『右下のメールアイコン消滅』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『右下のメールアイコン消滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 右下のメールアイコン消滅

2013/07/15 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:10件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

充電が終わりメールチェックしようとしたらいつもあるメールアイコンが消滅してました(笑)
E-mail とc-mailを一つに纏めたものを自作していまは使えているので不満はないのですが、あのメールアイコンて復活できるんでしょうか?アプリの削除などは行ってません(・・)

書込番号:16368640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/15 17:36(1年以上前)

アプリ一覧から長押しでショートカット作成できますよ。

書込番号:16368806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

2013/07/15 18:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
添付のスクショにあるメールアイコンがアプリ一覧にないのです。もうちょっと探してみます。

書込番号:16368874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

2013/07/15 18:04(1年以上前)

機種不明

添付

書込番号:16368887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/15 20:49(1年以上前)

シンプル〜アプリ一覧〜コミュニケーション
にないですか?

書込番号:16369488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/15 21:19(1年以上前)

もしくは、壁紙長押しのショートカット追加から選べませんか?

書込番号:16369624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

2013/07/15 21:55(1年以上前)

機種不明

これで全てです。
本来はあるんですかね?

書込番号:16369815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/16 06:11(1年以上前)

上から2段目の一番左のアプリではないのですか?これが標準のメールアプリですよ。
キャリアメール用のアプリではないのですか?
一見するとメールアプリは一通り揃っている気がしますが…。
もう少し具体的に用途を説明してもらえますか?PCメール用ですか?Cメール用ですか?ダウンロードしたメールアプリですか?

書込番号:16370925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

2013/07/16 09:26(1年以上前)

E-mail とc-mail (sms)が一つに纏まったのが初期の状態にはあったんです。押すとE- mail かc-mail (sms)どちらか選んで使えるやつです。
現状は自作して問題なく使えているので不満はないのですがどこいっちゃったのかモヤモヤします。

書込番号:16371277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/16 09:45(1年以上前)

それは私のには初めから無かったですね。
添付のスクショは、実際になくなる前のものですか?

書込番号:16371327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/16 11:52(1年以上前)

背中に鬼さん

もしかすると、エントリーホームというメニュー画面でお使いではないですか?
スクリーンショットを見ると、エントリーホームのメニュー画面のような気がします。

京セラのホームページに解説っぽいのがありました。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/l01/function3/index.html

緑のエントリーホームというアイコンからホーム画面の変更ができるよーです。
(私自身がユーザーではないので確信がないのですが…)

書込番号:16371596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/07/16 12:52(1年以上前)

シュートザムーンさん、フォローありがとうございました。
そうですね。エントリーホームでは、EメールとCメールがまとまって、メールというスクショのアプリになってますね。
スレ主さん、何かの拍子にエントリーホームからアドバンスホームに変わったことによるものと思われます。
ただ、アドバンスホームでもアプリ同士を重ねればフォルダが作れて似たような機能で使えますよ。

書込番号:16371771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

2013/07/16 15:57(1年以上前)

当方購入後すぐにアドバンス(左右行き来できるやつw)にしてます。取説をスクショして添付した画像にあるメールアイコンが存在していたと思うんですが(´v_v`)
またモヤモヤしてきたので暇なとき店頭のホットモック見てきます。

お二方ありがとうございました。

書込番号:16372169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/16 17:05(1年以上前)

背中に鬼さん

気になったのでお店のデモ機で調べてみました(笑)

ホーム画面にいるときに、画面下のHOMEのボタンを押すと、アプリケーションを選択とかいうのが出てきて、
エントリーホーム、Advanced Homeの2つのアイコンが出て、どちらか選択すると、"常時"か"1回"か選べたりしますが、毎回これを使われているという事はありませんか?

エントリーホームの設定画面に「別ホームからアプリを選択」というものにチェックが入っていると、
ホーム画面の設定が随時変更になっているので、どちらのホーム画面を使っているか分からなくなりそうです。

たぶん異なるかとは思いますが、あくまで1つの可能性としてご確認ください。

書込番号:16372322

ナイスクチコミ!0


宝甕さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/12 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドック部分

変更

すでに解決していたら蛇足になりますが…。その現象はドック部分(ページ下部のスクロールしないショートカット)ろにフォルダで格納されているメール関係のショートカットを解除したからだ、と思います。
画像を確認していただくと、右下のショートカットはデフォルトではmail(携帯)とc-mali(sms)ですが、私はこれにg-mailを追加しています
デフォルトのフォルダを何かの操作で解除してしまった場合(変更後)は結構焦りますが、
スマホ アプリショートカット フォルダ
等で検索すれば分かりますよ
私の場合はオールリセットしたので.そのお気持ち分かりますよ

書込番号:16462189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング