


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
昨日ドコモから、こちらの機種に換えました。初スマホです。
で、掲示板等を見ていて、キャリア換えでアドレス変更通知が面倒なら、これからは使用するアドレスを一括Gmailにしていれば、変更通知の手間が省けるので、良いと見聞きしました。
早速Gmailにて、とりあえず変更通知が必要な相手にだけ、送信。(その際はアドレス帳引用にてできました。)
その後返信してきた相手の表示が、アドレスだけで名前が表示されないことから、Gmailのアドレス帳と、スマホ内のアドレス帳が別モノだというのは、解かりました。
どうしたら、スマホに入っているアドレス帳を、Gmailでも使用(例:送信する際に、簡単に送り先を出せるようにする・メールの発信元等が、登録している名前で表示等)できるようになるのでしょうか?
Gmailのヘルプや質問を見て、電話帳→アカウント間コピー等々試してみましたが、できませんでした。(__)
書込番号:16426830
 1点
1点

Gooleの連絡先は登録しましたか?
パソコンの方でやるとラクですよ。
書込番号:16427030
 1点
1点

docomoから、auに移行した時、SDカードに電話帳を移し、スマホにinstallしただけでは、ないですかすか。
今使っている電話帳は、アカウントの切り換えが出来ます。
auのと、Google。
Googleには、入れていないのでは。
書込番号:16427397
 0点
0点

電話帳の移行は、赤外線で送信しただけですね。
その後アカウント間コピーして、現在電話帳に2つのグループがあり、本体と自分のGmailアドレス内Myコンタクトで、双方同じ内容になってます。
んで、Gmailの受信トレイ一覧では、相変わらずアドレスでしか表示されていませんが、各メッセージ選択後、アドレス横の顔?をタップすると、電話帳に登録してある名前が表示されます。
Googleの連絡先登録というのをすれば、
・通常のメールソフトの様に、送受信トレイ一覧でも、電話帳登録の名前で表示されるように
・送信の際、設定→アプリ引用→電話帳等と、手間を掛けることなく開けるように
できるのでしょうか?
であれば、ご面倒でなければ、登録の方法を、細かく教えて戴けますでしょうか?
書込番号:16427645
 0点
0点

>んで、Gmailの受信トレイ一覧では、相変わらずアドレスでしか表示されていませんが、各メッセージ選択後、アドレス横の顔?をタップすると、電話帳に登録してある名前が表示されます。
受信トレイの一覧の送信者情報は,送信者側の設定が反映されるのではないでしょうか。送信するメールに自分の名前を設定することがGmailや各メールソフトにありますよね。なので,私の受信トレイでは,ローマ字の名前や漢字の名前,ダイレクトメールなどでは会社名やサイト名などが表示されますよ。
メールアドレスしか表示されないのはおかしいですね。
書込番号:16431568
 0点
0点

確かに、PCのWindowsメール等では、そうですね。
企業からのDM等は、登録してないのに、それと解かる名前で表示されています。
ただ、以前の携帯EmailやSMSの様な、友人等から送られてくる携帯メールの名前表示・または送信する際の、簡単な電話帳の読み出しは、こちら側の登録だけでは、Gmailではできないのでしょうか?
書込番号:16431954
 0点
0点

http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/17429058.html
こちらのEの手順からやると出来ると思いますよ。
その代わりアドレス帳のCSVファイルやVCardファイルが必要となりますけどね。
書込番号:16431977
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい | 11 | 2018/07/28 12:19:45 | 
|   nanosim | 4 | 2016/02/05 19:50:05 | 
|   久しぶりのアップデート | 4 | 2015/11/16 13:24:11 | 
|   3GもLTEにも繋がりません。 | 1 | 2015/10/04 21:51:39 | 
|   SHL22 電池交換費用 | 1 | 2016/04/30 21:23:48 | 
|   shl22戻る.メニューキー不良?? | 5 | 2015/09/18 0:21:55 | 
|   画面が剥がれる | 2 | 2015/09/16 14:30:45 | 
|   2年間ありがとう | 2 | 2015/08/09 23:21:40 | 
|   機種変更しました? | 4 | 2016/02/24 22:52:07 | 
|   ブラウザーの強制終了 | 6 | 2015/06/26 11:52:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE SERIE SHL22 au [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511810.jpg)
![AQUOS PHONE SERIE SHL22 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511811.jpg)
![AQUOS PHONE SERIE SHL22 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511812.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


