『最近、再起動が頻発しています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近、再起動が頻発しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

最近、再起動が頻発しています

2014/01/24 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

昨年の10月にこの機種に買い換えて以来、快適に使用していたのですが、ここ1週間、なぜだかやたら再起動となっています。ふとスマホの画面を見ると、本体スキャンだとかSDスキャンだとかをやっていて、再起動したことに気付きます。電源管理のウィジェットからみると3時間くらいに1回ずつ再起動しているようです。そしてタイミング良く再起動のすぐ後の画面を見ると「注意 SDを出し入れするときは電源を切ってからしてください」と出ています。電気消費を見ても、今までは出ていなかった「メディア」が上位に顔を出しています。もしかするとアップデートも関係しているのでしょうか?それともSDカード?どなたか同じ状況になる方はいらっしゃいますか?

書込番号:17109027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/01/25 00:21(1年以上前)

自分のSERIEは最新版にアップデートしましたがやたらと再起動する現象はありませんね。

文中に
「本体スキャンだとかSDスキャンだとか」とありますけど、そこから考えてみれば機器とSDカードの相性の問題も考えられると思いますが・・・
当然当たりハズレや運の良し悪しにもかかりますね。

>電気消費を見ても、今までは出ていなかった「メディア」が上位に顔を出しています。

これは電源をONにした時からでしょうか?

書込番号:17109647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/01/25 05:30(1年以上前)

私も同じ様な現象になりました。
4カ月間順調に使っていましたが、先月突然の再起動とSDカードのスキャンが始まり不安定に。
私の場合はSDカードを抜いて起動すると現象が無くなり、他のSDカードに差し替えたら直りました。
結局microSDカードが破損していたようです。

直接関係ありませんが、先週カメラの動作がおかしくなった時SIMカードの抜き差しで直りました。

ちなみに上記の現象はアップデート前です。

書込番号:17110052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/01/26 18:46(1年以上前)

>彼方の雫さん
>かずこーむさん

コメントありがとうございます。ご親切なアドバイス、痛み入ります。やっぱりSDカード周りかと思い、早速替えてみました。

確かに、メディアの電気消費は全く無くなり、機体も熱くならなくなったので、よしこれで解決と思ったのですが・・・、

8時間の間に、2回再起動が( ;´Д`)

その次の選択肢は多分、機体初期化なのですが、電子マネーの移行作業とか手数料とか考えると、泣けてきます(@@;)

書込番号:17116594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度3

2014/01/27 12:25(1年以上前)

simカードの抜き差しは試されましたか?

書込番号:17119185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/27 13:10(1年以上前)

SDカード周りの件が解決してなくて、カード交換により別件に刷り変わっただけかもしれません。
とりあえず暫くSDカード抜きで使用して、それでも再起動が発動するかどうか?検証してみてはいかがでしょうか。

この手の症状は、AQUOSスマフォ独自の「勝手にスキャン」機能が限りなくアヤシイと個人的には思っております。

書込番号:17119335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sorakuroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 06:57(1年以上前)

自分もアップデート後再起動頻繁になりましたよ
1日電池もたないので修理出さないとダメだと思いましたが
どうせ初期化されるだろうからと自分でオールリセットしたら再起動しなくなりましたよ

ただしアプリや設定元の状態に戻すのが大変ですが

書込番号:17134239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/02/03 19:34(1年以上前)

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

>タッチ精度補正成功者さん

はい、SIMの抜き差しとSDの抜き差しは行いました。

>りゅぅちんさん

そうですね、SD周りは結構トラブルを起こすので、結局はこちらのせいだったかもしれません。ただ、仕事上でEvernoteの録音とかはよく使うので、SD無し運用がきつかったです。

>sorakuroさん

はい、あの後、意を決してオールリセットを押しました。1時間も経たないうちに再起動をしたので、安心サポートの権利を使用し、機体交換をお願いした次第です。


そして、その後、慎重にアプリも入れた結果、再起動問題も電池異常消費も無事解決しました。ただ、入れ替えの際に今度はオムロンのウェルネスリンクに繋がらなくなりました。全くと思ったのですが、そう言えば入れ替えの際にカスペルスキーのインターフェースが変わっていたことを思い出しました。よもやと思いオムロンのサポートにその旨伝えたところ、「危険サイトブロック」のチェックを外してくださいとのことで、指示に従い、無事解決しました。

今ではまた快適なSHL22となり、満足して使っております。コメント頂いた方々、アドバイス本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17148361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/02/03 22:46(1年以上前)

auサポートに問い合わせたら、再起動ループの現象確認出来ているそうでアップデートを依頼してるそうです。
期待したいです。

書込番号:17149352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/02/07 21:30(1年以上前)

SDカードを抜いた状態でも
問題は発生しますでしょうか?

また、SDカードにアプリを
インストールしていますでしょうか?
その場合は可能な限りすべて、本体内に移動してみて状態を見たいただけないでしょうか?

書込番号:17163393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/02/07 21:34(1年以上前)

すいません、
途中で投稿してしまいました。
現象を見る限り、
アプリではなく、Androidフレームワーク(Zygote)がSDアクセス中に、
SDカードが物理的に抜けたことになっているように思われます。
そもそもは単なる接触不良でしょうが、
それが原因でシステムのSDカードアクセス中の接触不良により、プログラム的に再起動しているように思われます。
参考程度の内容ですが、
よろしければSDカードを使わないでスマホを運用してみていただけますでしょうか。

書込番号:17163427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/02/10 17:45(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみたところ、やはり再発します。
新しいSDカードを使用してます。
auサポート側でも状態を確認しているそうですので、アップデートしかないそうです。

バッテリー持たなくなりましたし、最悪です。

書込番号:17174480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/03/01 17:44(1年以上前)

先日アップデート入りました。
更新したら再起動がなくなりました。
歩数計が悪さしていたのかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:17251766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/10 18:22(1年以上前)

あれから1ヶ月半、1週間前から再起動が頻発するようになり電池もじゃんじゃん消費していきます。もう、何が何だかわかりません・・・。

書込番号:17288024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/10 18:39(1年以上前)

ご使用の後入れアプリの何れかに問題があるのでは。もしくはSDカードの不調とか。
先ず最も脆弱で怪しいSDカードを外して様子見するとこから絞りこんでみてはいかがでしょうか。

端末初期化するのは手っ取り早い手段ですが、原因不明のまま同じ環境に戻してしまうとまた再発する可能性大ですね。

書込番号:17288080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング