『いくつか質問が…(乗り換え検討中)』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『いくつか質問が…(乗り換え検討中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

いくつか質問が…(乗り換え検討中)

2013/07/26 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 3710Nさん
クチコミ投稿数:31件

いつも価格comの皆様にはお世話になっております。


イー・モバイルの安さに惹かれて乗り換え検討中なのですがいくつか質問があります。



1.この機種の画面は強化ガラスなどを使用してるのでしょうか?



2.都内在住なのですが皆様の地域で屋内、屋外でのイー・モバイルの電波、通信速度はどうでしょうか?



3.インターネット閲覧などで異常な発熱があると言う書き込みを見たのですが、そんなに発熱がすごいのでしょうか?



1つでもご回答いただけたら嬉しいです。


よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16405276

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/26 15:48(1年以上前)

1.ゴリラガラス2
2.自分のエリア(江戸川区)は問題なし。ただし、保証はしない。
3.可もなく不可もなく。普通だな。使いこめば熱くはなる。

・料金だけが魅力。
・単なる月額3880円なら大損。
(一括ゼロやキャッシュバックがたっぷりあるなら可)

書込番号:16405320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/26 16:47(1年以上前)

3710Nさん

2.都内在住なのですが皆様の地域で屋内、屋外でのイー・モバイルの電波、通信速度はどうでしょうか?
 芋の電波は入れば強いです。屋内は弱い。単独地下のお店も厳しいでしょう。
 ただ、ソフバンの3Gとwifiが無料で使えますので、ほぼカバーできると思います。
 速度は3GとLTEで下り8M位 アップは3Gが1M LTEで4M位出てるかな〜

3.インターネット閲覧などで異常な発熱があると言う書き込みを見たのですが、そんなに発熱がすごいのでしょうか?
 発熱はwifi、GPSで暑くなりますけど、そんなに気にした事ないです。
 薄いのでこんなもんじゃないでしょうか?


今、何使われているかによりますが、まぁ値段勝負でいいんじゃないでしょうか?
一部ぺリアでもアイボンでもSIM使えるようですし。

頑張れば、機械代無料で手に入れれば月々2,140円運用ができます。
うちは、かけ放題付けて3,500円程度ですよ。

書込番号:16405429

ナイスクチコミ!0


スレ主 3710Nさん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/26 22:00(1年以上前)

XSA-LASAさん、at_freedさん回答ありがとうございますm(_ _)m


強化ガラスなら良かったです。


SBのWi-Fiスポット無料は嬉しいですね!


月々2140円で利用可能なんですか!?


それは破格ですね(*_*)


書込番号:16406310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/27 21:40(1年以上前)

絶対にやめたほうがいいと思います。安全機能が強すぎて使いづらいからです。サポートにいっても、すべて仕様で済まされるはずです。それは覚悟してください。

書込番号:16409788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3710Nさん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/27 21:56(1年以上前)

ゴーヤカレーさん


『安全機能が強すぎて使いづらい』とはどういうことでしょうか?


まだまだスマホは勉強中で安全機能自体が何なのかわかりません…

書込番号:16409845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/27 22:09(1年以上前)

発熱するとカメラが起動しない。でも写真の閲覧はできる。使いたいときにカメラが使えないことがあるということです。これは、このスマホの仕様です。

書込番号:16409903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/07/27 23:59(1年以上前)

・発熱は使い方でいろいろとコントロールできますので工夫してみてください。
他のスマホでも発熱するとカメラが起動しない機種はあるようですから、クチコミで「カメラ」等で調べてみて下さい。ただ、私は起動しなかったことはありません。
・ホームボタンと「戻る」ボタンを使い分けて、たとえば地図アプリの使用を終了したら、ちゃんとアプリを終了させ、GPSも切る、といったクセをつけるのも無用な発熱を防ぐ一法です。
・これも使い方によりますが、電池のモチはそんなに良くありません。⇒頻繁に充電する⇒microUSBジャックが傷みやすい可能性があります。
・ゴリラガラス採用のようですが、保護フィルム無しで使用していたところ、目視できない細かな傷がついていました。保護フィルムの利用をお勧めします(ただし、相性がありますから、動作の確認されているものを探して下さい)
・通勤経路や移動中でLTEとWCDMAが頻繁に切り替わるときは電池が減ります。そういった使用が想定される場合はネットワークモードを「WCDMAのみ」にすると良いようです。

低料金でスマホを維持する方法の一つの選択肢ですが、料金だけでなく、総合的に判断して下さい。

書込番号:16410324

ナイスクチコミ!1


スレ主 3710Nさん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/28 08:24(1年以上前)

ゴーヤカレーさん、マイカルKさん

昨日量販店で本体を触ってきました。

充電のケーブルが付いたまま色々と触っていたら、確かに本体のカメラ付近中心に熱を持ちましたがカメラはちゃんと起動しました。


色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m



質問がズレてしまいますが、仮に一括0円で購入、契約するとよく言う『2年縛り(2年間キャリア、または機種を変えられない?)』は発生するのでしょうか?

書込番号:16411038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/29 09:41(1年以上前)

まずは発熱に関しては他と比べて特別ひどい、と言うことはないです。
どちらかというとISW13HTのほうがもっと熱くなるかな、と感じます。(実測値ではありません)
「発熱でカメラが起動出来なくなる場合がある」に関しても私は経験は無く、
他のスレッドでは「純正以外のカメラアプリは動くようだ」という報告例もあります。

さて、
2年縛りに関しては「、LTE電話プラン(にねん)」の契約解除料9,975円だけで
他にペナルティはなさそうですね。

機種変更に関しては、現在これから変更できる機体は無いですが他の機体での経験を参考にすると
クレジットカード支払の場合は6ヶ月経過、銀行口座引き落としの場合は12ヶ月経過までは
特別な施策がない場合は機種変更できません。

書込番号:16414633

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/29 10:25(1年以上前)

3710Nさん

料金プランに縛りがあるもの+端末残価等の差がありますが、
LTE電話プラン(にねん)980円プランであれば俗にいう2年縛りになります。
その他に縛りのないLTE電話プランベーシック2160円などがありますが。この他データ通信分(上限12,135円)の購入が必要です。

なので、980円+3880円-(LTEスマホ割り-980円)=3880円が一番安く
本体0であれば更に月々割で-1750円割り引かれます。

24か月1750円ですので42000円以下を中古で買えばその分安くなる考えと
キャッシュバックが大きい事などを目安に見るといいと思います。
ただ、今後の0円条件はちょっと厳しいですね。

あと、紹介キャンペーンも使えたりしますね・・・(あれ!?今使えるのかな?)

書込番号:16414740

ナイスクチコミ!0


seiyuu88さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/29 22:04(1年以上前)

私はauから、この機種に替えました!文字入力も使い難いです!それと電波入らない!中村橋の日高屋の1番奥の席、アンテナ全て消える!この機種選び失敗しました!動画のダウンロードするのに(まいつべ)でダウンロードしますが高画質は1ムービー80MB有りますからデータ定額5では厳しいです(≧ω≦)料金高くてもa@dの方が良いと、思います。今もいらいらしながら文字入力しています。

書込番号:16416730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/07/30 08:01(1年以上前)

大きなデータをダウンロードするときは、LTEではなくて、Wifi環境でダウンロードしましょう。
文字入力は入力しやすいアプリが有料無料含めてたくさんあります。
GL07Sの標準のIMEはタブで文字種を切り替えることが出来、変換候補は多くないものの、それなりの特徴があります。
電波の掴みばかりは何とも言えません。
そのエリアで使用する人が多いと割り振られる電波が少なくなったり通信速度が遅くなることもあるようです。
ただ、お店などではソフトバンクのWifiが使えるお店も多いですので、WifiとLTE/WCDMAを上手に使い分けてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16417949

ナイスクチコミ!1


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/30 08:59(1年以上前)

機種不明

seiyuu88さん

5GBを超えても通信は減速しますが途絶えることがありませんよ。
料金が高くてもよいとのことですので、速度制限解除料+2,625円/月で無制限になります。

ただ、ほかのキャリアでもそうなんですが、大きな通信を行うユーザーには速度制御が入ります。
MOBILE3Gは24時間ごとのご利用通信量が300万パケット(366.2MB)以上で通信速度の制御がされまてしまいます。
その場合softbank3Gに切り替えて利用してください。現状では合算されなはずです。

マイカルKさんの言われてるとおり、動画や大きなファイルはソフトバンクのwifiスポットが無料ですので、そちら経由でダウンロードしては如何でしょうか?
http://emobile.jp/service/wifispotapp/ (通常は490円/月)

電波が入らない件は、お店に対策をお願いすれば改善すると思います。
ちなみに、日高屋さんは先ほど言ったソフトバンクwifiを配備している店舗もありますので切り替えれば通信が快適にダウンロードできます。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/list/


文字入力に関して
FSKARENという有料ソフトが入っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fsi.fskaren.dl
もちろん使いづらければ削除してしまえば良いし(再ダウンロードは初期化するまでできません)
ほかにもIMEソフトは沢山あります。auのandroid機であればsimejiかatokでしょうか〜?この当たりであればダウンロードすれば解消できますよ。
普通の携帯電話から比べるとと言われたら…キーボードをお持ちくださいとしか言えなくなりますw
http://www.tabroid.jp/news/2012/09/itwins-review.html
こんなガジェットがあります!BT接続なので、ポケットに手を突っ込んだまま文字操作ができます。4000円ぐらいで買えますが満足するかは当方にわかりません。

長文になっちゃいましたが、色々提案してみました。
多分、使い始めたばかりなので、不満な点が多く見受けられますが、しばらくすると便利!ときっと思いますよ。

個人的にはこんなに特典がついて4000円以下って凄い!と思っています。

書込番号:16418077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/30 16:20(1年以上前)

なんかちょっと残念なことが細かい説明付かないまま更新されているようなので
XSA-LASAさんの発言に補足。

下記、「通信の制限について」より
( http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html )

で、残念な点というのは
・現在は「速度制限解除料+2,625円/月で無制限」なのが、2014年5月以降は当月利用のデータ通信量が10GBを超えた場合は当月末まで通信制御がかかる。(ことがある、ではなく断言されている。)
という点です。

まあ、EMOBILE G4側に契約の多くが移るとかWiMAX 2+対抗とかで、その下に更に追記されている
「※ 基準については、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。」
の適用で通信制御が解除されると良いのですが・・・。

書込番号:16418991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング