『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2013/09/10 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

先日SHL22を購入したのですが、auショップで貼って頂いた
液晶保護シートとの相性が悪いのか、妙にヌルヌルした動きで
改善策がないか探しております。
こちらの口コミをみても機体自体の反応はサクサク動いているようなので…

他にこの機種におすすめの保護シートはありますでしょうか…
ちなみにauショップで貼ってもらったのはこちらのものです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3863&dispNo=001001013

amazonのレビューも参考してみましたがあまりコメントがないので
こちらで伺ってみようと思い書き込みさせて頂きました。
お知恵をお貸し頂けると幸いです。

書込番号:16565249

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/09/10 07:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分はレイ・アウトのつやつやタイプを貼ってのち、設定でタッチ調整(>端末情報>タッチパネル補正)をしてみたらスムーズになりましたよ\(^o^)/
この設定画面にたどり着くまでが一手間ですが。。(´д`|||)

書込番号:16565744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/10 14:19(1年以上前)

sandorskanさん、早速の返答有り難うございます!
タッチパネルの補正もやってみたのですがあまり変化が見られずで…
光沢タイプのものを使ってらっしゃるんですね!
貼ってもらった物は反射防止抑指紋タイプのサラサラした質感の物なので
もしかしたらそれが原因なのかもしれません…。
特に下部のボタン(←家三)の反応がギューッと押さなければならない程
イマイチでして…。
高いものではないので高光沢のものを買って試してみようと思います。
お時間割いて頂いて有り難うございました!

書込番号:16566843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/10 14:40(1年以上前)

私もauショップで同じものを勧められて使っていましたが、mg.jさんと同様の印象でした。
耐えかねて昨日、レイ・アウトのつやつやタイプを買って交換しました。
液晶の反応も良好ですし、発色もクリアで綺麗に感じます。

書込番号:16566907

ナイスクチコミ!3


スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/10 17:29(1年以上前)

酒茶漬けさんも同じ印象でしたか!
レイ・アウトつやつやタイプ、好感触のようなので買ってみようと思います。
ショップでお願いするより後で色々検討して購入する方が良いようですね…
液晶も綺麗で電池持ちも良いので、長く付き合えたらいいと思います!
貴重なご意見有り難うございました。

書込番号:16567373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/10 17:59(1年以上前)

もしかして、それって純正品が仕様不良ってことではないですかね?
費用負担があるならクレームとして充分に通用しそうな?
「再無し」って解答の線もあるかもしれませんが。。。

書込番号:16567483

ナイスクチコミ!2


スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/10 19:23(1年以上前)

前機にphotonを使っていたのですが、それよりも反応が悪い印象です…
メールもちょっと打ち辛さを感じる程でして…。
レビューを読んでると機体の仕様という事でもなさそうなので
保護フィルムを変えても改善しないようでしたら一度ショップの方に
問い合わせてみる事も検討してみようと思います。
お気遣い有り難うございます!

書込番号:16567833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/10 20:10(1年以上前)

自分はXperia ULですがポイントもあったので下記の純正フィルムを使用してますがサクサク滑る印象です。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3773&dispNo=001001013002

スレ主さんもこの手の高光沢タイプを選択されれば良かったかもしれませんね。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3862&dispNo=001001013007

もしau純正にこだわらなければ、フッ素コート加工フィルムが個人的にはお勧めです。感触が滑らかで光沢もあり指紋拭き取り等のメンテナンスがとっても楽ですし効果も長持ちします。よかったらお試しを。
(自分もポイント無ければこちらにしたかったのですが^_^;)

http://item.rakuten.co.jp/keitai/111-921324/

書込番号:16568065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 08:40(1年以上前)

mg.jさん

> 保護フィルムを変えても改善しないようでしたら一度ショップの方に
> 問い合わせてみる事も検討してみようと思います。

念のため、少々誤解がある様な?
変えて改善する様で、「auショップで貼ってもらった」物がサービスの無料では無く有料とかなら(販売価格1,050円(税込)となっている)、au(KDDI)として問題があるので指摘しておくべきでは?ということです。

りゅぅちんさん、毎度です。

ラスタバナナの高光沢も評判が良い様ですが、比べるとどうなんでしょうね。。。
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=13012&PHPSESSID=...

書込番号:16570252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/11 10:05(1年以上前)

au純正品の反射防止保護シートは有料(1000円前後)です。
ショップの店員さんに勧められ、ポイントもあったので保護シートならどれも同じだろうと思い
「お願いします」と答えたのですが、使ってみたら驚き!

画面の反応が少しもっさりに加え、指紋の汚れが白く延びて、画面が曇った感じになりやすいです。
自分のものとはいえ、不潔な感じが・・・ちなみに純正品もレイ・アウト製のようではありますが。

社外品でスマホのケースを購入すると付録でついてくる保護シートのほうが全然イイと思います。

書込番号:16570498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 10:26(1年以上前)

> ちなみに純正品もレイ・アウト製のようではありますが。

KDDIが作る訳も無く、絶対にOEMですからね。
ただ、こういった問題が出てでややこしくならない様に、OEM先のクライエントには若干なりともいい物を出すのが常識的ですのに、どうなっているのやら。。。

書込番号:16570555

ナイスクチコミ!1


スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/11 12:07(1年以上前)

本日買い直したものが届いたので早速装着してみました。
りゅぅちんさんがお勧めしてくださっている商品と同じ
フッ素加工のつやつやタイプです。見事に改善しました!
雲泥の差で…こんなにも違うものですか…。
ホームボタンも軽いタッチでちゃんと反応してくれています。
高光沢のものだと滑りが悪いのかなという印象があったんですが
これは滑りもよくて指紋残りも無くとても良い感じです。
発色も良好です。

りゅぅちんさん>
ネットで見ると同製品で高光沢タイプのものも扱っているようですね。
ショップでもせめて選べると良かったんですけども…
買ったものがまさしくフッ素加工タイプだったのですが、とても良い感じです。
有り難うございました!


スピードアートさん>
誤解があったようで申し訳ないです。
確かにこれだけ差が出るようなものを公式で薦められるとちょっと
問題ありですね…。今後買われる方もいらっしゃるでしょうし
ショップにも一応一意見として連絡入れてみようと思います。
有り難うございました!


酒茶漬けさん>
抑指紋と書いてありましたが、まさに白く浮き出るような感じで私も
同じ状態でした。残ポイントで購入したとはいえ、これは困りものですね…
フッ素加工つやつやタイプの方は問題なかったので機種によっては相性が
あるのかもしれませんね…


ご意見くださった皆様には色々とお世話になりました!一安心。
これから購入を考えていらっしゃる方はどうぞお気をつけて…

書込番号:16570889

ナイスクチコミ!3


スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/11 12:12(1年以上前)

リンク先に改善出来た商品もあるので、
りゅぅちんさんのご回答をGoodアンサーとさせて頂きました。

皆さん貴重なお時間を割いて頂き有り難うございました。

書込番号:16570909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 14:37(1年以上前)

> 本日買い直したものが届いたので早速装着してみました。
> りゅぅちんさんがお勧めしてくださっている商品と同じ
> フッ素加工のつやつやタイプです。見事に改善しました!
> 雲泥の差で…こんなにも違うものですか…。
> ホームボタンも軽いタッチでちゃんと反応してくれています。

自社製品で要らぬ問題を起こす『プラス1コレクション』とは、さすがマイナスと思える安心ケータイサポートプラスを「改善」と断言するKDDIだけのことはありますね。
レイ・アウト?とのコラボの結果?

「油断大敵」

こりゃ結構大量に不良在庫で廃却になる予感?
万が一、処分セールで買わない様に注意でしょう。
ゴミですから。。。

書込番号:16571328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング