『HiSuiteの復元について』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『HiSuiteの復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HiSuiteの復元について

2013/09/08 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:4件

以前の書き込みを参考にし、HiSuiteを用いてデータをバックアップしました。

早速GL07Sの本体を修理に出すことになり、代替機を借りたので復元しようとしましたが、上手くいきませんでした。復元の方法についてアドバイス頂ければ幸いです。具体的な状況は以下の通りです。

@旧GL07Sとパソコン(windows7)をUSB接続し、バックアップを開始
A2個のフォルダが作成された(backup_GL07S_2013-09-07-03-09-01, backup_GL07S_2013-09-07-03-09-01.zip)
B新GL07SとパソコンをUSB接続した
C復元画面で”何を復元しますか?”とのコメントがあり、参照ボタンを押してAのフォルダを選択した
D下のウインドウに何も現れず、開始ボタンも押せないまま

試しににバックアップフォルダ内のファイルを直接ウインドウにドラッグ&ドロップ してみましたが反応しませんでした。

HiSuiteを用いたデータ復元についてご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければ幸いです。

書込番号:16561008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 18:41(1年以上前)

その後、HiSuiteでの復元は出来ましたか?。
私も5日くらい前にGL07Sのタッチパネルの上部から下部にかけて右側5ミリ位の幅で反応しなくなり、代替機にHiSuiteで復元しました。
アプリケーションと画像は復元できましたが、システム設定とアプリ毎の設定は復元できませんでした。
有償アプリも再インストールが必要です。
連絡帳とカレンダーはgoogleの連絡帳を使っているので、gmailアドレスを登録すると見れるようになります。

書込番号:16563572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/09 23:08(1年以上前)

チャーランさん

早速のコメントありがとうございます。
あれから、新端末でバックアップを行い、作成されたフォルダの中身を、旧端末でバックアップされたものに置き換えてみました。結果、ウインドの中にファイル名が表示され、開始ボタンを押すところまでは行きました。が、結局復元には失敗しました(全項目)。

バックアップと復元ということで、壁紙の設定や目覚ましの設定等まで復元できるものと思っていましたが、そもそもそういうことは出来ないのかもしれないですね。幸いバックアップフォルダ内にカメラで撮影したもの等はファイルとして残っているようですので、修理中の端末が戻ってきたらパソコンを経由してコピーしようかと思います。できればアプリの状態も復元したかったのですが・・・(初期にいらないアプリが多いのでアンインストールをたくさんしてました)。画像の復元の仕方等、また何かアドバイス頂ければ幸いです。

ちなみに私の端末の不具合は電源ボタンの接触不良でした。押しても反応する時としない時があり、特に長押しがほとんど効きませんでした(長押し中に電源が入ったり消えたりする)。

書込番号:16564866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 02:03(1年以上前)

私の場合は、アプリ(有償アプリは除く)や写真、音楽も復元が正常終了したようです。
データフォルダに置いてたビットマップデータは復元できましたが、テキストやアドビーのPDFデータは退避もしてないようです。
システムは、×印が付いて復元しようともしなかったです。
私のPCはWindowsXPで、USB接続で復元操作をしました。
内蔵メモリのデータは、自分でファイルマネージャー等で退避/復元したほうが無難なようです。
結局、HiSuiteはアプリを1本づつ手作業でインストールしなくてもよいだけのアプリと思います。

ひとつ気になる点があります、
復元する前に、新GL07Sの開発者向けオプションはUSBデバッグにしたのでしょうか。
それにより、PCからHiSuite用のドライバ類が新GL07Sにインストールされるようです。
その後HiSuiteを起動させ、新GL07Sに復元できました。

別の退避復元アプリ「My Backup」でアプリとシステムの復元を試しましたが、ダメでした。
アプリは1本づつインストールして復元するのでHiSuiteより時間がかかります。
システム設定値、メニュー画面も復元できません。

私のGL07Sは2ヶ月半で壊れました。
再来年の6月まで何回壊れるか心配になってきました。
今は代替機のGL07Sで初期化後から、削除したアプリ、無効にしたアプリ、追加したアプリ、アプリのグループ分け等を次回の再設定の為に、無駄になることを願いつつマトメています。

iTunesのようにiPhoneの完全リカバリができるアプリが開発されればいいのですが。

書込番号:16565452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/11 01:35(1年以上前)

チャーランさん

復元時の状況報告ありがとうございます。
開発者向けオプションのUSBデバックはオンにしていました。
ただ、私のパソコンはWindows7ですので、チャーランさんの復元時と環境が少し違うようです。
今、出張で出先からコメントしているのですぐには試せませんが、いずれxpでも試したいと思います。

今回HiSuiteに完全リカバリを期待していましたが、ちょっと荷が重そうな感じですね。

私の端末の故障は使用開始半年後でした。とりあえず端末の故障は二度と起きないで欲しいですね。

書込番号:16569623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング