『数時間待機後に高確率でフリーズ 音声検索機能せず』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『数時間待機後に高確率でフリーズ 音声検索機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 koikomeさん
クチコミ投稿数:5件

先週末からこの機種を使い始めました。

電源を入れたまま触らず放置していて数時間後に電源ボタンを押すと必ず、画面は発光するものの黒いままフリーズ、または「ホームアプリ」の応答がない旨の通知が表示され、フリーズと言う現象が起こっています。(正確に時間は測っていませんが、だいたい3,4時間以上でしょうか)
ロックスクリーン設定の有無、またホームアプリの種類(ファーウェイのプリインストールアプリ、またはストアからダウンロードした他のアプリ)に関係なく起こります。
毎回再起動しています。(電源メニューだけは動くようです)

また上記とは別件で、プリインストールのgoogle音声検索アプリが機能していないようで、音声認識をつかった入力ができません。

どちらの現象も、使い始めてからずっと起きています。
3/25付の本体のアップデートも行いましたが状況に変化はありません。
音声検索アプリは最新版がプリインストールされているため、再インストールもアップデートもできないのが現状です。

他のみなさんはこのような現象が出ているのでしょうか?
とりあえず、明日には初期不良ということで持っていくつもりです。

書込番号:15946159

ナイスクチコミ!2


返信する
mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/03/29 02:30(1年以上前)

その後いかがですか?
無事不具合のない機体に交換できていらっしゃったのなら、
良いのですが・・・。

書込番号:15951237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zappy2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/04 21:01(1年以上前)

1日に何回も勝手に再起動がかかる症状がでて、再起動中にkoikomeさんと同様の症状が出ます。店頭でそれを再現させることができたので初期不良ということで交換してもらいました。しかし、交換品も同様の症状を発症し1日に3回は勝手に再起動がかかります(悩)。一方、妻も同一機種を購入したのですが、全く症状が出ません。何が違うかと思っていろいろ見たところ、妻の機種にはノートンセキュリティ(EMセキュリティ 月額315円)をインストールしていません。このセキュリティソフトが怪しいと思えたので本日、ノートンを強制停止して様子を見ています・・・・で、14時間ほど経過した時点での状況ですが・・・なんと本日は1回も再起動がかからず、正常に動作しています。koikomeさん、ノートンセキュリティを入れていませんか?もしノートンを入れているなら、一度ノートンを強制的に止めてみてください。ひょっとしたら、症状がでなくなるかもしれません。しかし・・・原因がノートンだとすると月額315円のEMセキュリティって一体・・・。とりあえず週末に店頭で色々聞いてみます。

書込番号:15977959

ナイスクチコミ!0


kinkoroさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/04 21:20(1年以上前)

私もフリーズ良くしていました。日に3回はありました。
サポセンに相談したら、最初SIMの接触に問題があるかもしれないとの事で、抜き差しをして様子見をしました。
改善しなかったので、次は初期化を指示されました。電源ボタンとボリュームボタンを使う方法のです。
この初期化をした後はフリーズはしていません。
ちなみにノートンのセキュリティーは利用しています。

書込番号:15978051

ナイスクチコミ!0


zappy2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/06 12:19(1年以上前)

続報です。ノートンを強制停止してから丸2日以上経過しました。
以前、日に最低3回はあった「勝手な再起動」が全く発生していません。
正常動作してます。(余談ですがバッテリーの持ちもすごく良く、
これまでは会社帰りの際には50%以下になるまで電力消費されていた
のですが、この2日間は帰宅時でも80%(!)を維持してます。
セキュリティソフトの消費電力が大きいのか、再起動を勝手に繰り
返されることで猛烈に電力が消費されていたのかよくわかりませんが。)

確認のため、再度ノートンを起動して今日一日様子を見ようと思います。
これで「勝手な再起動」症状が再発するようなら、仕方ないので
お店に相談に行きます。たぶんkinkoroさんの仰る「初期化」を
指示されるんでしょうね。

初期化は操作が結構大変だった記憶があるので、EMのお店で店員さん
にやってもらおうかと思ってます。

書込番号:15983986

ナイスクチコミ!0


mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/04/08 15:31(1年以上前)

EMのセキュリティー暴発情報は
検索してみたら、他の方もおっしゃってました。
わたしは入れてないのですが、
月額取っておいて、そんな不具合を出すようなモノなのでしたら、困りますね。
単に、この機種はメモリに余裕がないので
セキュリティアプリが重すぎて
再起動してしまうのかもしれませんけど・・・。

書込番号:15992950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


superkingさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/23 22:14(1年以上前)

皆さん、その後の調子は如何ですか。私は3/19に購入以来同種のトラブルに見舞われ、4/10に初期不良で新品交換してもらいましたが、その後も同様のトラブルが発生していて頻繁に初期化を強いられています。ちなみにノートンセキュリティをインストールしていますのでこれを外すと効果があるのかどうかについては非常に興味があります。ハードリセットはまだしていませんがこれの効果にも興味があります。アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16051472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/04/23 23:29(1年以上前)

とりあえず本日発表のアップデートをしてみて、あとはセキュリティ関連の見直しでしょうね。私はノートンは使用せず、無料のものを使ってます。
今日のアップデートはさっそく実行しましたが、特に大きな変化はなさそうです。

書込番号:16051856

ナイスクチコミ!0


zappy2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/24 07:08(1年以上前)

その後の報告を忘れてました。すみません。

セキュリティを戻して、数日間は正常動作していたのですが、最近、
また以前の症状がぶり返してます。mai-dsさんご指摘の「メモリ不足」
がかなり怪しい感じがしてます。セキュリティソフトはその引き金に
なっているだけかもしれません。というのは、ホームボタン長押しで
メモリの状況がモニタできますが、この値が120〜300MBの時は安定
している感じで、50MB前後になっていると、この症状が出るように
「感じる」ので。(←感じてるだけです。正しいかどうかわかり
ません。)

メモリの残りが50MBの時って、メモリをクリーンナップしても数値が減らず、
何をやってもダメなことありませんか?困ったなぁと思っていると、
そのうち勝手に再起動モード(怒)。

しかたがないので、頻繁にメモリを確認して、やばそうになると自発的に
再起動かけてます(なんだかなぁ・・・)。

とりあえず23日版のアップデートをやってみて、もうしばらく様子を見ます。

書込番号:16052584

ナイスクチコミ!0


superkingさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/24 12:33(1年以上前)

マイカルKさん、Zappy2013さん、
早速のご返信ありがとうございます。同じトラブルで困っている方がいると分かっただけでも心強いです。余り期待せずにアップデートを実行して様子を見てみます。

書込番号:16053331

ナイスクチコミ!0


superkingさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 22:00(1年以上前)

4/23のアップデートをインストールして36時間正常に動作しています。少し期待できるかもしれません。EMのサポセンにTELしたら勝手に再起動してしまうというトラブルが頻発していることは認めました。3週間前はそんなトラブルは効いたことは無いという態度だったのに・・・・・アップデートを実行して様子を見てくれとのことですので、決定的な解決策はまだ無いようです。

書込番号:16059028

ナイスクチコミ!0


zappy2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/25 23:17(1年以上前)

4/23のアップデート後、ホームボタン長押しで確認できるメモリの空き領域の値が格段に大きくなっている印象です。おそらくそのお陰で、勝手な再起動の症状が再発していません!superkingさん同様、期待できそうな感じです。

書込番号:16059502

ナイスクチコミ!0


zappy2013さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/28 11:13(1年以上前)

続報です。

とりあえず、23日のアップデートを実施した後は問題
だった「勝手な再起動」症状は止まっていて、28日に
なっても再発していません。なんだか解決したっぽい
です。(理屈がわかってないので、いい加減なことを
言うのもナンですが・・・)

皆さんはいかがです?問題解決してませんか?

書込番号:16068483

ナイスクチコミ!0


superkingさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/28 11:23(1年以上前)

当方もアップデート以降は勝手に再起動してしまう症状は出ていません。その結果としてバッテリーが数段長持ちするようになりました。ループに陥った為の発熱もありません。本当に解決したかどうかはまだ半信半疑ですが・・・良い傾向にあります。

書込番号:16068524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング