『MEDIAS X [N-06E] について』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MEDIAS X [N-06E] について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MEDIAS X [N-06E] について

2013/07/17 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

スレ主 ko6974さん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。

私は現在「MEDIAS N-07D」を使っています。
あの「問題機種」です。

以前使っていた方はご存じと思いますが、尋常でない発熱の早さ、
一旦発熱が始まるとWeb接続がままならず切れまくる。
副作用でバッテリーが急降下。

私の場合、普通にサイトを見に行って3分も経たずに発熱が始まり、
温度は急上昇し、その内処理速度を抑えるアナウンスが。
こうなるとサイト接続が10回中7回は切れる。
その後、機体が冷めても接続は切れまくること多々あり。
ゲームをすると5分も経たずに熱上昇。 処理速度が低下しまともに動かず。

この症状は購入し2ヶ月ぐらいで出始め、1度無償交換しましたが
結局変わらず、ガマンして1年ほど使ってきましたが、限界が来ました。
機種変更をしようと思うのですが、

そこで、実際に「N-06E」を使われている方に質問です。

後継機種のこの「N-06E」は如何でしょうか。
いろんな所でレビューを見ても善し悪しがハッキリせず、両極端。

「多少熱くはなりますがいままでよりバッテリーは長持ちします」
「あっという間に熱くなり、あまりバッテリーの持ちは良くないです」 と。

同じ過ち(同一メーカー品)をするのは嫌なので、参考にしたいと思い書かせて頂きました。
基本は下記4点。

・バッテリーの保つ保たないは人の感覚で違うとは思いますが、明らかに
 減りが速いなど感じましたか?
・熱上昇が最高潮になるまでは速いでしょうか?
・熱上昇した後、サイト接続は特に何もなく普通に繋がりますか?
・ヒートパイプは役に立っているのでしょうか?

以上ご回答願えれば幸いです。
N-06E か Xperia A で迷っています。

書込番号:16375081

ナイスクチコミ!5


返信する
*MINIMUM*さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS X N-06E docomoのオーナーMEDIAS X N-06E docomoの満足度5

2013/07/17 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ。
普通に使う分には熱問題は感じませんよ。念の為二日分のスクショ付けますので参考までに。

しかし私はゲーム等をしませんので参考になりますでしょうか。。。

業務中も機内モードにはせず、通話やmail関係の通知やLifeWay等、全てオンの状態です。
我慢せずにガンガン通知や同期やブラウジングしてます。
あ、ランチにドコモwifiを使えるお店だと減りが少ないですね。
また、業務の合間にちょこちょこいじるのですが前機種と比べ「まだこんなにバッテリーあるの?」と驚きます。
温度も最高で41℃位までは見ましたがヒートパイプのおかげか熱制限は一切ありません。

ko6974さんのお使いになる環境やアプリでも変わってくるとは思いますが
通常のブラウジング・通話・mailで熱制限はかからないし急激な減りはないと断言できますよ。

しかし今日の撤退報道でショックを受けています。。。
Nはどうなるのでしょうか。。。

書込番号:16376543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ko6974さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/18 11:38(1年以上前)

投稿有り難う御座いました。

NECの撤退で決心がつきました。
ガラケーの頃からNEC製を愛用してきましたが
これで区切りがつけそうです。
ま、07Dのような物を作ってしまい、あれだけの
リコール騒ぎを巻き起こしたことは周知の事実で、
直接の追い打ちかは別としても影響はあったはず。
ガラケーの徹底とは明記されてないので、まだ
携帯事業には若干絡むのでしょうけど。

エクスペリア(若しくはその他)に移行しようと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:16378567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/25 22:25(1年以上前)

自分はスレ主さんと反対にNスマホに興味があります。
スマホのバッテリー持ちは気になりますが、かといってF-06Eのようなスペックを追求した機種にも少し抵抗があり、
もっと手軽に気軽に安心して使える機種…と考えてNEC製を考えています。

ただハイスペックを追求してはいませんが、当然ロースペック過ぎても困ります。
一番の気がかりのバッテリー持ちはどうでしょうか。

よくバッテリーのレビューは見るのですが、
「(スマートフォンなのに)こんなに持つの?」
「1日持ちました!」
などと、主観が強すぎるご意見ばっかりなんですよね^^;

よく動画観たりする方、もしいればBattery Mixのスクリーンショット貼ってもらえないでしょうか。
またはこんな感じだよ、ってレビューでも構いません。
上の方のスクショだとあまりDISPLAYを長時間使用したグラフではないようなので…

横からすいません…

書込番号:16403241

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko6974さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/26 23:23(1年以上前)

コメント有り難う御座いました。

先日xperia a に機種変更しました。
まだ2日目ですが、電池の保ちが明らかに違います。
朝フル状態ではじまり、あれこれいじってサイト巡ってDLしてゲームして。。を
したのに、22時ぐらいでまだ4割残っています。
以前のMEDIAS 07Dでは考えられません。

熱も多少もちますが、ほんわか程度の熱さでまったく気になりません。
07Dなら上記のようなことを始めると数分でMAX状態の熱さになり、
電池も午前中で残りが3割程度まで下がりましたから。
この約1年ののイライラは何だったのか信じられないくらいです。

新機種の06Eがどうかは分かりませんが、NECがスマホ事業からの撤退を
決めたことも手放すきっかけになったので、もう未練も何もありません。

では失礼します。

書込番号:16406667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング