『初スマホに機種変しようか検討中』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホに機種変しようか検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホに機種変しようか検討中

2013/06/29 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:13件

今の携帯を使って4年目になります。
フリーズや画面の乱れ等や、主人の機種変時期(調子があんまり良くない)と重ならない為にスマホにしようと考えているんですが、私が住んでいる所は田舎なので、WiMAXも電波はいりません。
一昨日157に4G電波について聞いたところ、やはり電波は来てないみたいで今年中は、電波がくる予定はないと言われました。
この機種にしても4Gは使えないのに、料金は4Gの料金を払わないといけないので、何か引っかかっています。
でも、この緑色が綺麗だしスマホにしてみたい気持ちもあって悩んでいます。

皆さんが私の立場なら、機種変しますか?
それとも、いつ壊れるか分からない携帯のまま、来年まで待ちますか?

皆さんのご意見と、何か良い方法があれば教えてください。

返事は、すぐに出来ませんが宜しくお願いします。

書込番号:16308173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/29 14:15(1年以上前)

こんにちは!

>昨日157に4G電波について聞いたところ、やはり電波は来てないみたい?

何処にお住みかわかりませんが?

電波が届いてないのに、スマートフォンを買ってもしょうがないのでは?

iPhoneは、どうなんですか? 

これもだめなら、自分なら、ちゃんと動く 携帯電話にします!

後は、ちゃんと電波の状態がいい、ソフトバンク・docomo に機種変更するかです!

たくさん機能があっても、宝の持ち腐れになりますし?

よく考えて、ご購入ください!

書込番号:16308206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/29 15:01(1年以上前)

アイアコスさん、ありがとうございます。

電波は、4Gは入りませんが3Gなら入るみたいなので、この機種にしても電波は3Gになると言う事です。

書き方が悪かったみたいですみません。

通話が大事なので、この機種以外は考えていません。

うちは、SoftBank電波届かないし、docomoは電波弱いのでauしかありません。

書込番号:16308332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/06/29 16:58(1年以上前)

通話が大事なら、LTEプランしか選択できない昨秋以降のスマホは選ぶべきでないと思います。なぜなら、同プランには無料通話分がなく、通話料も割高だからです。
どうしてもスマホが良いのなら、iPhone4Sは如何ですか?

書込番号:16308639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/29 21:04(1年以上前)

コテツ君さん、ありがとうございます。

言葉が足りなかったんですが、通話といっても通話品質の事です。
ほぼメールばかりなので、通話は家族と時々するくらいです。
無料通話ないの厳しいですよね…
京セラは、他社の機種と比べて相手の声がハッキリ大きく聞こえるので、前の機種も京セラでした。
私は難聴なので、他社を使うのは結構勇気がいります。

やっぱり、スマホは諦めた方がいいんですかね…

長々とすみませんm(_ _)m

書込番号:16309440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/06/29 21:26(1年以上前)

レイメロちゃんさん

そうですか。家族との通話であれば、家族もauなら無料ですね。
メール中心ならば、ガラケーの方が使い易いと思いますよ。どうしてもスマホをというのであれば、やはりLTEでない昨夏以前の機種への変更をお勧めします。URBANOプログレッソという機種は、本機と同じソニックレシーバーが搭載されていますね。

AndroidのLTEは、全国のほとんどを網羅しています。それで電波が入らない所となると先が見えないので、高い通話料を払いながらLTEの恩恵を享受できないモノよりも、素直に3G機にした方が利口な選択だと思いますよ。LTEが入らないのは自宅のみで、行動範囲の中の大半が入るというなら話は別ですが。

書込番号:16309517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/29 22:28(1年以上前)

コテツ君さん、ご丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます!
携帯でもいいのですが、やっぱりスマホも使ってみたいなって気持ちもあるんで悩みます。携帯を持ってる人を、ほとんど見ないので…

3GのURBANOプログレッソのスマホは、まだ販売してるんでしょうか? ずいぶん前に出たイメージがあるので。
コテツ君さんの言う通り、素直に3Gにした方が良さそうですね! 使用場所は、自宅がメインなので。

書込番号:16309806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/06/29 23:10(1年以上前)

レイメロちゃんさん、こんばんは。
そのお気持ち、よく分かります(^o^)
でも、それだけでスマホにすると使い辛くて後悔するかもです。最新機種であれば大丈夫ですが、古いのは不具合も多いですし…。

プログレッソは、まだ一応auオンラインショップでは在庫ありになっていますね。
ただ、このサイトでの評価はあまりよろしくないので、Xperia acro HD IS12Sの方がいいかもしれません。こちらも在庫ありになっています。

難聴ということですが、イヤホンで通話すれば京セラでなくても大丈夫のような気もします。
選択肢を最初から狭めず、色々と試されることをお勧めします。

書込番号:16310007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/29 23:42(1年以上前)

コテツ君さん、何度もご親切に返答していただきありがとうございます!
在庫も、わざわざ調べていただいてコテツ君さん優しい方ですね♪

プログレッソのクチコミ見てました。酷いですね…
段々とスマホに機種変あきらめようかなぁ…って気持ちになってきました。(調べていただいたのにごめんなさい(T_T))

なので、京セラの携帯のクチコミも見て好評だったので、それでもいっかなぁ。。と自分に言い聞かせてる感じです(笑)
前、携帯の機種変の値段どんぐらいだろう。。と思って見たら、スマホより高かったのを覚えています。不思議…

ソニーは前使った事があって、聞き取りが困難だったので京セラにしました。 補聴器をつけているのでイヤホンは厳しいかも(>_<)

通話の試聴とかあれば、安心して購入できるのにって思います。

ご親切にしていただいて、ありがとうございました♪

書込番号:16310184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L01 auの満足度3

2013/06/30 03:58(1年以上前)

>>レイメロちゃんさん
どうしてもスマホを使いたそうですね^^
インターネット回線はありますか?
自宅がメインでしたらWi-Fiでスマホを接続したらいかがでしょうか。
難しい設定など気にされるようでしたらauショップへ行き「HOME SPOT Cube」という無線ルータが無料でレンタルできたと思います。
ただしauは他のキャリアと違ってプランが選べなくなってしまいました。
月額利用料は跳ね上がるのは仕方ないですね。

書込番号:16310719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/06/30 07:35(1年以上前)

レイメロちゃんさん

今使っている携帯が調子悪いのであれば、機種変更はマストだと思います。
インターネットを多用するならスマホに変えても良いと思いますが、スマホはガラケーと比べると絶対的に操作が複雑で動作も不安定です。仕事でどうしても大切な電話を逃せないので、スマホとガラケーを2台持ちしている人もいる位です。
電話とメール中心であれば、ガラケーに機種変更することをお勧めします。

回線速度でお悩みなら、シュウさんZさんが仰るように自宅でWi-Fi接続するのも手です。ガラケーでもWi-Fi接続できるものがあります。

私ならガラケーに機種変更します。代金が高くなっても毎月のコストは安く済むし、精神衛生上も良いと思います(笑)

書込番号:16310952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 08:31(1年以上前)

シュウサンZさん
ありがとうございます。

このスマホURBANO L01のグリーンに一目惚れしてしまい、実機が出て操作してみて更に気に入って予定では昨日、スマホにするはずでした。
自宅は、インターネット回線ありません。スマホにすれば使わないと思いひいてません。
カタログを見たら、そのWi-Fi HOME SPOT CUBE は、月額525円いるみたいですが、スマホの対象プランとPCと固定電話に加入すれば無料みたいです。

スマホにすれば、料金はずむのは仕方ない事ですね(*_*)

書込番号:16311066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 09:13(1年以上前)

コテツ君さん
おはようございます!
再度ありがとうございます。

今の携帯の機種変は、早い方がいいので凄く葛藤します。
このURBANO L01のグリーンに一目惚れしたので、使いたい気持ちもあるけど、高額なので携帯にした方がいいのは分かっているんですが…
インターネットは、GREEと時々オークションする程度です。
回線速度は、京セラを使い続けてるので気にしませんが、Wi-Fiルーターあると違うんですかね…?

スマホは、皆さん苦戦してますね。
近々、京セラの携帯もちゃんと見てきます。

書込番号:16311177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/06/30 12:36(1年以上前)

レイメロちゃんさん

毎月のコスト高や操作にイラつく事を覚悟できるのであれば、本機にしてみるのも勉強?ですよ(笑)
覚悟しておかないと、激しく後悔する事になりかねません。

スマホも携帯も、新しい機種が一般的に不具合が少なく動きも良い、と言えます。
この機種も、今の所致命的な不具合の報告は聞きませんが、今後どうなるかは分かりません。少なくとも、出たての機種を買うということはそういうリスクを背負うことになります。
リスクを避けるなら、どうしてもガラケーという選択肢になると思います。

書込番号:16311851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度4

2013/06/30 13:46(1年以上前)

私の場合ですが…、
私は自宅と職場にWIMAXのPCがあり自転車通勤なので、自転車に乗っている時はスマホは見れません。
実際にスマホが必要な状況は全く無いのですが、でもスマホを使ってます。

私にとってスマホはおもちゃ感覚なんですね。

大きい画面で写真が見れたり、LINEのゲームをやったり…。
実際に月々料金を考えると携帯が安いのはもちろんですが携帯にしたいとは思わないです。

レイメロちゃんさんの考え方ひとつと思いますが、
3Gでしかつながらない状況が知ってた上で契約するのなら私はスマホをおすすめしますよ!
金額は高いですがやっぱり携帯とは全く別物ですから、楽しいです!




書込番号:16312086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 15:38(1年以上前)

コテツ君さん

何度もありがとうございます!

不具合は、今の京セラ携帯も発売してからすぐ購入し、不具合が直らなかった為、新品と交換してもらっても直らず修理に出したりと大変でした。

今回は、その様な事がないようにしたいと思ってますが、販売台数は決められてると聞いた事があります。
もし本当なら、最初でも後でも関係ない気がするんですが…

確かに、この機種スマホにすれば高い授業料を払って良い勉強ができるカモ?です(笑)

書込番号:16312404

ナイスクチコミ!0


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 16:00(1年以上前)

スレ主様

お住まいの住所でLTEとWiMAXは入らないとの事ですが、WHS: win high speed(3Gの速い奴)は入りますか?WHSが入ると、実用上問題の無いそれなりのスピードが出るんですけどね…

あとhome spot cubeの費用の件ですが、確かに525円は無料になりますが、現在自宅にネット回線が無いとの事ですので、そのネット回線の月額(ざっくり4〜5000円/月)は掛かりますので、ご注意下さい。

書込番号:16312465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 16:35(1年以上前)

マース星人さん
ありがとうございます!

そうですね。
携帯しか知らない私には、スマホに興味があります。
しかも、周りのママ友もスマホに変えてる人が多くて。。

3Gで4G料金を払うのに納得するか、もったいないと思って携帯に機種変するかなんですよね。

マース星人さんの返答を読むと、スマホにしよっかな〜って傾いちゃいます(^_^;)

書込番号:16312581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 17:28(1年以上前)


鍋々さん
ありがとうございます!

WHSは、電波が届いてるか分かりません。 3Gの電波が届いてるのは、157に電話した時に分かったので…

Wi-Fi HOME SPOTは、やっぱりPC回線使用料金が月額かかるんですね。
スマホがあれば、PCいらないですね。

教えていただきありがとうございます♪

書込番号:16312742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/30 21:42(1年以上前)

ガラケーに一票入れときます。

書込番号:16313700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 22:35(1年以上前)

ジェシー4さん

ありがとうございます!

書込番号:16314010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 23:05(1年以上前)


アドバイスをしていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
コテツ君さん、何度もありがとうございました♪

ガラケーが良いのは分かりましたが、正直スマホも今は諦めきれないので、もう少し時間をかけて慎重に決めたいと思います。

書込番号:16314171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/01 06:03(1年以上前)

レイメロちゃんさん、おはようございます。
時間をかけてしっかりと検討すれば、後悔は少なくなると思います。
ただ、最後にアドバイスをするとしたら、この方面に疎いようにお見受けしますので、興味があるのでしたら勉強されることをお勧めします。
興味がなくただ他の人も使ってるからというだけの理由だと、後悔必至です(笑)
なぜならば、自宅にインターネット回線がないということですので、トラブル等で困ったときに解決の方法を見つけるのが困難になるからです。

良い買い物ができるといいですね♪

書込番号:16314869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/01 16:33(1年以上前)

コテツ君さん、こんにちは!

最後のアドバイスありがとうございます。
スマホにしたいのは京セラで、このグリーンに一目惚れしたからです。 時代は、スマホかなぁ。。ってのもあります。
何事も経験してみないと分かりません。
でも、コテツ君さんの言う通り解決策が困難になった時が辛いですね。
スマホに機種変すると決めた時は、ショップの人によく聞いてからにしようと思います。

何度もご親切にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16316458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/14 21:54(1年以上前)

今更ですが携帯が調子悪いなら白ロムを買ってとりあえず機種変えてみてはいかがですか?ガラケーなら最近結構安いのありますよ〜

ちなみに当方も前携帯が調子悪くてスマホにしようか悩んでもうしばらくガラケーで過ごそうかとT008の白ロムを4000円位で買って機種変しました(去年ですけど)

そろそろスマホにしようかと検討中ですけどね。

書込番号:16365845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング