『AQUOSかギャラクシーか。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOSかギャラクシーか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOSかギャラクシーか。。

2013/11/02 05:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 monp-monpさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。現在DIGNOを二年ちょっと使用しています。スマホにはあまり詳しくないです。
バッテリーの持ちが非常に悪く機種変更を考えています。

夏位にこちらの機種変更を考えていたのですが値段が下がるのを待とうかなー。なんて考えて待ってたのですが、ギャラクシーノート3がでたとのことで。。。主人は現在ギャラクシーS2を使用しててギャラクシーノート3に変更するようなのですが、急に悩みました。。。

正直バッテリーが持つと言うことを第一条件にしています。教えていただきたい事は使いやすさ、タッチパネルの操作性など。AQUOSフォンにはあってギャラクシーにはない。など。また逆も。。

初歩的すぎて申し訳ありませんが教えてください。お願い致します。

書込番号:16783756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/02 06:33(1年以上前)

SHで。

夏モデルと冬春モデルだと値段も違うのでSHの方がお買い得。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005256_J0000010591_J0000008430

書込番号:16783796

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 07:28(1年以上前)

バッテリーの持ちが第一優先なら、AQUOSが良いかと思います。SHの夏モデルの電池持ちもかなり良かったですが、冬モデルはそれ以上です。

機能的には、大きな部分は防水、赤外線はAQUOSにはありますが、GALAXYには無いです。

AQUOSの注意点は、電池の持ちは良いですが、バッテリーが取り外し不可なので、電池が劣化した際にはメーカーに修理扱いで送ることになります。電池の交換費用もかかりますし、メーカーに送付の際は、端末の初期化も必要になります。ただ通常使用で2年くらいは大丈夫だとは思いますが。GALAXYは従来通りバッテリーの交換はユーザーでできます。

操作性等は、android機同士それほど変わらないと思いますが、量販店等の実機で確認されたらと思います。
また迷われているGALAXYがNote 3なら、とても大きいですよ。

書込番号:16783863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/02 08:06(1年以上前)

AQUOS優位の内容はARROWS NXさんの記載通りです。

GALAXY優位な点は。

フルHDで画面が凄く綺麗。
画面サイズが大きいので視認性はこちらが上。
ボディへの指紋のつきにくさ。
ARROWS NXさん記載済みですがバッテリー交換可能(AQUOSの場合は交換はメーカー送りで割と高額)。
ペン入力(漢字の入力は驚くぐらい正確)。
マルチウィンドウ機能。

欠点としては。
クレードルがついていない。
ARROWS NXさん記載済みですが防水非対応。
サイズが大きいので携帯性は不利。
プリインストールアプリがAQUOSよりも多い。
緊急長持ちモードが頻繁に動作して通知をいちいち消すのが面倒。

こんな感じかと、私は実際にGALAXY Note 3 SCL22を使っています、電池もち優位ならAQUOSでしょうね、けれどスレ主さんは長く使われる方とお見受けしました、その場合は値段の違いはありますが私はGALAXY Note 3 SCL22を推します、決して信者ではありません、最近までずっとXPERIA を使っていたので。

それに御主人とお揃いというのもいいかと思います。

書込番号:16783961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monp-monpさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/02 08:40(1年以上前)

ありがとうございます。確かに型落ちしたぶん金額的にはかなり比べてお得ですよね(^_^;)

書込番号:16784046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monp-monpさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/02 08:49(1年以上前)

ありがとうございます!
大変分かりやすいです。
防水。。それも大きいですね。、。
子供がまだ小さいのでできれば防水の方がいいかな。
あと大きさ!AQUOSフォンは実物を見たのですが、まだギャラクシーノート3は実物を見ていないのでまた見に行ってみます。

書込番号:16784064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monp-monpさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/02 09:02(1年以上前)

ありがとうございます!!!
ギャラクシーノート3についても大変わかりやすかったです!!
CMでみててなんかすごい!と思って見てはいたのですが、そのなかでもペン入力に魅力を感じました。
携帯は主にラインとネットサーフィンをします。あと、最低でも二年は使います。機種変更を考える理由は毎回バッテリーの持ちが原因です。
今も満タンから常時ラインのやり取りなどで使用で二時間もたずに完全に電源が切れます(^_^;)
旦那と同じだといろいろ教えてもらえる点でもいいですね(*^^*)

書込番号:16784110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/02 09:27(1年以上前)

スレ主さん。

もし小さなお子様がいらっしゃるなら防水はあった方がいいかもしれませんね、もしGALAXYなら携帯補償制度に加入は必須ですね。

バッテリー交換費用は値段ははっきりわからないですが内蔵型の半分以下で出来るので、GALAXYにされる場合は予備電池買い置き(御主人と共用もいいかも)得策かと思います。

SHL22も私も安くあげるために候補に入れていたのですがauのキャリアメールに対応していないのが痛いです。

完全にGALAXY推しみたいになってしまいましたがAQUOSも決してダメな機種ではありません、電池持ちもレスポンスも全く問題ないので、今回は長く使われる(いざとなればタブレットの代わりになるかも)、御主人と同じ機種によるパーツ(電池など)の共有、不明な事は御夫婦で教え合えるなども考慮してオススメしました、余計な文面でしたら御容赦下さい。

書込番号:16784182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 11:23(1年以上前)

AQUOSもGALAXYも良い機種だと思いますが、先にも書きましたがNote 3の大きさだけがスレ主さんの場合問題ないか心配です。
店舗で実機を触られ、大きさが許容されるか確認されればと思います。

書込番号:16784557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング