『皆さんはカバーつけていますか?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『皆さんはカバーつけていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんはカバーつけていますか?

2013/09/15 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 takuya0506さん
クチコミ投稿数:4件

私は今年の3月に本体を購入し使用していますが購入時に液晶保護フィルムを貼ってるだけでカバーはつけていません。
皆さんはSTREAMXにカバーつける派ですか?それともつけない派ですか?
つける派の人はつける理由とメリットとデメリットともしお勧めのカバーがあれば教えていただけると嬉しいです。
つけない派の人はつけない理由とメリットとデメリットを教えてください。
私自身、カバーを購入しようか迷っているので・・・

書込番号:16588841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2013/09/15 13:14(1年以上前)

カバー付けてます。
付けるポイントは、少し厚みがでて落としにくい点かな。
付けないと、手を滑らせて落としそう。

レイアウトのストラップホールのあるタイプに買い替えを考えています。

書込番号:16589097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/15 16:04(1年以上前)

私は、付ける派です。
ぶつけたり落としたりした事を考えると、付けた方が良いと思ったからです。そして、厚みが増え素材によっては滑り止めにもなり、滑りにくくなります。反面、本体に熱がこもりやすくなるでしょう。

また、GL07Sのカバーは大型家電店に行かないとなかなか置いていないのが不便です。

私はAmazonで、¥500くらいのシンプルな白色のカバーを購入しました。

書込番号:16589683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 16:34(1年以上前)

現時点では、カバーも保護シールも付けていませんが、
奥さんがスマホケース(革製)を懸賞で当てたのがあり、
ちょうど良い大きさなので、これを使っています。
オサイフケータイで定期としても使っているので、
落下対策のために、ケース(カバー)必須ですね。
ケースには100円ショップで購入した、のびのびストラップを付けて鞄と繋いでます。
画面もせっかく綺麗でハードなため、保護シール無しで使うことにしました。
このケースが無かったら、ストラップホール付きのケース買ったでしょうね。

書込番号:16589803

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuya0506さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 20:22(1年以上前)

う--ろんさん

私も今まで何回も落としそうになったことがありました。

滑りにくそうなシリコンカバーを購入してみようと思います。

回答ありがとうございます。

書込番号:16590799

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya0506さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 20:24(1年以上前)

αSweetDUさん

回答ありがとうございます。

近くに大型家電量販店が無いのでAmazonで購入を検討してみます。

書込番号:16590809

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya0506さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 20:27(1年以上前)

sait hirさん

回答ありがとうございます。

やはり落とした時の事を考えてカバーは必要かな〜と思いました。

カバーの影響で電子マネーが使えないとかはありませんか?

書込番号:16590823

ナイスクチコミ!0


sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 21:30(1年以上前)

takuya0506さん

革ケースに入れていても問題無しです。
Suicaをパスケースに入れていたときよりも反応が良いですよ。
ただし、表裏逆にかざすと全く反応しないので注意が必要です。

書込番号:16591201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/16 00:23(1年以上前)

私はカバー付けてません。
持ち歩く時は、マイクロUSBストラップで首からぶら下げています。

アマゾン(プラントロニクス Lanyard USBネックストラップ 79393-01)で\390-で購入しましたが、ジョウシンウェブから届きました。

書込番号:16592110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/09/16 22:46(1年以上前)

付けないかな。理由としては。
せっかく薄くしているのにカバー付けて厚くしたら開発陣に申し訳ない。
携帯ホルダーにハマらなそう。
排熱も悪そうなので。

カバー付ける人って本体が分厚くても結局付けますよね。傷が嫌なのかな。
カバー付けて厚くするくらいなら、最初からバッテリーを増やして欲しいし。
落として本体が壊れないようなカバーなら価値はあるけど気休めでしょ。


そんな訳でナマ派です。

書込番号:16596690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/16 23:15(1年以上前)

カバーは万が一に備え基本付けています。
シリコン系の物を選び、滑り止め効果と、画面側にも多少厚みがあるので画面側を下に置いても傷付く心配もなく、気楽に扱えるからです。

前に使っていたスマホでもシリコンカバーを使っていましたが、たまたま付けていなかった時に一度だけ落としてしまい、その一度でガッツリ傷物になった経験がありますので・・・。
尚且つ、GL07Sは自分の手には少々大きいので、片手親指のみで色々操作しようとすると、端末をグッと握ることが出来ないので落とす危険性が増してしまいました。
シリコンカバーですと強く握らずとも安定して使えていますので、やはり安心感があります。

付けたくなかったり、付けなくても良い場面では外せばいいだけの話ですので、自分は基本付けることにしています。

書込番号:16596868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2013/09/17 02:53(1年以上前)

私はカバーをつけています

本当は熱や厚み等でつけたくないのですが、この機種はストラップホールがついてないので泣く泣くストラップホール付きのカバーをつけています
もしこの機種にストラップホールがついていたらカバーなんかつけなかったと思います、
日本向けにストラップホールをつけてほしかったです、
私の周りの人もストラップホールを重要視してる人が多いです、スマホが普及してからYシャツの胸ポケットにいれる人が大半ですそしてネックストラップをつける人が急増しています
トイレで用をたしてお尻を拭くとき落下!というミスをおかした人ほどつけています

ガラケーと違ってスマホは落としたら壊れやすいですから気をつけて扱ったほうがいいです。

書込番号:16597468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/17 12:07(1年以上前)

カバー使ってます。

理由としては「赤が欲しかった(けど無い)」ことです。
色と厚さと重量から次のを選びました。
http://ray-out.co.jp/products/gl07sc4/

このカバーで良かった点は
・意外と裸で持つのとサイズ・重量の違いが無い
・ラバー加工で裸より滑りにくい
・ポケットに入れたときの側面ボタン部の誤操作が起こらなくなった
・ホールがありストラップを付けようと思えば付けられる

いまいちなのは
・ラバー加工のためやや光沢無し(つやつやが欲しかったが他に無かった)
・側面ボタンの誤操作は起こらないがちょっと押しにくくなる
・ストラップホールの位置が前面(背面?)にある
・付けないと豚鼻状の突起が気になる(私にとっては)

あと、人によっては「ファーウェイのロゴが見えなくなる」のも利点と思うかも。

書込番号:16598256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/17 23:34(1年以上前)

参考までに。
Huaweiが中国メーカーなので、EBayという中国の通販会社から個人輸入しています。GS-02の時は予備バッテリーや液晶保護カバー等安く買いました。
今回はGL07S用に800円ちょっと送料込みでケースを注文しています。(到着に2週間近くは覚悟ですが。)

http://item.mobileweb.ebay.co.uk/viewitem?itemId=130966657961

GL07SはAcsend P2というのが本名称です。

書込番号:16600595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/09/21 03:42(1年以上前)

量販店などで売っているレイア●トのシリコンカバーはやめた方がいいですよ。
ホコリツキまくり、おまけに長軸方向ぶかぶかでひどい商品でした。
当方は日本以外での類似機種ASCEND P2用の透明TPUケース(Sラインタイプ)をアメリカのAmazonで購入し利用してます。配送に7日ほどかかりましたが送料入れても8ドルくらいでした。
両サイドにボツボツの滑り止めついているので安定感あります。
ご参考に…
http://www.amazon.com/gp/product/B00DNZCFIE/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

GL07S用のケースとは、イヤホンジャックの穴の位置が5mm程内側にズレているので要注意ですが、車載でFMトランスミッタ経由スピーカ出力の為、半田ごて使って穴拡張して利用してます。
ストラップ用の穴はないので、下面に針で穴開けてクリップで内側からストラップの紐を止める感じで使ってます。
日本で販売しているTPUケースは1500円以上かつ柄物ばかりで正直うんざりです。

書込番号:16613011

ナイスクチコミ!0


neo212320さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/09 13:13(1年以上前)

私はポリのカバーをしています。
着けないと薄すぎて落としやすい。

外装にキズがあると修理の際にそのせいにして55000円を請求してくるなど、商品力、価格訴求力は素晴らしいですが顧客対応は舐めています。

イーモバイルは過去にも事実の隠蔽など企業としてのモラルは最低ですのでお気をつけください。
上手に使えば問題ありませんので楽しんで下さい。

書込番号:16813704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/10 00:44(1年以上前)

あるえふさん

お、これいいですね。ラバーコーティングってどんな感じでしょうか? かなり滑り止めになりますか?

自分は今このメーカーのシリコンジャケットを使っています。ピッタリはまってるし、滑らずにカッチリ
もてるので結構お気に入りなのですが、電源を切るときによくボリュームボタンを押してしまうのが
ちょっと不快に思っています。

こっちだとボリュームボタンのところが凹んでいるので誤動作がなくなりそうでいい感じです。
しっかり滑り止めになってるならこっちにしようかなと思いますが、どんなもんでしょう?

書込番号:16816434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング