『写真印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真印刷

2012/12/27 19:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件

店頭でサンプル(L版印刷したもの)を
見させてもらいましたが、エプソンに
比べるとかなり写りは落ちる気がしました。

あまり変わらない気がしましたが、たまたま
でしょうか?

ブラザーは写真印刷はやめた方が良い
って、店員さんは仰っていましたが、
サンプルを見る限りでは、あまり変わらない
と思いました。

エプソンはハッキリした色合いで、
見た目でも納得出来る感じでしたので、
エプソンにしようかと悩んでいます。

インクコストで選べば断トツでキヤノン
ですよね?

悩みますね!




書込番号:15536824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/27 22:17(1年以上前)

>インクコストで選べば断トツでキヤノンですよね?
是非ともレビューを読んでみてほしいものです。

書込番号:15537422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/27 22:33(1年以上前)

写真を高画質で印刷したいなら、このジャンルから選ぶことが、そもそも間違いではないでしょうか?
気軽に印刷できる多機能機種として、私も購入して喜んで使ってますが。。。
昔に買ったip8600や9000mark2のような高画質プリンタとは、比べることもできません。
多機能を買ったはずで、画質を問うのなら初めからフォト用のプリンターを買うべきですよね。

オールインワン(複合機)は、高画質用途ではなく多機能で気軽に印刷用のプリンタです。
このシリーズは高画質をウリにしてますが、多機能なのに前より良いという意味で、高画質のみで闘う機種からは保育園児。
判り易く言えば、iPhonとXperiaのカメラ画質を比べてるようなもので、画質を気にするのならデジカメを買いましょうという話。
単機能のパソコン用プリンタと比べるなら、10年前のA4プリンタと比べても遥かに負けてますよ。

ちなみに、エプソンの方が鮮やかに印刷できます。好みによりますね。
印刷コストというより本体のメンテナンス経費が大きいと思います。
エプソンは残念ながらインクが詰まりやすく、修理は訪問が殆どで維持費が掛かる。
対してキヤノンは、アフターサービスが5年と公言してますので5年以上での故障は買い替え。
値段も激安ですし使い捨てと考えればオッケー!寿命÷年数で、年にいくら出費できるかを考えるべきでしょう。

どちらにせよ、画質を求めるのなら複合機を買うべきではありませんし。
予算の許す限りの妥協点を付けるべきですよ。
これは多機能モデルであり、画質を求める製品とはニーズが違います。

書込番号:15537503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度5

2012/12/28 01:15(1年以上前)

写真印刷の画質だけを気にされるなら805でいいと思います。

どんなプリンタで写真印刷してもインクコストは高いので大事な写真は写真屋さんに頼んで普段の印刷はインクコストの安いキヤノンのプリンタで印刷すれば後悔しないと思います。

インクコストの高いエプソンプリンタで写真印刷して他メーカーと比べて綺麗ではない普通紙や年賀状への印刷に我慢できるのであれば805をお勧めしますが。。。

書込番号:15538075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/28 06:50(1年以上前)

>エプソンは残念ながらインクが詰まりやすく、修理は訪問が殆どで維持費が掛かる。
このクラスの、例えばEP-805Aなんかは訪問修理はやってないですよ。
どの機種の話をしてますか?
また最近は詰まりにくくなったみたいですが、いつの話をしてますか?

>キヤノンは、アフターサービスが5年と公言してますので
エプソンも製造終了後の部品保持は5年と公言していますね。
http://www.epson.jp/support/shuri/category.htm

>インクコストの安いキヤノンのプリンタで印刷すれば
これだけ”コストが高い”というレビューが多いのに、
インクコストが安いんですか?

書込番号:15538435

ナイスクチコミ!2


スレ主 poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件

2012/12/28 07:54(1年以上前)

この世の果てさん、

お店の店員さんから教えて頂いたのですが、
1枚16円ぐらいで最も安いとのことでしたよ。

書込番号:15538527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/29 21:54(1年以上前)

インクコストは、量的には多くは変わらないのでしょうけど、タンクが小さくなったので前より悪くなった。
とはいえエプソンとの比ではありません。

>この世の果てさん
すみません。5年くらい前のエプソンの機種を使ってます。現状は最高で過去はエプソンではないという意味ですか?
まずエプソンのプリンタと、キヤノンのプリンタを並行して使ってみてから意見してくださいね。
あなたの書いてることはどっかで見たことで、前よりマシになったという話でしょう。
エプソン使ったことない人ですよね(笑)
キヤノンは1年振りに使っても普通に使えますが、エプソンは数ヶ月開けると必ず詰まっててインクが無くなるほどクリーニングを繰り返さなければ使えません。
1ヶ月に1度は、インク詰まり回避の為の印刷を行うようにしてます。
要らない印刷やクリーニングも含めれば、エプソンは数倍インクを消費します。
とはいえエプソンの鮮やかさは、エプソンに慣れた人では他は寂しいでしょうね。
でも綺麗さで言えばキャノンが上ですよ。

書込番号:15544753

ナイスクチコミ!0


スレ主 poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件

2012/12/30 16:21(1年以上前)

ゆきくん。さん、

キヤノンはインク詰まりが無いのは
スゴいですね。

ただ、インク交換時には
全色充填すると聞きました。

そこがエプソンと違う点ですよね?

書込番号:15547663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/31 00:00(1年以上前)

キヤノンはインク詰まりが無い。。。とまでは言いません。
1年振りに使っても詰まったことが無いということで、環境により詰まることが無いとは言えません。
直射日光やエアコンの風が当たる場所での使用は問題外ですが、特に乾燥し易い位置での設置など。
この機種はまだ買って間もないので経験がありませんが、顔料インク(350PGBK)も使ってるので前に比べると詰まりやすい可能性は有ります。
エプソンが詰まりやすいのは、顔料インクを使ってるからと言われてます。
昔に使ってた染料インク専用の機種も詰まりやすかったですけど(-_-;)

>インク交換時には全色充填する
そういえば、そういう書き込みも有りましたね。少ないのは1度に変えたが良いと。
それは間違いか故障だと思います。
インクが残り少なくなると印刷時に『インクが無くなりました』という表示が現れます。
私の場合、一旦インクタンクを外してみて減り具合を目視で確認します。
タンク部分が空でもスポンジ部分が潤ってればそのまま数枚は印刷します。
表示は印刷の度に出ますので、使い方を理解できてない人でも、印刷がかすれるまで印刷することは考えられません。
全く無くなるまで使わない限り吸い込む動作はしませんので、かすれるまでの極端な使い方か社外インクを使ってる人でしょう。

書込番号:15549551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/02 02:47(1年以上前)

poiupoiuさん

Canonはインク交換時に全色充填します。
ですが、現行モデルのEPSONも全色充填しますよ。

全色充填しないのはオフキャリッジ方式のプリンタのみです。
今回のエプソンはオフキャリッジではありません。

書込番号:15558327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 01:32(1年以上前)

Canonのプリンタも2カ月使わなかっただけで詰まりました。

Canonの機種は詰まりにくいというのは、私は実感できていません。
家電量販店の店員(メーカーではない人)に聞いたところ、インクジェットプリンタはインク詰まりは起こりうる事なので、どのプリンターも1,2カ月に1度は使った方がよいとの事です。

今、6330と805で悩んでるのですが、ゆきくん。さんのおっしゃるCanonの方がきれいだという根拠を教えていただけますか??

個人的には店頭サンプルで6330の写真は少し赤みが強いと感じ、画質で考えると805かなぁと思っていましたので。
Canonの方がきれいなのであればカタログに表記されているコストも安い6330にしたのが良いかとも思いますし。

ぜひとも教えていただきたいです。

書込番号:15572201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング