『もしかしたら(SHL23)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もしかしたら(SHL23)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

もしかしたら(SHL23)

2013/10/02 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

SHL23の画像を見たのですがauのオレンジのメールがアプリの中にあったのですが、SHL23はauメールに対応すると言う事でしょうか?

auメールに対応と言う言い方はおかしいかもしれませんが、SHL22はSHARP独自のメーラーを使っているので最初すごく使いづらく感じたもので。

SHL23が対応するとアップデートなどでSHL22にも対応するのでしょうか?

まだ発表されたばかりですし、画像はどのようにでもできるでしょうけど使えるようになれば嬉しいなと思い投稿させていただきました。

詳細のわかる方は少ない(まだいない?)かもしれませんが、あたたかいお返事をよろしくお願い致します。

書込番号:16657599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/02 16:13(1年以上前)

機種不明

連投すみません。画像です。

黒のアプリ一覧の中に他機種と同じauのメールがありますよね。

書込番号:16657738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/02 17:00(1年以上前)

根拠無き推測なのでご了承を。

後々混乱を招きそうな画像をわざわざ使用するとは考えにくいので、SHL23でのauメールアプリ導入は期待して良いかと思います。
だとすれば、独自アプリをこのまま抱えておくのはSHARPとしてはいかにも無駄ですよね。メンテナンス(不具合やアップデート対応等)にはそれ相応のコストや要員が必要なわけですし。

SHARP純正メールアプリが好評で、AQUOSスマフォのウリの一つとして認知されていれば話しは別ですが、逆にお荷物アプリということならこれを機にバッサリ切った方が得策でしょう。
但しSHARPのメールアプリだけがこういう状況なのは、おそらく何かしらのカラクリ?大人の事情が絡んでの結果でしょうから、SHL22への対応に関しては口で言うほど簡単ではないのかもしれませんね。

書込番号:16657897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/02 17:07(1年以上前)

りゅうちん様

お返事ありがとうございます。
なるほど。では、SHL23からは対応すると考えて大丈夫でしょうかね。

私はSHL22を使っており、メール機能だけが不満(だいぶ慣れました)でメールの為だけに買い替えるのもと思うので、できればSHL22にも対応してほしいです。

中にはSHARP独自のメールアプリが使いやすいと感じる方もいると思いますが私は要望としてauとSHARPどちらにもメールを送りました。

元々SHL23からは対応する予定だったのか要望(意見)が多かったのかわかりませんが、これからは共通のメールになりそうですね♪

書込番号:16657918

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/02 17:34(1年以上前)

あくまでも事情を知らない素人の推測止まりなので大丈夫とまでは…^_^;

自分の周りでもスレ主さんと同様に、SHL22の現行メーラーを推す意見は殆ど聞かないですね。現時点ではまだ希望的観測の域は出ないですが、要望が通って共通メーラーになるとイイですね。

書込番号:16658006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/03 09:18(1年以上前)

りゅうちん様

おはようございます。
返信ありがとうございます。

周りでも使いやすいと思ってる方は少ないのですね。

今回のモデルから対応してくれる事を信じます。

ありがとうございました♪

書込番号:16660582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/05 15:23(1年以上前)

つい先ほど
原宿デザインスタジオで、触ってきました。

期待通り、AUメールになってましたよ。
あまり触れませんでしたけど。

残念なのは、RAM容量が16GBなこと。
他の冬モデルは全て32GBです。

書込番号:16669099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/05 19:37(1年以上前)

AUメールになってました。

書込番号:16669950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/07 17:40(1年以上前)

x10aゼノン様

返信ありがとうございます。遅くなりすみません。

auメールになっていたとの事で情報ありがとうございます。
ぜひSHL23もアップデートで対応して頂きたいところです。

そうなんですよね。冬モデルで16GBなのはSHだけですよね。

こんなスレ立てといてなんですが、HTCJ oneに心が揺らいでいて白ロムを買うか検討中です(笑)

書込番号:16676957

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング