『本体の電話帳データだけを消去する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の電話帳データだけを消去する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

本体の電話帳データだけを消去する方法

2014/02/19 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

本体のすべてを初期化するのではなく、
諸事情あって、電話帳データだけをいったん全部消してしまいたいです。

SDカードへのデータ移動は済んでいるので、
本体のデータをいったん空っぽにして、また新たに入れ直したいのです。

旧データを残したうえで上書きさせたいのではなく、
とにかく一度カラにしたいのです。

ショップに尋ねれば分かることかもしれませんが
少々急いでいるものですから、
分かる方がいらっしゃいましたらお教え願います。m(__)m



書込番号:17213454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/19 23:44(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「電話帳」→「データ消去」

これで電話帳のデータを一括削除できます。

書込番号:17213548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/20 00:38(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん
早々のご回答をありがとうございます。

「設定」→「アプリ」までは表示が見つけられたのですが、
「ダウンロード済み」「SDカード」「使用中」、
いずれにも「電話帳」というアプリは見つかりませんでした。

もしかしたら、
購入早々に不要と思われるアプリを削除してしまったので、
その中に含まれていたかもです(;´Д`)



書込番号:17213732

ナイスクチコミ!1


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/20 00:41(1年以上前)

もしや・・・と思い、
「設定」→「アプリ」→「すべて」を開いてみましたら
「アドレス帳」というのが見つかりました!

そして今、
そちらから本体の電話帳データの消去ができました!!

助かりました、ありがとうございました。 m(__)m

書込番号:17213738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/20 00:56(1年以上前)

プリインストールされている電話帳アプリは削除できないので安心してください。

なぜ電話帳アプリが見当たらないのか不思議ですが、一旦再起動してみてください。何か本体のトラブルで全てが表示しきれてないのかもしれません。

書込番号:17213797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/20 00:59(1年以上前)

アドレス帳でしたか。これは失礼しました。
解決されたようでよかったです。

書込番号:17213809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/20 01:08(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん

ご親切にありがとうございます!

質問投稿の際にわたくしが「電話帳」という表現を使ったのが
安直で紛らわしかったかもしれないです(;´Д`)

ちなみに、
再起動もSIMカードの抜き挿しもしてみたのですが
なぜなのか「電話帳」というアプリは見当たりませんでした。
(私が見つけだせていないだけかもしれませんが)

というか、
アドレス帳と電話帳が、
そもそも違うアプリだということさえ分かっていなかったので、
一つ勉強ができました。
ありがとうございました。




書込番号:17213829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング