『メールが遅れてきます』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『メールが遅れてきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

メールが遅れてきます

2013/05/17 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 倉敷市さん
クチコミ投稿数:4件

30分後に届きました。

書込番号:16143603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 20:10(1年以上前)

PCで確認するとキチンと届いていますが、端末には全く届きませんね。何なのでしょうか。。

書込番号:16143909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 倉敷市さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/18 02:55(1年以上前)

この機種の問題ではなく、芋のメールサーバーが、不具合生じてます。

書込番号:16145308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/05/18 16:35(1年以上前)

メールが遅れて届くのは、
例えば人との待ち合わせ時間直前のやり取りなんかで致命的ですよね。

せっかく苦労して本体代込月々3,880円が実現出来て世の中に注目されているのに、
メール遅れが原因で新規に考えている人を日々次々逃しているのが勿体無いです。

書込番号:16147046

ナイスクチコミ!2


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/05/18 19:42(1年以上前)

この前たまたまメーラーの新着問い合わせボタンをおしたら、3通もメールがサーバーに残ったままになってました。
古いのは4/30のものでした。

返事来てないものと思ってたのに、むしろこっちが返事をしてない状況でした。
もう気まずいのでそこから返信できませんがw

たまに新着問い合わせかけないと不安になります。

書込番号:16147628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/19 07:33(1年以上前)

他のアカウントと一緒に内蔵のメールソフト(emobilemailではありません)では削除するまで何度もメールの着信があります。
また15分おきにサーバチェックするよう設定していますが、サーバに接続できないエラーが多発しています。
サーバの調子が良くないようです。
どちらにしてもキャリアメールではないのでプロバイダのメールソフトでも問題はないかも。
iCloudメールはIMAPでヤマダ電機のケータイポイントの設定にも使えるので良いですよ。

書込番号:16149415

ナイスクチコミ!0


スレ主 倉敷市さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/19 12:36(1年以上前)

おかしだいすきさん、後半の意味がわかりません。プロバイダメールとはPCメールのこと?
15分毎では、、急ぐ場合にやくだちません。プッシュが原則と考えてます。
メールサーバーの不具合は、困ったものです

書込番号:16150393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/05/19 13:50(1年以上前)

メールの事は詳しくないので的外れなことを言っているのかもしれませんが、
1)http://faq.emobile.jp/faq/view/105101
2)LTE端末では「EMnetメール」(@emnet.ne.jp)は利用できません。
3)ちなみに本件は3月にかなり盛大に議論されている件と同じことでしょうか?

EMobile自体は本件をどのように受け止めているのでしょうかね?
たしかに購入時にはEMnetメールは使えません、と言われましたが、それがどういう意味だかよくわからないまま購入しました。本当にプッシュ型のメールが使えないのなら購入時に明確にその旨説明するべきでしょう。
疑似プッシュだから何とかなる、という判断?

ちなみにGS02の時は「常時接続を有効にする」があったので、Gmailでもかなりリアルタイムで使用できていたのですけど本機にはそのような設定も無いですね。

書込番号:16150622

ナイスクチコミ!1


米子市さん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/20 17:51(1年以上前)

しかし、メールがすぐにとどいたり届かなかったりはおそまつですね。

書込番号:16155397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/21 13:45(1年以上前)

皆さんも色々あるようですね。
私は近々、番号持ち出して転出予定です。

書込番号:16158754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


米子市さん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/21 17:38(1年以上前)

金さえあれば、ドコモでパケ・ホーダイ。GALAXY4でみせびらかすのに。
ビンボーなんで芋でがまん。

書込番号:16159417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 20:07(1年以上前)

となりのバラは赤い、という言葉は思い出しました。私のスマホの使用目的は、持ち出しPCと営業訪問用の鉄道とバスと徒歩のナビ。ということで、ほぼ一日中オンラインです。
以前は、iphone4でしたが、mapがプアになったのと5でも画面が小さいので、docomoのGALAXY−NOTE2にMNP変更しました。
画面の大きさと有機ELの美しさには大満足ですが、回線はご存知の通り、Fomaエリアになるとタイムアウトで落ちることがしばしば。電池容量もカタログ上は最大級ですが、実感は別。就寝時に電源を落として充電し、朝5時起床時には100%で電源オンするのですが、家を出る7時には70%に落ちている。wifiオンとかdocomoの自動ニュース配信とかアプリの自動アップデートとかウイルスチェックとか、、、。自動で行われることで、1時間あたり、バッテリーの15%が消耗されるというのが、実感です。当然、充電器の携行は欠かせません。。。。。電源のあるマックや帰社時の充電は必須です、、、、。ということで、このemobileに期待しているのですが、、、、。安く使える、スマホ、としては当機種の性能はいかがなのでしょうか?

なお、リアルタイムのメールが希望ならガラケーが優れている(と家族は主張していますので、安いwillcomを家族に勧められていますが、私自身はメールはGmailで満足しています)ので、emobileへの機種変更の検討においては、リアルタイムのメール機能はあまり期待していません。

書込番号:16159923

ナイスクチコミ!1


米子市さん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/21 22:48(1年以上前)

出来の悪い子ほどかわいい。
では、ありませんが、これつかえますょ。
メールの迅速性は劣りますが、、愛嬌です。
ほんとにいぞぐときは、デンヮしますから。

書込番号:16160843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/05/26 22:59(1年以上前)

遅いコメントで失礼します。
GS02を使っていますが、設定でemobileメールの受信メールを同時にGmailにも届くようにしています。イー・モバイルのサイトから設定できます。
以前はemobileメールのほうが早かったですが、最近は確実にGmailのほうが早いです。たいていはちょっとした差ですが、30分後くらい経ってemobileメールが届くこととかともあります。
不安でしたらこの設定をしておけば逃さずにすむと思います。

書込番号:16181435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング