『DVDトールケースカードへのプリントは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『DVDトールケースカードへのプリントは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 kaityousanさん
クチコミ投稿数:23件

DVDトールケースカードへのプリントは可能でしょうか?

MP630からの買い替え検討中です。

MP630では背面給紙でDVDトールケースカードへプリントしていました。
しかしMG6330は背面給紙がなくなり給紙方法がカセット給紙のみになったらしいのですが・・

DVDトールケースカードへのプリントはカセット給紙で可能になったって事ですか?
それとも完全にできなくなってしまったのでしょうか?

プリントする用紙はこんな感じの物です。↓

ELECOM DVDトールケースカード(光沢)/10枚入り EDT-KDVDT1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00068KVEQ/ref=oh_details_o09_s01_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16328786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/04 19:01(1年以上前)

用紙サイズそのものはA4(210×297mm)だから用紙セットは可能。あとは給送ローラーで千切れないかどうか。

書込番号:16328962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/04 19:30(1年以上前)

使用できない用紙について
以下の用紙は使用しないでください。きれいに印刷できないだけでなく、紙づまりや故障の原因になります。

折れている/反りのある/しわが付いている用紙

濡れている用紙

薄すぎる用紙(重さ64 g /m2未満)

厚すぎる用紙(キヤノン純正紙以外の用紙で重さ105 g /m2を超えるもの)

はがきより薄い紙、普通紙やメモ用紙を裁断した用紙(はがき/L判など、A5サイズより小さい用紙に印刷する場合)

絵はがき

一度折り曲げた往復はがき

写真付きはがきやステッカーを貼ったはがき

角形封筒

ふたが二重になっている封筒

ふたがシールになっている長形封筒

型押しやコーティングなどの加工された封筒

ふた部分の乾燥糊が湿って、粘着性が出てしまった封筒

穴のあいている用紙

長方形以外の形状の用紙

ホチキスや粘着剤などでとじている用紙

粘着剤の付いた用紙

表面にラメなどが付いている用紙

取扱説明書では上記のことが記載されています。
ミシン目から剥がれると、詰まる。

書込番号:16329069

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaityousanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 19:59(1年以上前)

Hippo-cratesさん、オジーンさん書き込みありがとうございます

なるほど、うーん。ミシン目が問題なんですね。

想定してる作業ができなそうですねー。
印刷する際、ローラーで用紙をガッチリ挟み込みそうなんで、千切れちゃいそうですよね・・

DVDトールケースに使う用紙を作成するにはA4の光沢紙にプリントして自分でカッターで切ったり意外に方法はないですかね・・

今まで便利に使ってた機能なので当然、新機種にもあると思ってましたが・・なんでなくなったんだろう

DVDのレーベル印刷や、DVDトールケース用のジャケット作成がプリンターの主な使い道なので、MG6330は自分には不向きっぽいですね

書込番号:16329178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/04 20:46(1年以上前)

>A4の光沢紙にプリントして自分でカッターで切ったり意外に方法はないですかね・・
テンプレート
http://www.elecom.co.jp/printgogo/template/dvd_top.html
カッターで切れば作れるでしょう。

書込番号:16329377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/04 20:54(1年以上前)

連投ごめんなさい。
テンプレートが古いですね。m(_ _)m

トールケース テンプレートで検索して下さい。
何かが有るかも。

書込番号:16329416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/04 21:24(1年以上前)

ip7200で EDT-KCDI ケースジャケット表紙
がプリントできたので多分ダイジョブw

でも 2枚しか印刷してないww

書込番号:16329561

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaityousanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 22:26(1年以上前)

オジーンさん 再び情報ありがとうございます。

テンプレートをダウンロードするような方法もあるんですね。
自分はMacユーザーなので、こういった無料でダウンロードできる物の恩恵が少ないのですが、参考にします。

書込番号:16329908

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaityousanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 22:38(1年以上前)

弥七の里さん こんばんは。
 
実際に使ってみた方の情報ありがたいです。

自分がよく使ってるのと同じELECOM製品ですね。
これって商品ページにはミシン目について記載がないのですが、ミシン目がないタイプなんですか?

書込番号:16329962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/05 03:47(1年以上前)

http://www.elecom.co.jp/photo/p01/EDT-KCDI_01.jpg
書かれていませんが ミシン目ありますよ

現物裏面の上から 1/3の所には表記されていました。

書込番号:16330808

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaityousanさん
クチコミ投稿数:23件

2013/07/05 19:16(1年以上前)

弥七の里さん ありがとうございます

ミシン目有りの商品でも詰まらず印刷できるんですね。ありがたい情報です。

カラリオの方にしようか迷ってるんですが、カラリオのクチコミでも質問しつつ
一度トールケースカードの現物持ってビックカメラの店員さんに直接聞いてみようかと思います。

書込番号:16332899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング