『GPSの性能』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの性能

2013/08/13 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

先日、妻の母がコレにしまして初期設定等済ませてきたのですが、GPSの性能が悪く感じるのは気のせいでしょうか?

iPhone4SやiPhone5では室内使用(木造住宅)でも大きくてもせいぜい誤差50〜100m位ですが、この端末は誤差20〜80kmというとんでもない誤差になってしまいます。
ただ、室外での誤差は殆ど無いので、使用上の問題は無いとは思いますが気になったもので・・・。

時間も無かったし説明書をきちんと読んだわけではないので解らないのですが、GPSは初期設定等必要なのでしょうか?

書込番号:16465106

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度4

2013/08/13 15:31(1年以上前)

自分のは室内(鉄筋マンション)で使用しても正確にマンション上にポイントがきてますね。
東西南北に向きを動かすと正確についてきます。

何も設定していないですし、特に設定はないと思いますよ。
WiFiをonにしても変わりませんか?

書込番号:16465436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件

2013/08/13 21:45(1年以上前)

マース星人さん、レスありがとうございます。

本日、Wi-FiをONにしても変わらずでした。
(;^_^A アセアセ・・・

妻の実家で複数の部屋で試したところ、リビングだけGPSを上手く掴まないのが解りました。
他の部屋とリビングの違いが一つだけありました。
遮熱ガラスのサッシをリビングでは使用しており、少なからず影響しているのでは無いかとおもいます。

窓を開けたその場所では上手くGPSを掴みますので間違いないと思います。

GPSの感度がiPhoneの物より若干悪いのかもしれませんね。

書込番号:16466471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/18 19:27(1年以上前)

私の場合はAngryGPSとgps status & toolboxとGPS常時測位を併用した所ようやく使えるレベルになりました。

AngryGPSの設定はギャラクシーなどと一緒でOKと言った所
インストールが面倒なのと問題もあるソフトらしいので
強くはお勧めしませんが これの効果が大きかったです。

これのおかげで屋外に出て初回の測位が何分もかかっていたのが20秒ぐらいで終わる。
+鉄筋コンクリート住宅内(私の部屋)でも時々測位するようになりました。

他は適当に検索すれば設定方法など出てきます。

携帯基地局+Wifiは位置が数キロ離れた所に表示されるので使いづらく使用していませんがそれでも仕事の日報添付などに使用できています。

書込番号:17086600

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2014/02/10 22:23(1年以上前)

初代DIGNOユーザーです。
機種変を考えてるので、本日東京都北区赤羽駅前のauショップ等々にいってチョコット弄ってきました。

店内で、URBANO L02、DIGNO M、Arrows、AQUOSとそれぞれMapを起ち上げて、GPS ON、Wi-Fi OFFで試した所、この機種だけトンでも無い所を現在地として表示してました。
しかもそのエリアの円がデーーーッカイ!
半径5km位?の円で、中心地が高島平だったり、西台だったり。(都営三田線)
他の機種が同じく店内でほぼ赤羽を小さな円で示してたので、URBANO L02は他より圧倒的にGPSの掴みが悪いと思います。
なので、ほぼ双子のURBANO L01もGPSの掴みは悪いと容易に想像出来ます。
Wi-FiをONにして地域判定が出来るのは、radikoでは有意義ですが、ナビには無意味ですから。
知りたいのはGPSなので、Wi-Fi OFFでテストした次第です。

因みに、今私が使ってる初代DIGNOも最初はとてもGPSの掴みが悪かったのですが、

GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja

を入れて一度これを起動してからはかなり改善されました事を付け加えておきます。
私もスマホをバイクのナビとして使うので、GPSのcheckは重要と考えてます。

書込番号:17175550

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2014/02/10 22:27(1年以上前)

上記、一つ訂正します。
1機種だけ(AQUOSだったっけな?)デモ版Mapしか無く、試せませんでした。

書込番号:17175575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング