『ナビを音声検索機能付きに戻したいのですが・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビを音声検索機能付きに戻したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件
機種不明
機種不明

ナビのアイコン

現在表示される画面→以前は黒っぽい画面でマイクのマークが出ていました

初めてのスマホで悪戦苦闘しています(;´Д`)

初めから入っていたアプリ?の「ナビのアイコン」をクリックすると、
先日までは音声で反応するような画面(マイクのマーク)が表示され、
行きたい場所などを告げるとナビ機能がちゃんと起動していたのですが、
今日やってみたところ違う画面が表示されるようになってしまいました。

いろいろアプリをダウンロードしてみたり意味不明なものを削除したので、
音声入力機能そのものを誤って削除してしまったのかもしれません。

音声で入力できるような画面にしたいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか。。。


書込番号:17171056

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/02/09 19:01(1年以上前)

目的地をタップすると、入力画面でマイクマークも出てくると思いますが?

書込番号:17171096

ナイスクチコミ!1


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/09 19:12(1年以上前)

望見者さん
早々のご回答をありがとうございますm(__)m

昨日までは、その部分を押さなくても
「全体的に黒い画面」で「中央に白抜きの楕円(その中に赤いマイクのマーク)」が出ていたのです、、、、

「 」の部分を画像で残しておけばよかったのですが・・・分かりづらい説明ですみません。

ブルーのアイコンをクリックするとすぐに「 」のような画面に切り替わっていたので、
できればその状態に戻したいのです。

あと、、、、
いろいろ試していたら変な検索履歴も残ってしまっています。
これらも削除したいのですが操作方法が分かりません(T_T)。。。



書込番号:17171132

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/02/09 19:22(1年以上前)

最近、マップの更新があったので、仕様変更されたのかもしれませんね。
僕は、この機種では無いけど、マップ(ナビ)は共通なので、変わらないと思います。

検索履歴も、以前同じ(履歴が出てた)でしたが、マップの更新で一度無くなって、また復活したのかもしれません。

書込番号:17171153

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/02/09 19:30(1年以上前)

履歴の削除は、検索すれば出て来ますが、、(^_^;)

分かり易い所で、http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/8e502bb024e6830aa05609edb17743c6

書込番号:17171182

ナイスクチコミ!1


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/09 20:05(1年以上前)

望見者さん、たびたびのご回答ありがとうございます。

ご案内いただいたURLに記載されているような方法で何度も試みていたのですが、
どうしても消えないのです。。。。。

・・・で、皆さんがよくなさっている(よくおっしゃっている)『再起動』をしてみましたら、
ようやく消えてくれました(;´Д`)。。。。

ところで、
更新があると自分の意志とは別に履歴が消えてしまったりするのですか?
履歴が消せないのも困りますが
大切なものが更新と同時に勝手に消えてしまうのだとしたら、ちょっと困るなぁ〜と思いまして。。。


書込番号:17171330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/10 18:14(1年以上前)

「履歴」はユーザーからの削除アクションが無い限り消えることはありません。
の、ハズですが何らかの不具合により意図しないことが起こる可能性もなきにしもあらず、という感じかと思います。通常は勝手に消えることはありません。

あと、意味不明という理由でいろいろと削除するのは厳禁です(初心者の方でしたらなおさら)
削除しても良いのは「意味が分かってるモノ」だけです。

さらに、ご質問は順序よく一つずつにしましょう。答えが出ていないうちに立て続けに質問されると、先の質問が飛んでしまうことが往々にしてあるので。

書込番号:17174554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/19 23:18(1年以上前)

りゅぅちんさん
ご返信ありがとうございました。
そして、お礼が遅くなりすみません。

ご回答いただいた内容に関連して他の疑問がわいてきたので、
その都度解決したくてお尋ねしただけのつもりでしたが・・・。
御不快に思わせてしまったのでしたらすみませんでした。

履歴に関しては
更新で勝手に消えることが無いのでしたら安心いたしました。

それにしてもスマホは、
私にはなかなか慣れることができず苦戦の日々です(T_T)


書込番号:17213424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/20 00:28(1年以上前)

いえいえ、不快とかでは全然なくて最初の『ナビ』アプリのご質問が気になっていただけですので。お気を悪くされてたらすみませんでした。

『マップ』アプリを半年前に戻したりして、スレ主さんと同じ『ナビ』アイコンが出るようにしてタップしても「黒い画面の楕円のマイク」といった表示は出ないんですよね。
もう少し調べてみて何か分かりましたらまた書き込みさせて頂きます。

書込番号:17213699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/20 00:33(1年以上前)

連投すみません。
誰しも最初は分からないことだらけですので、ご不明な点や疑問点は大いに質問されるのが宜しいかと思います。

書込番号:17213713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/20 00:54(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご寛容でお優しいお言葉をありがとうございますm(__)m

『黒い画面&マイク』が、
ナビマークのタップ後にすぐに出ていた件は、
もうこだわらず諦めることにしました。

なぜなら、
望見者さんが教えてくださった
『目的地』をタップ→入力画面でマイクマーク
でも十分機能を果たすとわかり、
自分がおこなったこと(いろいろアプリを削除したこと)が
スマホの大切な設定を不具合にしてしまったのではないと
わかったからです(^^)

日々いくつも、次々分からないことが出てきて、
教えていただきたいことだらけです(苦笑)

今はまた
LINEの新登録のこと(電話帳データをゼッタイに知らない方に漏らしたくない)と、
Gmailの読み込み方(キャリアメールのように、受信後すぐ通知アラートを鳴らしたい)で
検索しまくっているところです(´;ω;`)

あまり次々質問していると
嫌がられそうで遠慮してしまっているところです(苦笑)

ともあれ、この件は、私的には一件落着として
次のことに進みたいと思います(^^)

ご回答くださった皆さま、
ありがとうございました!!

書込番号:17213785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング