『圏外から復帰しません!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外から復帰しません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外から復帰しません!

2014/08/31 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:810件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

いつもお世話になります

本機をmineoで使い始めてもう1月になるのですがちょっと気付いたこととして、

私はよく山梨や伊豆の方に行くのですが高速を走っていて山の中に入ると圏外に、まぁこれはしょうがないのですが、だんだん開けた場所に入ってきても電波を掴んでくれません、自分で運転してないときは機内モードのon/offなどで復帰しますが自分で運転している時などはどうにもならず圏外のまま帰ってきます、
これはなんとかならないのでしょうか、またこういう時に着信があった場合はどうなるのでしょうか?、

お分かりになる方ご教授を宜しくお願い致します。

書込番号:17886900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/31 14:24(1年以上前)

状況としては、位置登録に失敗しているのではないかと思います。
ある意味レアな使用条件で、そもそも機器の仕様としてそうなのか、固有の問題かは同一の代替機とかで何らかの比較をしないと明確にならないのではないかと思います。

テストしてみればわかると思いますが、恐らく着信は圏外で受けられないと思います。

書込番号:17887203

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/31 14:48(1年以上前)

まず、山などはLTE回線が整備されてなく、3G回線を利用できないmineoは使えなくなる事が多いです。
そして、回線切り替えがうまくいかないのは、どのスマホでも起きることで、解消するには機内モードのオンオフしかありません。
つまり、電波をきちんとつかんでいるかは、よく気をつけておく必要があるということですね。

書込番号:17887276

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/31 14:51(1年以上前)

関係あるかどうかわかりませんが、PRLの更新で改善されないでしょうか?

書込番号:17887287

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/08/31 15:13(1年以上前)

圏外なら、相手にはその旨伝えられます。
着信があったかどうかは、わからないんじゃないですかね。

もし着信を受けたいなら、留守番電話サービスに加入することになります。mineoだと月300円の有料オプションです。

書込番号:17887351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/08/31 15:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます

やっぱりどうにもならないですか、しょうがないですね・・・

商売にもmineoにmnpした番号を使ってますのでちょっと困るのですが、まあ最悪わたしの050の電話番号も取引先に知らせてあるので諦めます、このスマホは評価も高くて安心してたのですが。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:17887462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/31 16:40(1年以上前)

(横からスミマセン)
iPhone厨さん

そのままで圏外から圏内入りで復帰しないのは「回線障害」の部類で、あってはならないのではないでしょうかね?
以前、WILLCOMのPHSで基地局等のシステムの切り替え時に一旦電源を落とさないと復帰しない仕様の機種は無償機種変で対応したくらいですので。

書込番号:17887603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2014/09/01 06:53(1年以上前)

iPhone厨 さんの言われている
>そして、回線切り替えがうまくいかないのは、どのスマホでも起きることで、解消するには機内モードのオンオフしかありません。
は、特にauで多いと思います。

auの使っている通話回線と通信回線の同時使用ができないという致命的な持病だと思います。

私は、いまソフトバンク回線を使用していますが、繋がる、繋がらないは別として、回線切り替えが失敗する事はゼロです。
auを使っていた時は、年に4,5回スレ主さんのような状態がありました。

auの持病だと思って諦めるしかないような気もします。
ただVoLTEになってしまえば、一気に解消しますが。

書込番号:17889616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/01 07:38(1年以上前)

このあたりnagesidaさんがメチャ詳しそうなんですが、ここのところお休みの様ですね。。。

書込番号:17889691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング