『GL07S ギャラリーのフォルダについて』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『GL07S ギャラリーのフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

GL07S ギャラリーのフォルダについて

2013/08/09 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:10件

スマホ初心者です


GL07Sで撮影した写真は、ギャラリーに保存されますが、
ギャラリー内で自分の好きな種類別にフォルダを作成して保管したいのですが、
やり方がわかりません。

フォルダを追加で作成して、移動させる事は可能でしょうか?


書込番号:16451537

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/09 08:39(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで、ストレージ内に種類毎にフォルダを作成し、画像を保存してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

あるいは、ギャラリーに替わり、Quickpicを使用してみるのもいいと思います。
フォルダの作成や画像の移動もできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

書込番号:16451667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 11:19(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございます。

アプリのダウンロードをした事がない素人なのですが、
ご紹介して頂いたアプリは無料で使用できるのでしょうか?

書込番号:16452064

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/09 11:38(1年以上前)

フォルテシモさん こんにちは

どちらのアプリも無料ですし、どちらのアプリも使い勝手がいいので、インストールしておいて損はないと思います。

書込番号:16452118

ナイスクチコミ!0


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/09 13:49(1年以上前)

ツール>ファイルマネージャー>DCIM>Camera
メニューバー>新規ホルダー
ホルダーにコーピー貼付け
で出来ます。

書込番号:16452461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 14:37(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。
無料との事で安心しました。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
スマホから貼り付けて頂いたアドレスにアクセスして、
インストールをクリックすれば良いのでしょうか?

書込番号:16452540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 14:38(1年以上前)

70390さん、回答ありがとうございます。

詳しくやり方を載せて頂いたのですが、
この教えて頂いたやり方は、パソコンを使ってやるのでしょうか?

右も左もわからない状態で大変申し訳ないのですが、
ご教授頂けたら幸いです。

書込番号:16452543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/09 15:07(1年以上前)

ツールフォルダの中にあるファイルマネージャーでできますよ。
たちあげたら、下のホームマークの右となりにあるメニューアイコン(三本線のやつ)をタップすると新規フォルダ作成がでてきます。

作成したら、今度はアプリ一番下の左にあるハサミが描いいてあるアイコンをタップして、新規フォルダに移動させたいファイルを選びます。
ここで切り取りができます。
切り取ると貼付けができるようになるので、つくったフォルダを選んで貼付けます。
フォルダを選ぶのは、一番上右の<アイコンをタップすると、好きな所にいけます。

書込番号:16452616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/09 15:32(1年以上前)

>スマホから貼り付けて頂いたアドレスにアクセスして、
>インストールをクリックすれば良いのでしょうか?

そうです。
もし、アプリの選択画面が表示された場合は、Playストアを選択し、インストールをタップして下さい。

書込番号:16452668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 20:18(1年以上前)

望遠太一さん、ありがとうございます。

おかげ様で、無事にフォルダを作る事が出来ました。
自由にフォルダを作成して管理する事が出来るようになり
快適になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:16453407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 20:23(1年以上前)

以和貴さん、何度も回答を頂きましてお手数をおかけ致しました。

アプリを入れる前に、望遠太一さんに教えて頂いたやり方で、
無事解決しました。

素早い対応をして頂いて、ありがたかったです。
お世話様でした。

書込番号:16453417

ナイスクチコミ!0


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/09 21:10(1年以上前)

昼間は時間が無くて間単になってしまいました。
パソコンは使わなくても本体だけで出来ます。

ホーム画面に「ツール」というフォルダーがありますのでタップして開くと中に
「ファイルマネージャー」があります。タップします。
フォルダーがいくつか出てきますので「DCIM」フォルダーをタップする。
中に「Camera」フォルダーがあります。タップする。そうすると中にカメラで撮影した
画像ファイルがあります。画面下のホームキーの右隣にメニューキー(横三本線)
をタップするとメニューが開く。中に「新規ホルダー」があるのでタップし、名前
をつけて保存する。メニューキーの上に「ゴミ箱」がある。その左隣にコピーキー
があるのでタップすると、画像の右に選択できるボタン?で出るので先ほどのフォルダー
へ移動するものを選択し下に出ている「コピー」をタップすると「貼付け」に変わる。
先ほど作ったフォルダーをタップして開き、「貼付け」をタップする。確実に貼付けが出来たら
元の画像ファイルを削除する。

これで出来ると思いますが。

「切取り」>「貼付け」でも結果は同じですが、切取った時点で元ファイルが削除される。
以前三日かけて作ったプレゼン用資料を移動しようと切取り、貼付けをしたら何を間違えたか
元データは削除されるは、貼付けたデータは無くなるはで大変でした。結局作り直した。

カメラで取った画像は取り直せません。
少しでもリスクを無くす為に「切取り」はお勧めしません。

書込番号:16453573

ナイスクチコミ!0


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/09 21:17(1年以上前)

遅かったようでm(__)m。

無事出来て、良かったですね。

カメラもきれいに撮れるので最近デジカメの出番が無くなりました。

なんてね。

書込番号:16453596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング