『恐れていた事態が現実に』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『恐れていた事態が現実に』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信30

お気に入りに追加

標準

恐れていた事態が現実に

2014/03/12 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主  かびさん
クチコミ投稿数:99件

先日のイー・モバイルの「ソフトウェアを最新にしないとテザリングを制限する」というプレスリリースから、SIMの差し替えについて何らかの制限をするのでは?と思った方も多いと思います。

かく言う私も、GL07SのSIMをSIMフリーのスマホに挿して使用していました。

結論としましては、今朝からem.stdのAPNにおいて一切のパケット通信が出来なくなっていました(T_T)
(通話は可能です)

他のEM端末で使えるかどうかは分かりませんが、GL07SのSIMは、この機種専用になってしまったということでしょうか・・・

書込番号:17294082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ha3questさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/12 09:29(1年以上前)

こんにちは。

やはりそうでしたか…

当方も、SIMFREE端末にGL07SのSIMを載せていたんですけど、

今日、パケット通信が出来なくなっていました。


おそらく、ローミングはGL07Sでしか認めないということだと思います。

今日から、GL07SをPocketWi-Fi代わりに持ち歩かないとダメって事ですね。

書込番号:17294157

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/12 09:36(1年以上前)

当方の場合は白ロム購入のGL06Pに挿してみました、昨日はem.stdで使えましたが今日はデータ通信をしようとすると、ノーサービス表示になります。
待機中はem.stdの表示が出ていたので期待しましたがダメでした。
イーモバイルは終わりましたね、あと21ヶ月使って捨てるか、いま捨てるか考えるだけです。

書込番号:17294182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/12 11:27(1年以上前)

もう1台無料とWi-Fiセット割の枠を埋める為に貰ってきたgl07s×2台。

転がってたGl02pに挿して運用してみたらなかなか使い勝手もよく、170円で使えるなら半年後弾にしちゃうのが勿体ないと思ってたところでした。

これで心置きなく飛ばせるので、ある意味ソフトバンクには感謝ですかねぇ。

書込番号:17294423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/03/12 15:15(1年以上前)

GL06Pにem.liteの設定してもダメでしょうね
IMEIで弾くんでしょうし

高くなるが、GS03かS51SEに機種変更してしまうか、でしょうね

書込番号:17295005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/12 16:40(1年以上前)

昨日まで神SIM扱いされていたのに
今日からは最低、最悪SIMに成り下がってしまいましたね。

おまけにGL07Sでしか運用できないとなると
故障したらSIM差し替えて凌ぐってことも出来ない。
4G-S SIMをずっと笑って見てたのに
まさかそれ以下に成り下がるとは。とほほ。。。

禿傘下になってからいいことひとつもないですね。
次の更新月になったらMNPしようっと

書込番号:17295208

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/12 18:04(1年以上前)

舞来餡銘さん、代案ありがとうございます。
でも、芋チャージsim持っているので代案はナイですね、最初は格安LTEsimでunlocked iphoneにでも使おうかと思っていたのですが、iphoneに興味が無くなったのでルーターに使っていたのです。
黒simを流用するのが現実的かもしれませんが、sb系列は信用出来ないしdocomoは嫌いだし逃げ道が無いですね...

書込番号:17295409

ナイスクチコミ!0


やつべさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/12 19:21(1年以上前)

PDP認証に失敗しましたって表示されて通信ができないよ!!

回避できないのかな。。。

書込番号:17295640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/12 20:27(1年以上前)

LTEを捨ててずっとiPhone4sで使ってたのにただただ残念です
GL07Sはまだ1年以上縛りがあるので解約したくてもできない…
なんとか対応策ができるのを願うのみです

書込番号:17295843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jun-Chinさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/13 19:45(1年以上前)

自分はSIM Free iphone4Sに入れて使っていました。
(GL07Sは挙動不審・暴走が激しかったので海外出張時に購入しSIM入れて使ってました。)
昨日0900頃突然PDP認証失敗と出てそれ以来データ通信できず・・・
仕事中だったんですが、データが必要な状況にならなくて良かったです。
その後EMサポートに問い合わせしたところ端末制限を開始したとの事でした。回避策はありません。
(サポートに連絡時、何故他の端末に入れて使わないといけなかった理由も話しました。)
娘からDTI SIMで運用していたGL07Sを急遽返してもらいました。
また暴走&挙動不審と付き合っていかなければなりません・・・・。

書込番号:17299358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/03/13 22:37(1年以上前)

とりあえず、最新ファームにして使うしかないかと、、

アップデートしないとテザリングも出来ませんし

今回の件は将来のmvno sim提供の布石でもあるのでしょう

iPhoneのLTE通信を妨げない帯域のみを提供するmvno simを安く提供して、こちらは制限付けずに売るのでしょう

今の制限付けたLTEプランに不満あれば、ソフトバンク提供のmvno sim契約しなさい、という事になるかと

書込番号:17300127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/03/18 15:11(1年以上前)

サポートに電話しましたが、「補償対象外の使い方に対しては
何もできません」の一点張り。あんな故障ばかりの端末いつまでも
使えないし、「壊れたから他の端末に入れて回線を使ってたんだけど
今後どうしたらいいか?って聞いたら、「機種変更して頂くか、
オークションで中古でも買って下さい」だってさ。

契約時に、「イーモバイルはSIMフリーがウリですから
他の会社のSIMも入れて使えますし、他の会社のSIMフリー
端末にSIMを入れても使えますよ!」といった営業トークに
踊らされた方々がかなりいるようですね。
口頭説明だけとはいえ、こういう営業トークで買った以上
詐欺と言われてもしかたがないですよね。

書込番号:17317128

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/19 19:27(1年以上前)

MY EMOBILEからメールにてこの件について問合せしたら、向こうから電話がきました、技術サポート係と云っていました、初めは規制等していない、GL06でAPNにlite設定で使えるとか云ってきたので現に使えないと伝えたら本社に確認をとると云って10分後再度連絡がありました。
今度は規制については認めましたが、IMEI規制ではなくネッワーク上での調整と言張ってきました、GL06での音声SIMでの動作補償はしていないので対応出来ないとの返答でした、技術サポートとのことだったのとユーザーに対して誠意が感じられなかったので解約料とかMNPの手数料等の話をせずに切りました。
暫く気分が晴れなければ消費者センターに相談でも行こうと思います。
その前に違約金払って出て行くかもしれませんが、泥棒に追い銭みたいで嫌ですけど。

書込番号:17321578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/19 20:11(1年以上前)

本来、simカードってのはフリーの端末で使えなければおかしいモノですからね。
特段の事情で端末の縛りをかけるならその旨
契約書に記載すべきですし、実際に4G-S契約では明記されています。
今回の契約途中での変更は通信事業者としてあるまじき、と言うか許されない所業ではあるかと。

百万歩譲ってイーモバイルのシムフリー端末に関しては「動作保証してない」と端末由来に逃げを打てるかもしれませんが、その他のシムフリー端末で使えない事に関しては言い逃れ出来ないと思いますよ。
面倒臭いんで速射の口実にしてごねませんてしたが、納得行かない人は徹底的に戦うといいと思いますよ。

書込番号:17321756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/20 01:11(1年以上前)

>のぢ先輩

2回線速射でも総合判断にならないように交渉した、と受け取ってもOKでしょうか?

書込番号:17322983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/20 02:04(1年以上前)

さすがにそんな露骨な事はw

素知らぬ顔で通信出来なくなったと問い合わせ、gl07sでしか通信出来なくなりましたとの答えだったので、「契約した目的を達せなくなったので短期の転出もやむを得ないですよね?」と。
同意は得たものの、総合になってないかは知りません。

ごねれば違約金も免除になったかもしれませんが、総合行きの可能性を高めてもアレなので大人しく違約金は払ってます。

書込番号:17323081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/20 07:33(1年以上前)

>のぢ先輩

ご回答ありがとうございます。

書込番号:17323413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/03/21 13:25(1年以上前)

建て前としては端末はシムフリー(GL07S、Nexus5、GS03etc)

simに制限を加えるのは、方針を覆す行為では無い

と言いたいのでしょう

外資の力も有りますので(オバマ政権はシムフリーを制限する方向に動いている)こういう方向になったのでしょう

当初の企業方針(千本氏が立ち上げた時点)からは変質した訳ですね

千本氏が退任するのも、その現れでしょう

書込番号:17327900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/03/29 09:39(1年以上前)

契約時の約款に書いてないので、なぜ制限をかけたのか
納得がいく説明がなければ無償解約が妥当と伝え、
イーモバイルからの返答は
・制限をかけるようなことはしていない
・端末をアップデートすれば解決する
・そもそもsimを他の端末に入れて使うのは保証対象外
この3つ。

調査して回答しますと言っているが何を調査するのか…
今のところ堂々巡りで解決していない。

書込番号:17356537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/03/29 12:06(1年以上前)

>・そもそもsimを他の端末に入れて使うのは保証対象外

これは正論だと思うけど

●この端末は複数の(会社)SIMカードで利用可能です

●このSIMカードは複数の端末で利用可能です

kerotamanさん、違いが分かりますか?
SIMフリー機の意味は前者であって、後者ではない

書込番号:17357054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/04/02 19:40(1年以上前)

自分にとって都合のいい解釈に持っていく人多いですね。
本機でも十分いい機種だけど、壊れたとき白ロム買って新モデルに乗り換えられないのがいちばん痛い。

書込番号:17372977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/04/11 10:09(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

申し訳ありません。あまりにも途中経過の書き込みもせず
いきなりだったので誤解を生んでしまったようですね。
もちろんSIMフリーの意味は理解していますし、
缶コーヒー大好きさんのおっしゃる違いもわかります。

本来端末と回線は紐付いて契約するものという認識ではいますが
販売の現場ではそう思って説明している販売員ばかりではないという事です。
そして、少なくとも私の友人のEMOBILEユーザーのうち、店頭で
その事について店員に確認を取った上で契約し、本端末がSIMフリーであり
他社のSIMを刺して使える事、そして本端末契約のSIMを
他社のSIMフリー端末で使用できると説明を受けて契約している
人間が数名いたためサポートに説明を求めたところ、そんな案内は
していないし、補償対象外、契約変更もできないので
同機種への機種変更もしくはオークション等で同端末を購入
して下さいといった案内を受けていました。

こちらとしては本回線契約を継続使用したいのですが
購入時の説明とサポートの説明に違いがあり
このままではデータ通信ができない契約となってしまうため
通信が対応を求めているところで、もしそれができないのであれば
契約時の説明とは違うので、落としどころとして無償解約を
提示したにすぎません。

emobaileのサイトには本回線契約は本端末でしか使用できないといった
記述もありませんし、そのような案内も私は受けていません。
他社では停波や回線の制限があるような場合には必ずといっていいほど
アナウンス(郵送物や電話など)があり、サイトに記載もされております。
既存契約者には契約変更などの救済措置が設けられるのがほとんどで
あるのに対し、emobaileは全く対応しようとしていない・もしくは
販売現場での営業トークに責任を持たないという体制が問題なのです。

書込番号:17401822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/04/11 14:13(1年以上前)

>契約時の説明とは違うので、落としどころとして無償解約を提示したにすぎません。

●そして本端末契約のSIMを他社のSIMフリー端末で使用できると説明
これだとすると、1枚のSIMカードの挙動だけでは「説明とは違う」とは言い切れないのでは

交渉するなら、せめて2,3枚ぐらい他社SIMカードを挿して挙動を確認する

すべてNGになってこそ「契約時の説明とは違う」という、こちら側の言い分が成り立つような気がします

書込番号:17402329

ナイスクチコミ!1


kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/04/11 16:47(1年以上前)

>これだとすると、1枚のSIMカードの挙動だけでは「説明とは違う」とは言い切れないのでは

他社SIMは既に何枚も確認(docomo・softbankの各種契約で調査)
してますから、端末は問題なくSIMフリーなんですよ。
そして私の友人(GL07Sを持っているユーザーは5人いますが)
どの端末も全く同じ挙動です。私が言いたいのはこの端末の
問題じゃないんです。

私が言いたいのは、その端末に紐付いているSIMの問題なんです。
友人のSIMも全て同じ挙動で他社SIMフリー端末では使えない。
そりゃアクセスポイントを使えなくしてくれましたから当たり前。
これはイーモバイルも認めています。
裏付けの為に様々なSIMフリー端末で試しました。
各種iphone、各種nexus、各種xperia…とりあえず手元にある
30台余りで試しましたが全て答えは「NO」
GL07Sを除いてはね。
様々なSNSでも多数報告されていますがご覧になられましたか?
「この回線はもう他社SIMフリー端末では使えなくなったんだなぁ」ってね。

というかSIMフリーをうたっていた同社の他端末でもこの回線は
使えない状態ってのがまたおかしいと思うわけです。

イーモバイルはNEXUS5でも同じ事をしていますが、あちらは購入時に
ソフトバンクのMVNOとの説明がありましたので規制がある事を理解して
皆購入しています。(すくなくとも私のまわりでは)
しかしこの端末と回線は訳が違う。我々は途中で勝手に回線の仕様を
変えたのが納得できないと言っているのですよ。

書込番号:17402623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/04/11 17:26(1年以上前)

>しかしこの端末と回線は訳が違う。我々は途中で勝手に回線の仕様を変えたのが納得できないと言っているのですよ。

そもそもイレギュラー的な使い方をしていた
裏返せば、購入時のSIMカードと紐付けて使用している人にすれば「勝手に回線の仕様をかえた」という点は影響を与えていないと思うのですが


書込番号:17402711

ナイスクチコミ!1


kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/04/11 17:41(1年以上前)

もし「紐付いた端末でのみ使用する」=「普通の使い方」とおっしゃりたいのであれば
契約時に私は回線を他社端末で使うのをレギュラーであるという説明は受けていません。
また、全ての他の方の契約に立ち会った訳ではないので、他の方の説明された内容までは
私は知りません。

むしろ何人かの方々から話を聞くと、缶コーヒー大好きさんがおっしゃるところの
イレギュラーな使い方すら売りにして営業していた節があるのですが。

書込番号:17402748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/04/11 19:09(1年以上前)

今さら四の五の言っても仕方無いとおもいますけどねぇ。

simに後付けロックをかけるってのは確かに免許制の通信事業者として如何なモノかとは思いますから、納得行かないなら徹底的に争えばいいですし、損切りと言うか見切りを付けて愛想を尽かすのかとの単純な二択です。

ここで是非討論するのが主目的ならそれでもいいと思いますけどね。

書込番号:17402972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/04/14 14:39(1年以上前)


販売員がどうとか言う前に、契約書を読んでないのではないですか?企業の利益がでなくなったら、方針を変えるのはアタリマエのこと。
契約書には必ず変更もありえると記載しているはずですよ。契約書の細かい内容を販売員が説明するはず無いでしょう。

書込番号:17412672

ナイスクチコミ!0


kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/04/14 15:17(1年以上前)

のぢのぢくんさん
>>simに後付けロックをかけるってのは確かに免許制の通信事業者として如何なモノかとは思いますから、納得行かないなら徹底的に争えばいいですし、損切りと言うか見切りを付けて愛想を尽かすのかとの単純な二択です。

全くその通りだと思います。


black_mailさん
消費者契約法を知っていますか?
契約内容が変更される場合、消費者が一方的に不利になる契約変更は法律で認められていません。

書込番号:17412742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/04/14 17:47(1年以上前)

kerotamanさん は学生さんでしょうか?
電気料金もガソリンも値上げしましたが、企業が料金を見直すのは当然のことだと思いますよ。

それに料金が引き上がったわけでもないのに、あなたは何も損をしていないと思いますが?契約書には料金の変更もあるということを了承の上でサインしたのではないですか。

それを理解できないなら、なにもサインすべきではないでしょうね。

書込番号:17413068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/04/14 23:08(1年以上前)

東電が論外だとかはまた別の話なので置いておくとしても、電気料金の見直しをする事自体は妥当でしす(それでも企業の同意は必要ですが)。

問題なのは、コンセントの先の電気機器が自由に選べなくされてる事だと思いますよ、しかも何の説明もなくいきなりに。
同様に、ガソリンの価格が上昇する事はあっても、車種で給油が制限される事はありえません。

勿論、約款のどこをひっくり返してもそんな記載はありませんから、サイン云々なんてのは未就学児童にも劣る理屈です。
不毛だからさっさと縁を切れば?とは思いますが、この件ではイーモバイルにミジンコ程の正統性もあるとは思えません。

書込番号:17414391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング