました。

設定をいじったわけではないですが、
10数回試行錯誤しているうちに
うまく転送できるようになりました。
それでも写真1枚送るのに結構時間がかかりました。

PCがメールを受信できる環境にあるのなら、
PCのメールアドレス宛に写真を添付して送るほうが
短時間でできるのでお勧めです。

書込番号:17083294

ナイスクチコミ!0


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/17 23:24(1年以上前)

doranecot さん
解答を頂きありがとうございます。
ノートPC側から送信すると、スマホ(P-03E)はビビっとバイブし、スマホP-03E側に
「別の端末からデータを受信しました。このファイルを受信するかどうか確認してください。」
のメッセージが表示されます。1秒くらいですぐに消えるため今まで気付きませんでした。
なので、スマホ(P-03E)側で何か「確認操作」が必要なのかなと思いますが、色々調べていますが解りません。もう少し調査してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17083676

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/17 23:26(1年以上前)

potikun さん
解答を頂きありがとうございます。
スマホ(P-03E)からノートPCへは転送出来ます。ノートPCからスマホ(P-03E)への転送が出来ません。メッセージは上記に記載した通りです。そうですね、ノートPCからスマホ(P-03E)へメールで送付するのも良いですね。後、Google+でも共有は可能と思いますが、Bluetoothで一方向が転送可能で逆方向が不可なのが納得いかない(笑)ので、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17083680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/18 05:37(1年以上前)

以前にスマフォ同士で(Xperia ULとacro)Bluetooth接続によるファイル転送を試したことがあります。
スレ主さんのケースとは状況は異なりますが、ファイル転送はUL側からリモートでしか操作出来なかった覚えがあります。
(acro側のBluetoothバージョンのせい?かと思いますが)

『ESファイルエクスプローラ』を使用して、リモート操作でノートPC側の中身にアクセス出来ませんかね?
もし出来たらP-03E側でファイルを選択して転送可能かもしれません。

http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16405665/

書込番号:17084301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/18 08:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

下記の工程をしてますか?

@P-03E側で受信要請確認
写真011のステータスバーの一番左のマーク確認

Aステータスバーを下に下ろし、受信しますか?表示をタップ
写真012

B承諾をタップ
写真013

書込番号:17084512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/18 22:34(1年以上前)

りゅぅちん さん
解答を頂きありがとうございます。
お陰さまで解決しました。スマホ(P-03E)側での「確認操作」が必要でした。
ありがとうございました。

書込番号:17087333

ナイスクチコミ!2


スレ主 kira♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/18 22:35(1年以上前)

久しぶりだよ価格さん さん
解答を頂きありがとうございます。
お陰さまで解決しました。スマホ(P-03E)側での「確認操作」が必要でした。
久しぶりだよ価格さんのご指摘の通りでした。
大変ありがとうございました。

書込番号:17087340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2014/02/14 15:06(1年以上前)

スレ違いで申し訳有りません。m(_ _)m
この場をお借りします。

久しぶりだよ価格さんさん
ホームに置いてある、Wi-Fiの速度が表示されているウィジェットを教えて下さい。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:17190244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング