『教えてください。(LISMO 関係)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください。(LISMO 関係)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。(LISMO 関係)

2013/11/28 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

半月前にHTC JISW13HT からの機種変更です。
パソコンとUSBで接続しても新しいデバイスとして認識しません。
2台のパソコンでUSB ポートも各所に差し替え、試しましたが何の反応もありません。
(OS、Win7のパソコンは問題なく)ドライバーソフトが必要かと考えて、au サイトを探しましたが存在しません。
皆さんはパソコンと接続出来ていますか?
私の目的は、LISMO Port での音楽データの取り込みと聴くことです。
ショップで機種変更の際にHTCで使っていた 音楽データの入ったSD カードをSHL 22へ差し替えてもらいました。
その音楽をLISMOで聴くことはできますが 、パソコンと接続出来ないのでCD 曲の追加 が出来ない。
以下はauサポートセンターとやり取りした結果分かったことです。
1.SHL 22の機種からはLISMO Port に対応していない。
  音楽データを取り込む方法はUSB ケーブルでパソコンに接続しフォルダへ音楽データを入れる
2.SHL 22の機種からドライバーソフトが不要になった。(つまり、USB ケーブルをパソコンとSHL 22に挿せば自動的に何もしなくても認識する仕様になった) 
とのことです。au サポーター五人に電話し、内一人から以上の情報を得ました。
また、端末側の設定やソフトの更新も色々行った結果、最後には「その端末が正常品でないのかも知れない」とサポーターに言われました。
LISMO ソフトのバージョンはパソコンは5.1、端末は5.0です。

皆さんは音楽データをどのように取り込んでおられますか?
私のような経験が有り、対処された方がおられたら、解決方法を教えてください。
音楽ソフトはLISMO にこだわりませんが、他には無いようです。
最後には「その端末が正常でないのかも知れない」とサポーターに言われました。
宜しくお願いします。

書込番号:16891459

ナイスクチコミ!1


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/28 20:58(1年以上前)

たしか、LSMO Portのサービスって終了するという発表がなされたと思いますが…

書込番号:16892085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/28 21:36(1年以上前)

PCとUSB接続して端末側通知バーに何も反応無し、ということは先ずUSBケーブルから疑うことになるかと思います。(断線?充電専用ケーブル?等)

ケーブルに問題無ければ、USB接続をMTPモードに設定してPC側で『Windows Media Player』を起動、同期機能により端末へ転送可能かと思います。
(取説p314〜参照)

書込番号:16892292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/29 01:25(1年以上前)

早速のご解答有難うございます。
zuiryou様のご指摘通りLISMO Port の終了については11月29日までとサポーターが言っていました。
時期未定ですが、LISMO Port が別の形に変わり提供されるとも。
りゅうちん様のアドバイス有難うございます。試してみて結果ご報告します。

書込番号:16893355

ナイスクチコミ!0


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/29 09:29(1年以上前)

りゅうちん様 ご教示のMTP設定及びWMP同期など、ケーブルも変更しPC側のUSB ポートも何ヵ所か差し替えて試しました。
デバイスとして認識されません。コンパネのデバイスの追加も確認しましたが認識(接続)不能でした。ケーブルはHTC で正常に使用出来ていた物です。
ちなみに、昨日新しいSDカードリーダーを購入し新規デバイスとしてPCが認識するか試しましたところ、ポップアップで認識情報が表示されPCに「リムーバブル記憶域があるデバイスとして」のカテゴリーにアイコンが正常に表示されました。

書込番号:16893954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/29 10:01(1年以上前)

・PCとのUSB接続時、充電中ランプは点灯しますか?
・USB接続【カードリーダーモード】でPCへ接続すると認識されますか?

サポートが「正常品ではないかも…」と言うのであれば、一度ショップで確認しておいた方が良さそうな気もしますが。

書込番号:16894032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/29 17:06(1年以上前)

りゅうちん様 色々とご面倒お掛けし、お礼申し上げます。
SHL 22のUSB 設定をMTP 、PTP、カードリーダーモードでテストしましたがいずれもダメでした。
それぞれのモードで端末を再起動していませんが、疲れて諦めました。
端末のSD miniカードのフォルダへ直接データを書き込みました。(書き込んだつるのたけしのカバー曲のCDをLISMO で聴いています )
このサイトはりゅうちん様、zuiryou様始め皆さまの知識の豊富さと親切な方が多いので感嘆し、よく閲覧させてもらっています。ありがとうございました。

書込番号:16895163

ナイスクチコミ!1


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2013/12/04 11:30(1年以上前)

その後のご報告です。AUショップで経緯を説明し、機種変更後の
日数も浅いために交換になりました。
(交換品の在庫確保に日数がかかりましたが)
交換後はAU さんの説明通り自動的にPCが認識、LISMOと接続もでき
従来通り音楽の取り込みが行えるようになりました。

書込番号:16914149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング