『バージョンアップきたよ〜(゜o゜;』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『バージョンアップきたよ〜(゜o゜;』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

バージョンアップきたよ〜(゜o゜;

2014/10/18 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

本機にしてからイーモバ→ソフバン→Yモバと流れてきたけど、いまだにユーザーを見捨てないことに感謝です!!本当に有難うございます(TдT)

本機は電源ボタンに不具合があると結構叩かれてますが、スリープ中のフリーズが原因なことを知らない人も多いみたい。

””もし、電源が入らないことがあったら、電源ボタンを13秒以上長押しして強制再起動をしてみてください””

電源が入らないとボタンを強く押しすぎてほんとに壊しちゃうもいるみたい。
自分は初期で回避法を気づけたからいいけど、普通は接触不良を疑うよね。

起動不良とテザリングの原因不明の切断さえ直っていればパーフェクトなんだけどな。
もっと評価されていい機種です。あと10年は戦える!!

書込番号:18064550

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 13:40(1年以上前)

ソフトウェア更新ですね。
http://www.ymobile.jp/lineup/gl07s/systemsoftware.html

更新内容は「セキュリティおよび動作安定性の向上」だそうです。

書込番号:18065064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/24 14:45(1年以上前)

わたしのGL07Sは、このソフトウェア更新をしてから通話の音量が以前より小さくなり、通話で相手の声が聞き取りづらくなりました。
(もちろん通話音量の設定は最大にしています。)
ほかの方で同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:18086654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/27 18:18(1年以上前)

更新来てからMVNOのSIMが使えなくなったというレビューもありましたね。実際どうなんでしょう。2年縛り明けに別のSIM突っ込むつもりでコレ買った人多いと思うのですが。

書込番号:18099196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 01:06(1年以上前)

sim無しで、ipodtouch代わりとして使っていました。
バージョンアップ後、バッテリーをむちゃくちゃ食うようになりました。

今まではWifiがONでもスリープ状態なら50時間ほど持ったのですが、
アップ後は、スリープ状態で13〜14時間程度で空っぽです。
(Wifiを切れば持つのです)

初期化しても駄目でした。

書込番号:18115524

ナイスクチコミ!0


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/11/02 16:45(1年以上前)

おとしおさん。
アンテナを探しているとかでバッテリを消費することもあるみたいですけど、通信off設定がバージョンアップでリセットされたのでは?

書込番号:18121897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/08 13:34(1年以上前)

アイゼナハさん、私もアップデート後、通話音量が小さくなって困ってました。
このほど、やっと解決方法がわかりましたので、書いておきます。

原因はシステムアップデートにより、通話音量とシステム音量が連動しなくなったためだと思われます。
音量を操作するアプリ、例えばSlider Widgetなどをインストールして、音量の上下を確認すると分かるのですが、待ち受け時は着信音量とシステム音量が連動して動きます。
ところが、通話時になると、通話時専用?のシステム音量設定があるらしく、通話時は別のシステム音量値が使われるようです。
問題は、通話音量を上げても、何故か通話時システム音量が連動しないのです。例えば、通話時システム音量が小さな値になっていると、いくら通話音量を上げても、通話音が大きくならないということが起きます。私のスマホのそのような状態になっていました。

解決方法は、前述の音量操作アプリをインストールし、システム音量を調整できるようにします。
電話をかけるなどして、通話モードにしておいて、アプリからシステム音量を上げてみてください。
自分はこれでやっと以前の通話音量に戻りました。

書込番号:18143846

ナイスクチコミ!1


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/11/09 08:05(1年以上前)

に〜しゃんさん
ナイス

自分はアプリを入れたあと、システム最小、アプリ最小音量にしたあと、電話をかけて左にあるボリュームボタンで最大にして音が大きくなりました。

書込番号:18146860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/11/10 21:39(1年以上前)

B215でドコモmvnoでのLTE通信が可能になった様です

B213にしてしまった人はB215にする方が良い様です

B211で止めている人は各自判断ですね

書込番号:18153591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.鈴井さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/13 09:56(1年以上前)

B215、ぷららモバイルのピンクSIMで、docomo Band3(1800)でのLTE接続が出来ています。

書込番号:18162577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tsubame7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/14 23:23(1年以上前)

にゃ〜しゃんさん

大変助かりました!

急に通話音量が小さくなって大変困っていました。他機種の白ロムを購入を検討し始めてましたが、たまたまこちらの情報を拝見し、Slider Widgetでの音量調整で解決できました!

過去2回修理(電源ボタンの物理的な故障)して、現在スピーカーの音が割れる症状が起きてますが、非常に気に入っている機種なのでなんとか使い続けたいと思っていたところでした。

ありがとうございます!

書込番号:18168195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/11/15 21:58(1年以上前)

情報ありがとうございます!

2年縛りとけたら、格安simで使えそうですね

その頃には買い替えしたくなるでしょうが(笑)

書込番号:18171456

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/18 16:19(1年以上前)

通話音量が小さくなるのを改善するアップデートが来たようですね。

http://gpad.tv/update/ymobile-streamx-gl07s-20141118/

書込番号:18180645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/11/20 22:27(1年以上前)

B215やB217でYahoo!ブラウザが中断し易くなったのは自分のだけかな。
リンクをタッチしたり、他のページへ進む時に。
もしかしたら、他のアプリで似た様な事が起こるものが有るのかもしれない。

書込番号:18188852

ナイスクチコミ!1


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/11/24 03:16(1年以上前)

パソコン用のページに飛んでしまって遅くなることは前から結構あるから違いがワカラナイかも

書込番号:18200137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/11/25 22:38(1年以上前)

yahooブラウザはメモリー管理がダメなのでNexus5でもおかしくなりまっせ

B217でドコモmvnoでのLTE通信が復活しました

書込番号:18206968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ncafeさん
クチコミ投稿数:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/11/27 16:53(1年以上前)

iijmioのSIMを入れて東京で使っています。
この書き込みを見てB217にアップして都内数箇所でテストをしましたが、残念ながら従来通りLTEを掴んでくれませんでした。。

書込番号:18212902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.鈴井さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/27 21:03(1年以上前)

B215からMVNOのSIMでLTE接続が出来ています。
もちろんB217でもLTE接続が出来ます。

この端末でdocomo 4Gを掴むには少しコツがあります。
設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外したらすぐにネットワークオペレーターを押すとdocomo 4Gが画面に出てきます。
すぐに押さないとなかなかdocomo 4Gが画面に出て来ません。
docomo 4Gが画面に出たら画面上部のステータスバーを下に引っ張り、データ通信をONにします。
データ通信をONにしたら下に引っ張った画面を上に戻します。
戻した後にdocomo 4Gを押せばLTEで接続できます。
最初にAPNを設定しておく必要があります。

書込番号:18213707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ncafeさん
クチコミ投稿数:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2014/11/28 22:59(1年以上前)

レスありがとうございました。
接続できるようになりました。
しかし、一度3G接続してしまうと、LTEに復帰してくれません。。
その度ネットワーク検索し直すのも面倒で。

なかなか難儀なマシンですね(笑)

書込番号:18217534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/11/29 18:28(1年以上前)

GL07SはドコモmvnoでLTE通信できてもテザリングはドコモスマホみたいに制限有り

ドコモmvnoでテザリング出来るのは302HWの方

ただし、302HWはドコモmvnoでLTE使えません

書込番号:18220180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング