『DVD・CDラベル専用の用紙は使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『DVD・CDラベル専用の用紙は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD・CDラベル専用の用紙は使えますか?

2013/08/26 17:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:3件

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LB-CDR013N-50&cate=1

DVD/CDラベル作成用の用紙について質問です。
上記の様な専用用紙(シートのサイズ138×145mm)は使えるのでしょうか?

シールの様に剥がすタイプは、ローラー段階でトラブルを起こすと見かけて心配です。

書込番号:16509846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/26 17:50(1年以上前)

強粘着タイプだから巻き込みは少ないと思う。
一度下紙から剥がしたものを再度貼り付けて印刷するのはどのシール用紙でも不可。
それと染料インク専用だからモノクロ印刷の設定にすると顔料インクが使われてしまいインクが染みこまなくなる。

書込番号:16509937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/08/26 18:24(1年以上前)

トマズンさん、こんにちは。

そうですね、シールタイプの用紙は、プリンター内部で剥がれてしまう危険性もあるので、MG6330のような前面給紙のみのプリンターでは、使わない方が安全かもしれません。

なので、今回プリンターを購入されるのでしたら、エプソンのEP-805Aのような背面給紙の出来るプリンターを選ばれた方が、安心してシールタイプの用紙を使うことができると思います。

あとシールタイプのDVD・CDラベルですが、熱や経年によって劣化したとき、シールが剥がれて、プレーヤーを痛めてしまう危険性もありますので、、、
できればプリンタブルディスクを使用して、DVD・CDに直接印刷した方がいいようにも思います。

書込番号:16510037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 21:51(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。

専用用紙が手元にたくさん残っていて使いきりたいのと
懸念を払拭したい思いで質問してみましたが、
やはりそうはいかないですね。

Hippo-cratesさん
>強粘着タイプだから巻き込みは少ないと思う。
“強粘着タイプ”だから、この言葉にすがりたいです (泣)
染料インクに顔料インク、全然気にしていなかったので
これは盲点でした、気をつけます。

secondfloorさん
既にMG6330を手に入れており、
EP-805Aの後トレイとコンパクトさは魅力的で迷いましたが
インクの減り具合とインクに掛けるコストを重視して
MG6330に決めました。
直接DVD/CDにプリントすれば済む事も
シールによるデメリットも分ってはいますが
あのつやつや感が欲しくて専用用紙に拘っています (泣)

取り敢えず強粘着に希望を託して試そうと思います。
どうも、ご回答ありがとうございました。m(__)m

書込番号:16510928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/28 11:48(1年以上前)

ラベル用紙を普通にmg5430で使ってます。大丈夫ではないでしょうか?絶対とはいえませんが。

書込番号:16516506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/30 00:00(1年以上前)

個人で楽しむだけでの利用なら、大丈夫でしょう、

お友だち等へは、直接印刷したものをお渡しするよう
心がければいいのではないですか・・

特にスロットインタイプの機器では使わないようにすれば。

書込番号:16522734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング