『手袋使用時の操作は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手袋使用時の操作は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手袋使用時の操作は?

2014/02/23 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:438件

寒がりな私としてスマホ購入に踏み切れなかった理由の一つに今までの手袋が使えなくなる事がありました。
お洒落で気に入ったものを何本か持っていたので。
でもそれ以上に購入意欲が強く結局買い換えてしまったのですが。

スマホ暦初の冬を迎え、今年の冬にスマホ等のタッチパネル対応手袋を何本か購入し、使っているのですが、どうも気になることがあります。
通常の文字入力やスライドなどは手袋を使っても操作できるのですが(素手よりは若干感度が落ちるのは承知の上)、下のホームキーや戻るボタン、メニューボタンなどが操作できません。
何十回と押しているとたまに反応する時があるかなと言う程度。

この機種はそういう仕様でしょうか?
何本か手袋を買い換えてはいるのですが同じような感触で。
やはり手袋に問題があるのでしょうか?

何かアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:17228418

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/02/23 21:00(1年以上前)

私も、この機種を、昨年の7月から7ヶ月余り
使用しています。毎日ウォーキング中に、
スマートフォンで、音楽等を聞き、着信や
発信する操作が多く、冬になる前に、大型
スポーツ店にて、スマホ対応グローブを購入
しました。購入の際には、十分過ぎる程に
グローブを装着した状態で、自分のスマホを
操作を試して、1番操作感が良い物を購入して
毎日ウォーキングを楽しんでいます。
メニューボタン操作が、出来ないと言うのは
この機種特有の物では、無いと思います。
グローブ側の問題で、実際グローブを着けて
自分のスマホを操作して、1番良い物の購入を
おすすめします。私も、10種類位試しました
高い値段の物(8000円)でも、反応の悪い物も、沢山有りました。必ず、試着操作をおすすめ
します。因みに、私の購入した物は、3500円
参考になれば、幸いです<(_ _)> 

書込番号:17228954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2014/02/24 07:06(1年以上前)

やはり手袋の影響でしょうかね。
そこまで高価なのは買えないので、買える範囲でいろいろ試してみます。
次回のスマホ買い替えはホームボタンが画面内にある物で購入検討しないとなぁ…。

やはりメイン画面とホームボタンの位置とでは、タッチの感触というか、仕様が違うんでしょうかね…?

書込番号:17230453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/24 07:54(1年以上前)

メーカーによっては、普通の手袋でも反応するように、手袋モードや高感度モードなど選択できるものもあります。
次回からは、そういう所も購入の際の確認項目に入れると良いと思います。

書込番号:17230522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2014/02/25 23:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

黒画面内は手袋でサクサク反応するのに、ホームキーや戻るキーは反応しないのも手袋の選定でしょうかね?

そこが一番気になります。

書込番号:17237773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/27 19:28(1年以上前)

画面内が反応するのはIGZOディスプレイで高感度だからと以前ネットで見ました。
この機種の戻るキーなどはIGZOディスプレイ外にある静電式なので手袋だとかなり反応しづらいです。

SHL23のように戻るキーなどがオンスクリーンキーなら反応したんですけどね…。

書込番号:17244634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件

2014/02/27 22:57(1年以上前)

Cherry treesさん

ありがとうございます。
そうだったんですね。
やはりディスプレイとそれ以外は仕様が違ったと。
次回の買い替えでは気をつけたいと思います。

書込番号:17245594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング