『再起動してしまいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動してしまいます。

2013/10/10 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

メール作成中やサイト閲覧中に再起動してしまいます。
アメブロでブログを見てる時やメールの作成中に再起動してしまうのですが対処法や同じように再起動してしまう方はいませんか?

時々、自分でも再起動してるのですが強制的に再起動してしまい困っています。

書込番号:16687893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/10 12:51(1年以上前)

RAM2GBの機種で強制再起動というのはなかなか考えにくいのですが、以前 ご使用のSHL21ではどうでしたか?
前機種では起きなかったのであればスレ主さんのご使用方法に問題はないと思われますので、可能性としては後入れアプリの干渉ですかね。

使用中のアプリに関係なく起こるのは常駐アプリの仕業でしょうからその辺を一旦外してみる(セキュリティやタスクキラー、省エネ系アプリ等)
またSDカードの不調が再起動へ繋がるケースもあるのでこれも外して様子を見てみるとか。(一応念のためSIMカードも差し直してみましょう)

一日に何度も再起動が起こるようであれば、面倒ですが一度初期化してみるのが宜しいかと思います。

書込番号:16688031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/10 14:52(1年以上前)

りゅぅちん様

返答ありがとうございます☆
前機種のSHL21では再起動する事は、ありませんでした。アプリも同じ物しか入れてないので…

SDカードも有り得るのですか!?SDカードは海外モデルの東芝のを新しく使っているので、SDカードが悪さをしているかもしれないです。
SDカード外してSIMの入れ直しして様子みようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16688370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/10 16:00(1年以上前)

SDカード、SIMカードを抜き差し確認の際は、念のため汚れを確認するとともに(繊維質の残り難い)布等で拭いてみるのがいいかもしれません。
もし汚れが著しかった場合は、内部にも影響がありますので、数回の抜き差しと拭きを行わなければならない場合があります。

書込番号:16688537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/10 20:09(1年以上前)

スピードアート様

返信ありがとうございます。今、帰宅したのでSIMカードとSDカードをメガネ拭きで拭いてみたいと思います。
これで改善してくれるといいのですが・・・・。

助言いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:16689390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング