『突然画面とパズドラの関係!?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『突然画面とパズドラの関係!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

突然画面とパズドラの関係!?

2013/09/26 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

こんにちゎ。
私は現在DOCOMOユーザで、その前はauでした。スマートフォンは2機種経験しています。
今年の7月終わり頃、子どもがスマホにしたいとずっと言っていたので、Wi-Fiルーターがイーモバなのもあって、GL07Sを契約しました。
子どもがパズドラとLINEがやりたいと言うので許可し、使用させていましたが、画面がおかしくなると言うのです。
実際私が使用すると、パズドラのフレンド申請(!?)の画面で勝手に画面が下方向へスクロールし、途中止まったり逆流して上下にカクカク動いてまた下方向に一気に動き出す、という暴走を見せました。
他にはGooglePlayの口コミの画面でも同じことが起こりました。
この状態は頻発していて、私のスマホで動画を撮ったりしました。
子どもが言うには、ネットしていてブラウザでも起き、LINEでも起きるそうです。
他に、何も触ってないのに、ホーム画面が勝手にアイコンを動かせる画面(ホーム画面3枚の設定なので3枚とも縮小されて半透明な状態)に変わったり、操作中の、画面で向こうが透ける半透明な画面になったりします。
本当に机に放置してある状態で勝手に変わります。

そこで、まず初期化しました。
その後LINE、パズドラ入れて操作しているとまた同じことが起きました。
次にネットで見た、ファクトリーリセットを行いました。
その後LINE、パズドラ入れて、LINE、ネットを使い正常だったので子どもに渡しました。
それからは私は触ってないのですが、しばらくして子どもからまた暴走してる、と言われて、ここに質問兼ねて書かせていただいています。
以前画面の暴走について書いている方もいらっしゃいましたが、
GL07Sのユーザのみなさん、LINE、パズドラ使用してますか?
書き込み見ると、使用されてるんだなぁと思う方はいらっしゃるようですが、どうでしょうか?
上記のような暴走、起きてますでしょうか?
何故か私が使用するとき、パズドラを使わなければ暴走はしないのです。
(トロいのでゲームは苦手なんです。)
でも子どもがパズドラ他アプリを使ってると暴走する…。

購入店に持って行って、できれば交換してもらおうと思っていますが、クレームとか苦手で行く前に調べてから行きたいと思っています。
アプリの推奨端末でないからアプリが正常に動作しないと言うのはわかりますが、この状態はパズドラとかのせいだと思えなくてみなさんの状態を教えていただきたいと思っています。

他に入ってるアプリは、ウイルスバスターモバイル、コピペツールくらいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16634920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/09/26 19:01(1年以上前)

こんばんは、
対処法や解決法が見つからなくて恐縮ですが、

自分の07Sは全然問題ないですね

パズドラも ネットもヘビーにやってますが
一度もそんな症状には なったことがないです

ちなみに、LINEは入れてません・・・

どっちか片方削除した状態で試してみてもだめでした?

あるいは両方削除した状態でネットなど使用時に
症状がでますかね?

でも、どっちもやりたいなら 困ったもんですよね
でも、その二つをしたいなら iPod touchでという手もありますが

通話するにはヘッドセットが必要になりますけども

さておき、せっかく買われたのですから端末の検査に出すのが先決ですね!

書込番号:16635549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/27 15:18(1年以上前)

パズドラなどをやり続けると、背面カメラの下あたりがかなり熱くなりませんか?
ケースをされているとされていると放熱の妨げになります。また、その熱くなる部分を手で覆うように持っていませんか?

自分も、使いはじめの頃、ゲームやネットを長時間続けると機械が熱くなり、暴走したり、止まったりしました。
逆に、熱くならないように、休憩しながら使うなどの注意をしたら、止まらなくなりました。

もし、使いはじめから暴走するようであれば、不具合かもしれませんね!

使用状況を確認された上で、ショップに相談された方が良いかもしれません。

お子様が安心して使えるようになるといいですね!

書込番号:16638589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/28 11:59(1年以上前)

Jack O'Neillさん
ありがとぅございます。
パズドラは問題なく使えてるんですね。
こちらの場合、LINEは使っていても現象出なかったんですよね。
たまたまなのかもしれませんが。
そしてその時はパズドラもやりませんでした。

これから子どものスマホ預かって、使用してみます。

子どもには、このスマホ1台で、と考えています。
私の初代スマホよりはスペックいいし、この現象さえなければ、多少ネットつながりにくくても目をつぶるんですが…(>_<)

書込番号:16641693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/28 12:17(1年以上前)

あんとん−TU8さん。
ありがとぅございます。
最初に預かったとき、パズドラもやりました。
子どものIDのまま使ってたらどんどん魔法石減っちゃったので(汗) 、慌ててID控えてアンインスト後、再インストして自分のIDで使いました。
私は激しく使えないですし、熱にも気を付けています。自分のスマホは熱くなったら警告出るのですが、その前に少し使うのやめたりしてますし。
また、子どものスマホにはケースは着けていません。
他には充電しながらのときと、していないとき、でも試しました。
その状態で、いつも現象出ていました。

2回目預かったときは少ししか使わなくて、パズドラも使わなかったんですよね。
それで現象出なくて子どもに返しました。

これから子どものスマホ預かるので、またパズドラ入れ直して使ってみたり、色々試してみます!
それで再現すれば、購入店に持ち込んでみようと思っています。

書込番号:16641749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/29 16:52(1年以上前)

結局昨日は預かっている間に再現しなく、子どもに返そうとしたときに、パズドラでは再現しました。
右上のパズルがパズルの場所ではなく闘う場所(!?)にチラチラ移り、いくつかのパズルが勝手に動くのでゲームオーバーになりました。
子どもが暴走のせいで魔法石全部使っちゃった、というのはこれなのかと思いました。
でも以前起こったような他のアプリやブラウザでは再現しなく、時間も遅かったのでそこで断念。

それからこの機種、インストール、アンインスト、めちゃくちゃ時間かかりませんか!?
しかもアンインストはかなり時間かかったあと、「アンインストールに失敗しました」みたいなメッセージが表示されてましたが、端末からは消えてました。

暴走といい、こんな状態で、2年間保つのでしょうか…。
心配です。

書込番号:16646442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/29 21:29(1年以上前)

やはり、ショップに相談された方が良いかと思います。暴走した場面を、お母様のスマホで動画撮影し、店員さんに見せるのが早いと思います。
なお、自分のは、インスト、アンインスともに早いです。
しかし、入手してから2週間、以前の持ち主が購入して2ヶ月でスピーカーから音がでなくなりました。
それ以外は、今のところ大丈夫なので、そのまま使っていますが、とても2年はもたないと思います。なんとか1年頑張ってもらって、その間にお金をためて、エクスペリアを買いたいと思います。

書込番号:16647509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/30 05:35(1年以上前)

申し訳ありません、訂正させてください。
何度か再起動させていたら、音が出るようになりました。
2年もたないというのは、訂正させてください。
もってくれないと困ります。
そうでないと、お子様がかわいそうです。
ショップに相談してみてください。

書込番号:16648620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/10/02 16:41(1年以上前)

honocamさん

ウイルスバスターモバイルをアンインストールすれば治るかもしれません。
また、「設定」-「開発者向けオプション」-「GPUレンダリングを使用」をオンにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:16657823

ナイスクチコミ!1


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/06 14:38(1年以上前)

長らく放置してましたが、報告いたします。
イーモバのサポートに電話して状態を伝えると、保護シートを外して現象が再現するか確認して欲しいと言われました。
保護シート付いてても、手は全く触れていない状況だと言っているのに…、と思いながらも、シート剥がしてテストしました。
やっぱり暴走したので、翌日電話し、その翌日には代替え機が届きました。
代替え機では同じように使っても全く問題なし!
そしてその一週間後、新しい端末が届きました。
サポートでは現象は再現しなかったそうですが、念の為交換、のようなことが書いてありました。
それからまだ数日ですが、快適に使えているようです。

結果としてホッとしていますが、あんな不具合は本当にびっくりしました。

サポートの対応はとっても良かったです!

書込番号:16802182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/11/07 02:24(1年以上前)

やはり端末の不具合だったんですね?

快適に使えてるようで何よりです!

自分の07Sも快適です。もう解約してますので

パズドラ&マルチメディアプレーヤーですけどw

でもこのようにヘヴィーに使ってるとバッテリーがすぐなくなるんですよね
なので、毎日充電ですヽ(´o`;

書込番号:16804735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング