『後悔はない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後悔はない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

後悔はない?

2013/08/28 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:86件

レビューを見てると満足されてる方もいれば不満がある方もいるみたいですが…
他社のレビューなどを見てるとどれも似たような不具合で皆さん色々改善されながら使用されてるとはおもいます。
どうですか?この機種買って良かったですか?
総合的に見て他機種に比べ勝る所や劣る所などがあれば教えて下さい。
現在購入を検討中です。

書込番号:16517029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
竹駒さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/28 16:32(1年以上前)

先ず結果からお答えすれば、私の場合大満足です。時々「?」な事はありますが、あばたもえくぼの範疇で、逆に何とかしてやろうとか入れ込み度アップを助長するきっかけになってます。
つまり、私にとっては致命的な欠陥が無い機種なんです。軽微な不具合を座視できるほど、基本的な性能は高いと思えます。

蛇足になりますが、なにを持って致命的と言うか基本的と言うかは個人差があると思いますから、ここは外したくないという具体的な内容を挙げて皆さんの意見を頂いた方が、より貴方の求めるものに近づけるかと思います。

書込番号:16517258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/08/28 17:45(1年以上前)

そうですね〜…
例えば
充電の不具合
ダイヤル中に再起動
相手の電話に出ようとしたら再起動
ブラウザ使用中に再起動
壁紙の強制初期化
ホームアプリの強制初期化
急激に電池の持ちが悪くなる

まぁ〜粗探しをすればキリがないですが携帯電話としての致命的な不具合としたらこんなものではないですか?
私が使用してるスマホは上記の項目全て該当します( ノД`)…
ちなみにISW16SHです。

書込番号:16517445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/28 18:08(1年以上前)

発売日に購入したものですが、フリーズは1回だけです。電池持ち申し分ない。
今日だけメールが不調でしたけど夕方まとめて迷惑メールとともに受信して消えてはなかったのでほっとしました。
初スマホですが幸せな日々を送ってます。
ブラウジングで1つ戻ったあとの「進む」ができないのくらいですかね、不便なのは。。
スマホ落とすんじゃないかと怯えてましたが、却って大きくてあいほんよりも持ちやすい印象です。

書込番号:16517500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/08/28 18:24(1年以上前)

些細な不具合ぐらいで致命的な不具合は今のところないって感じですか?
他にはないですかね〜?
良いところや悪いところも把握した上で購入を検討したいので…
テザリングの不具合とかは大丈夫ですか?

書込番号:16517538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/28 19:22(1年以上前)

LTEでテザリング快適です♪もばいるSuicaも♪

書込番号:16517712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/08/28 19:45(1年以上前)

他にも何かあれば教えて下さい(*´∇`*)
あっ…スマホのサイズが他機種に比べて大きいですが普段使ってて不便に感じるところはありますか?

書込番号:16517815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/28 20:31(1年以上前)

自分の場合は不具合がありました
充電しても94〜95%で止まって赤ランプが点滅
サポートセンターに電話してあれこれ試しましたが結局本体の不具合ということになり、無料で本体交換となりました
アプリの入れ直しや設定のし直しで一日かかりました
せっかく貼ったフィルムも無駄に・・・
で、新しい本体を機嫌よく使っていると、ゲーム中やメール中に突然歌が流れだすことがしばしば・・・
ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ
流れるのはいつも同じ歌です
まぁ、自分が気に入って入れてる歌なので流れることに不快感はないのですが、歌が始まると止めることが出来ないのが困りもの
一人の時はいいけど、周りに人が居る時はひんしゅくやなぁと思いネットで調べると何件か同じ症状が有るようなので、ひょっとしたらサポートセンターに聞いたら対策法が有るかもと思い電話するもSDカードを取り外すと改善する時があるので試してくださいとか・・・
そりゃそうでしょぉ
歌とかSDカードに入れてるんだから(笑)
この件は自分なりに対策をとって鳴らなくしました
そんな感じで不具合はありましたが、個人的には非常に気に入ってます♪
電池の持ちもいいし・・・
突然の再起動は今のところは一回もありませんよ
あ、そうそう
ワンセグの感度は以前使っていたDIGNOに比べるとかなり落ちます
参考になれば幸いです^^

書込番号:16518028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2013/08/28 20:37(1年以上前)

大変参考になりました♪
ありがとうございます(^∇^)
色々不具合はあっても皆さんの満足度は高い見たいですね♪
あと他にも何かあれば教えて下さい。

書込番号:16518057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


竹駒さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/28 21:46(1年以上前)

前任のIS12SHでは頻発の症状でしたが、この機種になってからは一度も出てないですね。初期のスマホは「スマートになりたいフォン」だったかなと思いますが、最近のは「スマートフォン」らしくなったようです。
ただ、何でも出来るのが最良でも無いような気もします。有線無線の違いはさて置き、最良の電話機は「黒電話」なのかと。ある意味、こと電話をかけると言う機能だけに限定してみれば、設置・モバイル問わず見劣りしないでしょう。シンプルが最良なのかも知れません。

書込番号:16518365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/08/28 21:56(1年以上前)

そうですねw
最低限の機能だけを考えればガラケーが一番良いかもしれませんね♪
タダ一度でもスマホを手にした人はその便利さに魅了されガラケーには戻れないですねw
この機種は今のところの回答をみる限りは買って損はないようですね。
他にも何かあれば教えて下さい。

書込番号:16518426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


竹駒さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/29 13:23(1年以上前)

再三失礼します。

気になった点がもうひとつありました。ロック時に背面2回タップで音声ランチャーが立ち上がる機能があるのですが、カバーを付けた状態だとなかなか旨く起動してくれません。加えて音声認識の精度が高いからなのか、設定時に入力した声音と同様に発声しないと受け付けてくれません。セキュリティ上は安心と言えば安心なのですが、もう少し融通を利かせてくれればと感じました。

ここからは余談になります。この機能に気がついたのは今月の二日でした。早速ロック解除の設定を行ったのですが、デフォルトの案内では「ロック解除」と入力してくれ的な表示がありましたが芸が無いと思い、某映画の件で大騒ぎになっていた流れからかキーワードを「バルス」と設定しました。
かみさんに聞かれるのが少々恥ずかしかったので影で小声で入力したのですが問題はその後でした。実際に解除しようと「バルス」と携帯電話に話しかけるわけですがなかなか反応してくれません。試行錯誤して何とか入力出来たのですが、それが姿勢を正して一点を見つめつつ、超真面目な顔で「バルス」と唱えないと受け付けてくれ無い事に気がつきました。で、そのまま設定を取り消しました。傍からみると、アラフォーのおっさんが携帯電話をイライラしているのか指でトントン叩き、直後突然真面目な顔で「バルス」と唱える訳ですから、場合によっては警察沙汰になります。

この点だけ気をつけて下さい。他は優良な機体です。

書込番号:16520566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2013/08/29 14:40(1年以上前)

こちらこそ情報提供ありがとうございました。
皆様の意見やアドバイスを参考にして購入を検討したいと思います。
また何か有りましたら情報提供の方宜しくお願いします♪

書込番号:16520746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/29 14:52(1年以上前)

結果この機種を使われてる方はこの機種にストレスを感じないんですよ、それが一番良いところなんですよ!

書込番号:16520770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/30 03:25(1年以上前)

家の屋根にあるアンテナはブースターとか付いてなくてもちゃんとテレビ映る場所に住んでるのに
SHL22は感度悪過ぎて見れないことが不満?
イヤホンがアンテナ代わりって前の携帯に比べるとありえない感じ。
お風呂でワンセグを見たいと思ってたのにね…

書込番号:16523152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/08/30 15:10(1年以上前)

皆さん満足度は高い見たいですね。
不具合の少ない?無難な機種なのかもしれませんね。

書込番号:16524563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング