スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
卓上ホルダーで充電をしたあと、外すと充電ランプがついたままで10秒ほど動作しません。その後ランプが消えて画面を立ち上げることができるのですが、10秒間は電源ボタンも機能しません。修理でしょうか?
書込番号:17032268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
卓上ホルダー側に問題があるかもしれないので、もう1台、卓上ホルダーを買われてみてはどうですか?
書込番号:17032325
![]()
0点
良くこんな適当なアドバイス出来るな。
もう1台買ってみて卓上ホルダが問題なかったらどうするんだよw
まずはショップに相談した方がいいよ。
書込番号:17032542
5点
こんにちは。卓上ホルダーを使わずに充電したときは、どうなんでしょうか?
書込番号:17033009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連続書き込みですいません。とりあえず電源オフ。シムカード抜き差し。を実行されてはどうでしょう。ショップに行くとまずは、それをやっているようです。
書込番号:17033087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
卓上ホルダー使用時にしか起こらない現象なので違うホルダーで試してみます。ありがとうございました
書込番号:17033260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
卓上ホルダーごとショップに持って行き実際みてもらい、店の物で実験してもらえるかもしれませんね。私なら買う前にそうします。
書込番号:17033301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売日に当機種を購入し半年スマホ生活を楽しんでいます。
始め問題なかったですが、ここ1ヶ月ほど同様な症状が出ています。
USB充電のときは問題ないですが、たしかにグレードル充電から外したときだけな様な。
症状改善されると良いですね。追っての改善事案あったら投稿続けていただけると参考になります。
書込番号:17033365
1点
すでに解決済みですが自分も解決したので報告を。
先日の投稿後、USB充電でも同様症状を確認。
気にするときになったのでauショップへ。
「そのような事例はありません。ショップではSIMカードの抜き差し程度での確認しか出来ません。あとはデータが消えますがメーカー送りで」との回答。
駄目元で、とりあえず自分で電源OFF後、SIMカードの抜き差しを行い、その後1週間症状現れていません。
原因は分かりませんが、とりあえず直ったようなので一安心しています。
うちは充電器側ではなかったようでした。
書込番号:17091657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










