『不具合発生中』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合発生中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合発生中

2013/07/15 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:145件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

12日にIS13shからSHL22に機種変しました。
それから、ジョルテ、LINE、TkMixiViewer、
と、
セキュリティソフト(オールリセット1〜3回目はALYac、4回目ウイルスバスター)
しましたが、
どれかがアプリ干渉。
初期アプリのバージョンアップやテザリングなど使ってる間に、
初期のカメラアプリ機能とコンテンツマネージャーが、気まぐれで勝手にホーム画面に戻ります。
この時、サンディスクのSDカードのスキャンも40%から50%で止まります。
(SDカードを抜いても上のアプリは変わらず)

もちろん、初期状態からではこの二つは異常がないので、
ハードかソフトかはわかりませんが、
現在5回目のオールリセットです。

とりあえず、LINEのみで使ってますが、今のところ異常なしです。
他にも同じ症状の方居ますか?

ちなみに、auショップにて強制終了、SDカードを店のSHL22で異常確認、
SIM無し状態、など、色々検証しましたがわからずです。
サポートセンターにも連絡済です。

書込番号:16366393

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/15 00:08(1年以上前)

全くそのような症状はありません。
文面だけでは判断できませんが、どうやらSDが原因かな?という感じがしますがどうでしょうか。

私も以前他機種を使用している際、SDの故障で似たような状況になったことがあります。

書込番号:16366422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/15 00:23(1年以上前)

ぴょっこんさん
今も同じカードですが、異常はありません。
電源投入時のスキャンが、
購入直後、オールリセット直後、現在のLINEだけの状態では1%ずつ読み込み問題ありませんでした。
そのコンテンツマネージャーとSHL22標準カメラの異常時の時は、
スキャンが何分経っても半分ぐらいで止まってました。

またテザリングや各アプリを入れてバグッたら嫌だけど、
もう少し格闘します。。。

書込番号:16366477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/15 01:18(1年以上前)

現在ウイルスバスターを入れました。
すると、ウイルスバスターがスキャンを途中で辞めます。
再起動しても同じで、
カメラとコンテンツマネージャー異常。
SDカードを違うのに変更したら、今度はau Marketが異常で起動しません。
SDカードスキャンは0%から動かず。。。

また違うカードで試してみます。
最初はサンディスク64GBで今はスーパートレント32GBです。
次はカメラで使ってるサンディスク64GBと、Team8GBで検証します。

書込番号:16366625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/15 01:30(1年以上前)

再生するSHL22不具合

その他
SHL22不具合

念のため動画もアップします。

朝の8時から使って、12時で電池切れたので充電中w
案外、電池は持ちます(笑)

今現在、アプリはラインとウイルスバスターのみ。
後はアプリの自動更新と、auwifiを動かしてます。
SDカードは今は空のスーパートレント32GBです。
IS13shでは異常なし。SHL22だとスキャンが止まってます。再起動後も同じ。

書込番号:16366649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/15 11:11(1年以上前)

出来れば、他機種・他デバイスとのSDカードの使い回しは避けた方が宜しいのでは。

SDカード使用の際は先ず当機にて初期化してから、の方がより安定的かと思います。
特にSDXC 64GBタイプは…
(ご存知の上、という事でしたら失礼)

書込番号:16367673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/16 10:43(1年以上前)

りゅぅちんさん
バグが嫌だったので、もちろん新品のサンディスク64GBを投入し、
SHL22がスキャンし異常がなかったのを確認して、
カメラ機能ビデオ機能コンテンツマネージャーも大丈夫でした。
何枚か撮影し、何分か動画録画し、それらを観覧後、SDカードにコピーしても大丈夫でした。

その後、
音楽データも写真なども入れ、問題なく上記のが使えました。

更にその後、
各アプリを入れてからの異常で、
現在は別のカメラに使用してたサンディスク64GBを使ってます。
このSDXCカードはNEXでフォーマットしましたが、各アプリが入った状態では異常はなく、
現在は音楽や写真を入れて確認していません。

なので、SDカードのデータが絡んでると思いますが、
まだ検証中なので謎です。

書込番号:16371447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/16 18:50(1年以上前)

自分も同じ症状です。3つほど違うSDカードを試してみましたがカメラが強制終了してしまいます。

書込番号:16372564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/17 13:40(1年以上前)

ちゅう07さん
やはり初期ロッドなので仕方ないですかね。。。

役に立てるかわかりませんが、
オールリセットで、もう一度使ってみてください。
アプリを入れる前に問題が起きなかったら、同じ症状だと思います。

根気強く、オールリセットとSDカードの色んなフォーマット(カメラフォーマットやPCフォーマットなど)、
アプリとの相性を見ながら、戦ってください。
そのうち、アップデートで解消すると思いますが、
早く原因が判明して欲しいですね。

あと、SDカードのデータ量も関係してるかもしれません。

今のところ、NEXでフォーマットしたサンディスク64GBのSDカードを使ってますが、
異常は無くなりました。
ただ、データ量が少ないので、これから異常が出るかもです。

お役に立てるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう!

書込番号:16375507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング