『メールお知らせランプが点滅しない…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールお知らせランプが点滅しない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールお知らせランプが点滅しない…

2013/08/13 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

投稿初心者です。よろしくお願いします。

この機種に変えてから10日ほどたちます。最初のうちは確かに点滅していたメールお知らせランプが(6秒くらいに1回点滅するもの)、ここ何日か点滅しなくなりました…

機種変してからいろいろといじっていたので、知らないうちに何か変な設定にしてしまったのか…
メール設定のところをいろいろ確認しましたが、わかりません…

何方かご教授よろしくお願いします。


もう1つお願いします。

前回使っていた機種はメール送信の時、送信ボタンを押すともう一度「送信しますか?」の画面が現れ「はい」で送信していました。

二度手間にはなるんですが、誤送信を防げるので私としては便利に使っていました。

この機種をそういう設定にすることは無理でしょうか…?

メール設定画面では無さそうな…

もしかすると見逃しているのかもしれませんが…
こちらのほうも何方かご教授願えれば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16465328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/13 17:22(1年以上前)

電源オフ→再起動により、通知ランプは正常に戻りませんか?
ちなみに通知ランプが点滅するのは画面消灯時のみかと思いますが、その辺の誤解はされてないですよね。

当機種のauメールアプリはSHARP独自なので、そういう仕様なのでしょう。メールアプリの設定メニューに該当の項目が無ければ、変更は無理かと思います。

前機種でお使いのau純正のメールアプリは、アップデート(ユーザーからの要望)により送信確認機能が付加されたので、docomoやSHARPに対してそういう要望の声を挙げるのは大事ですね。

書込番号:16465707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/08/13 18:36(1年以上前)

りゅぅちんさん、早速のご返答ありがとうございます。

電源オフ→再起動、電源オフ→カードを抜いて、みたいなこともやってみましたが駄目でした…

そうです、画面消灯時のことなんです…

テーブルなどの上に置いたり、充電してたりするとき(充電中の赤いランプはつきます)メール確認でランプをみると点滅していない…

でも、画面を付けてみるとメール着信ありになっている…


先ほどauショップに行って来ました。
結局同じようなことをやって、やはり駄目で。あとはバックアップを取ってオールリセットをご案内するしかありません。と言われました…

なんとか、やってみるしかありませんね…(それでも直るかどうかはわかりませんが…)

二度手間送信については了解いたしました。今のところやはり無理なようですね…残念。

でも、はっきりわかってスッキリしました。

感謝してます。

また何か分からないことがあったら質問してしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。


書込番号:16465881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/13 21:12(1年以上前)

すみません。前レスで"docomo"と書いてしまい失礼致しました。

SHL22の取説を確認してみると、
設定→サウンド→お知らせ→【光を点滅させて通知】がありますが、この設定が変更されてませんか?
ショップでご相談されたのなら店員が見落とすことは無いとは思いますが、念のため一応ご確認を。

書込番号:16466329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2013/08/13 21:45(1年以上前)

りゅぅちんさん。

早速試してみました。

直りました!

感動(涙)

嬉しいです!

本当にありがとうございました!

auショップより(電話までして聞いていた)スキルが有る方に出会えて良かったです。

今後ともよろしくお願いいたします。

あ〜良かった♪

書込番号:16466474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング