『MP610からの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『MP610からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

MP610からの買い換え

2012/10/06 09:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

こんにちは(^ー^)
初歩的質問なんですが、今、使っているMP610は
画質、機能共に不満無いんですが、5年使っているので、
新機種の6330検討中です。
コストや背面給紙が無いんで、使い続けるのも
手ですが、引っ越した部屋の関係で無線にも
したいと考えているんです。
PCは最近、VAIOのSにしたので、610にアダプタ着ければ
ブルートゥースで無線化も可能なんでしょうか?(・_・;?
この辺りの知見がなくて、申し訳ないんですが、
総合的に見て、
買い換えか、(可能なら)610の無線化、どちらがオススメでしょうか?
繰り返しなんですが、610には全く不満はありません。
色々検討されているかた、アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:15167477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/06 09:45(1年以上前)

610に不満がないなら、在庫処分状態のMG6230がいいんじゃないでしょうか。
無線化できますし、安いですし。

書込番号:15167524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/06 10:06(1年以上前)

> 610にアダプタ着ければブルートゥースで無線化も可能なんでしょうか?
可能ですが、使い勝手は良くないですよ。
この世の果てさんお勧めのMG6230で、無線LAN接続にされたら如何ですか。

書込番号:15167576

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/06 10:10(1年以上前)

お二方、ご返信ありがとうございます。
それも手ですね!!
コスト心配ではありますが、検討してみます。

書込番号:15167595

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/06 10:26(1年以上前)

BT接続するとスキャナとかカードリーダ機能使えなくなりますからね
買い替えおすすめします

書込番号:15167646

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/06 10:30(1年以上前)

ありがとうございます("⌒∇⌒")
勉強になります〜

書込番号:15167656

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/06 11:37(1年以上前)

現在、無線ルーターお使いですか。
私は、MP600にCG-WLNUP01Nを接続して無線化しています。
印刷は、通常のネットワークプリンターと同様で何もせずに印刷出来ます。
スキャン時は、付属ソフト「USB共有センター」で「接続操作」すれば可能です。

CG-WLNUP01Nのレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000311241/ReviewCD=512903/

メーカーサイト http://corega.jp/prod/wlnup01n/

販売店 http://item.rakuten.co.jp/shopcorega/spe2020657/ 税込 1,890 円 送料別

書込番号:15167854

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/06 12:00(1年以上前)

なるほど、そんな手もあるんですね。
その手も検討してみます。
ありがとうございます〜

書込番号:15167930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 16:53(1年以上前)

MP610の画質に満足しているようでしたら、インク数が同じであるMG5430も考えるといいでしょう。

MP610の世代から現行のPIXUSに替えると、まずインクの減りの早さが気になります。
試しにMG6230のインクカートリッジを取り外してみてください、高さが全然ないことが見てすぐにわかるでしょう。
新発売されたPIXUS(MG6330、MG5430)は、大容量タイプのインクカートリッジこそ用意されているものの、カートリッジ自体の値段も上がってしまいます。

本当はMP610を継続利用して欲しいところなのですが、今無線化したところで、新品よりも壊れやすいですし、修理受付期間も1年程度で終わってしまうので、買い替えがいいでしょう。

なので、コストをMP610程度に近づけるためには、インクの色数が5色であるMG5430がいいと思います。

書込番号:15168802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/06 17:22(1年以上前)

5430は気にしていませんでした(;^_^A
もう少し勉強してみます!!

書込番号:15168883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/10/06 18:37(1年以上前)

印刷コストが圧倒的に Canon/EPSON より安いと言えば Brother DCP-J925N 辺りですが。
印刷画質はやはり、特に写真紙カラー印刷で染料系ブラックが無い分 MP610 よりも見た目は落ちます。

私も先の事を考えたら PIXUS MG6230 在庫処分品の購入が良いかと思います。

書込番号:15169144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/06 23:15(1年以上前)

いつも思うんですけど、
>印刷コストが圧倒的に Canon/EPSON より安いと言えば Brother
これホントなんですかね?
HP上の記載コストはそれほど変わらないような気がするのですが。

書込番号:15170346

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/10/07 01:04(1年以上前)

カタログ上の印刷コストは、その時に使用する用紙の価格でもメーカーは操作可能なんですよ。
其れに一般家庭では一気に数百枚等の印刷を連続で行う事はそう無いので、カタログ上の
数字は目安に過ぎません。

書込番号:15170757

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/08 18:44(1年以上前)

お店で見た印象と皆さんのご意見を参考にして、
今回は6230を購入しました。
設置も終わり、610よりも速く、静かなのには
少し感心しています。
インクコストの心配はありますが、背面給紙がないのは
私にとっては大きく、後ろ髪惹かれる思いでした^^;
610の画質である程度満足しているので、そのあたりは
6230でも不満が出るはずなく、今回はこれで満足です。
アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:15178051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/14 08:02(1年以上前)

>カタログ上の数字は目安に過ぎません。
そうなんですよね。
それだけに”Brotherのインクコストが安い”と言うのが気になります。
根拠があって話をしているのなら”そうなんですね”で済むんですが、
個人的には定時クリーニングもあるので安いとは思えなくて。

書込番号:15201435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング