『8月8日の緊急地震速報』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『8月8日の緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

8月8日の緊急地震速報

2013/08/08 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:18件

本日の緊急地震速報は誤報だったようですが、そもそもこの電話で緊急地震速報が鳴らなかったのですが、皆様なりましたか?
鳴らないのも逆に大丈夫?と思ってしまいます。
ソフトバンクのiPhoneはなっていたようです。
イーモバがならなかった?
ウィルコムもならなかったと言ってる人がいますが、皆様どうでしたか?

書込番号:16450528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/08 22:28(1年以上前)

当方DOCOMOです。

本日5時ごろ聞いたこともない(設定した記憶もない)通知音が鳴ってたので、画面を見たら緊急地震速報でした。

なお、スマホはSHARP AQUOS PHONE ZETA SH-02Eです。

書込番号:16450601

ナイスクチコミ!0


bevel-mさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 22:33(1年以上前)

自分のGL07S、緊急地震速報はなりませんでした。
一緒に持っていた、KYL02(au)はなりましたので、
端末側の問題か?、キャリア側の問題か?
その他ガラケー(au)仕事用も緊急地震速報なりました。

書込番号:16450618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 23:11(1年以上前)

機種不明

GL07Sキャプチャ

私のは鳴ってましたよ、居た場所は東京都港区です
たまたまドコモのスマホと並べてあったのですが
ドコモの方がちょっとだけ早かったかなって程度の差でした。

書込番号:16450765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/08/08 23:35(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
東京都江東区、電波3本で鳴りませんでした。
端末の不具合!?
基地局の不具合?

全く鳴らないのも、不安であります。

書込番号:16450869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seiyuu88さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/09 00:20(1年以上前)

私のGL07Sは鳴りました。メールも来ました。auから機種変して十日過ぎました!電波状態悪いので、常にソフトバンクの電波使用しています。GL07Sはネット専用にしており、auは基本料980円の通話専用にしています。バス旅行で温泉行くので、もし電波入らないと困るのでauは解約せずに持っています。GL07Sは、これから2年使用ですね。?!SDないからEM01Fに機種変したいね。

書込番号:16451026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/09 07:44(1年以上前)

鳴らなかったです。ラジオからの速報で地震情報を知りました。
ソフトバンクモバイル・940N・江戸川区にて

書込番号:16451541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/08/09 08:58(1年以上前)

長崎県だからだと思いますが、手持ちの4キャリアの災害速報対応の機体すべて鳴りませんでした。
ただし、後の「速報内容訂正」に関してはSoftBank Mobileの災害速報アプリに届きました。

書込番号:16451714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/09 09:41(1年以上前)

神奈川県
鳴りました!

書込番号:16451809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 10:23(1年以上前)

STREAM X GL07Sの緊急速報メールは来ましたが音はなりません。

YAhooの防災速報というアプリを入れているのでいち早く鳴りました。
このアプリはすごい便利です。

地震のとき音も変えることも出来ます。
また、熱中症情報、豪雨予報、津波予報、、気象警報などすぐ分かります。
細かく設定も出来ます。最近の豪雨は1時間前から音や音声で知らせてくれます。

書込番号:16451907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 10:46(1年以上前)

元々内蔵されている緊急速報メールアプリを開くと、設定内に受信の可否を決めるチェックボックスがあります。鳴らなかったということは、このチェックが外れていた可能性があります。設定内で鳴動時間やマナーモードでも受信するかの選択も出来るので確認してみてくださいね。

書込番号:16451972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimsunさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/09 11:10(1年以上前)

GL07S東京・台東区 受信ありました
auも所持ですが、自分は受信し、すぐ隣にいた人のauは受信していませんでした

書込番号:16452045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/09 18:41(1年以上前)

ねくたんさん
私もそう思って緊急地震速報のアプリの設定を見ましたが、受信する設定になっていました。
履歴にも残っていません。
速報を受信できなくても、せめて、後から受信して履歴が見れるようなつくりにでもなっていればいいのですが。

書込番号:16453152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/09 18:50(1年以上前)

ぼしゅまるさん
Yahoo!のアプリですか、よさそうですね。
教えていただきありがとうございます
ただ、プッシュ通知のアプリは電池食いそうですね。
電池が心配なのでLINEもプッシュ切ってるぐらいなので、電池の持ちは気になるところですね。
最初から入っている緊急地震速報が動いてくれれば不満はないのですが(x_x;)

書込番号:16453179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/10 00:15(1年以上前)

ちえねずみさんへ
そうでしたか。履歴にも無いというのは、やはり受信自体なかったということになるかもしれませんね。普通のメールと違って後々再受信(同期とか)出来ないとしたら確認も難しそうですね。。

書込番号:16454373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2013/08/10 11:07(1年以上前)

私のは鳴りました場所は東京都八王子市です

書込番号:16455468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/11 12:35(1年以上前)

こんにちは。初めてコメントします。失礼します。
緊急速報メールは各キャリアの対象機種であれば登録せずとも発生時に受信できますが、「その時」に受信しなかった場合は、後から受信したり同期したりできないもののようですね。
メールサーバーに保存される一般のメールとは、仕組みが違うとのことです。
ETWS方式という…私には難しくてわかりませんでしたが、そういう方法で配信される物だとか。
対象エリアの基地局から、繋がっていて受信設定も有効な端末に、一斉に信号が飛ばされるわけです。
私のGL07Sは電源を切っていたので受信しませんでした。そして当然、遅れての受信もありませんでした。
色々と検索をしていたどこかで「緊急速報の信号に端末を制御する機能がある」とも書いてありましたが、電源を勝手に入れてくれるのは無理かもしれませんね。
あと、電源が入っていてソフバン電波にローミング中だったり、ETWS方式のエリア外(?)など影響するのでしょうか。海外にいて国際ローミングの時でも、条件次第では受信することが可能のようです。
もっと調べてみたいところですが、詳しい方からの書き込みがあると嬉しいですね。

書込番号:16459020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 11:01(1年以上前)

遅ればせながら報告だけ。
自分はメールは着ましたが音は鳴りませんでした。
それもそのはず、マナーモード時に鳴動しない設定にしてましたので。
基本的には来れば鳴るんでしょうね。
今度マナーモード時にも鳴動する設定にして様子診てみようと思います。

書込番号:16464810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング